ブログ添付写真その2.GIF

2017-06

 - --.--.-- --


保護猫の事・・・ - 2015.06.17 Wed



こんばんは~!roco*です。

1ヶ月ぶりのアップになってしまいました。



保護猫ちゃんに忙しくてベランダも放置状態です(‘ε`汗)

外猫クロちゃんの不妊手術は無事終わりました。



これで一安心です。

相変わらずずっと階段に住みついてますが

もう、子猫を連れて帰ってくることはないので

カラスや車の心配がなくなりました。。。

エイズに負けず、ずっと長生きして傍に居てほしいです。




で、保護猫ちゃんですが

1匹以外はすくすくと育ってます。

みなさんからのご支援があってこそです。

本当にありがとうございました。



そして、4匹のうちの1匹が難病です。

5月半ばに『この子はもう生きれないね』と言われました。

野良の子だから・・・

私には経済力が無いから・・・

先生もこれを知ってるからたぶんそう言われたんだと・・・

辛かったです。

心が張り裂けそうでした。

今でも同じ気持ちです。


病名は『右大動脈弓遺残による食道狭窄症と誤嚥性肺炎の疑い』です


難しい病名ですよね。

簡単に言うと、前になくなるなずの心臓の血管が食道を巻き込んで

食道をぎゅっと縛ってる状態になって液体以外は通らないほどの

小さな穴しかあいてない状態で、しかもそれによる肺炎を繰り返してるということです。



大変な病気です。

検査もかなり高額です。

なので、辛いけどあきらめなきゃいけないんだ・・・と

そんな気持ちをつぶやいたら

ボランティアさんがfacebookで支援を呼びかけてくださいました。

それがだんだんと拡散され

今はなんとか検査が出来るまでの支援金が集まりました。

子猫1匹にほんと、ありがたい事です。

感謝しても仕切れないほどの応援をしてくださいました。



後は検査の予約を入れるだけです。

予約間近なのに今、体調悪化で体重が増えるどころか、

今日は減ってました。

完全液体の流動食でさえ拒否です。

穴が小さくなってるんだといわれました。


命にかかわる事になってしまいます。

頑張って体力つけないと検査に耐えれないの。

検査できない事の先は『死』です。

何がなんでも頑張って体力をもどして欲しいです。


この子のブログを作ってます。


【ふうちゃんは生きるの!】 →


是非読んでください。

◆決して支援をお願いしてるのではありません。
 
拡散が目的ですので、支援はスルーしてくださいね。




そして拡散していただければありがたいです。



お知らせだけになってしまいましたが

何かありましたらアップしていきたいと思います。



★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif





クロちゃん血尿です。 - 2015.05.04 Mon


こんにちは~ヾ(・ω・`)ノ 

このたびはたくさんの方々に支援、拡散いただきありがとうございます。

感謝してもしきれません。

お顔も見えないあかの他人に

こんなに親切にしてくださる方がいるという事が

嬉しくて嬉しくて・・・・



本当にありがとうございます。


引き続きで申し訳ないですが掲載だけさせていただきます。


rocoroco'sほしい物リスト


ライン



子ニャンコ一ヶ月


5月2日で1ヶ月になりました。

この時期から一気に活発になってきたよ~

でも離乳ができない子が2匹

頑張ったら餌とミルクでいけそうな子が2匹

うみちゃんがそうだったように

人口保育の子はほぼ1ヶ月で離乳なんですけど

ママが居てるとダメですね~




そのママ、クロちゃんが3日前から水をすごく飲むようになって

軟便だったりしてて食欲も今までよりは食べなくなってきたの・・・

そしたら、昨日血尿です。

トイレの外にも血が・・・・

寝てるマットの上も血の染みが・・・・

なんでGWなの~~?

あまり出血するようだったら子猫とも隔離した方がいいかもと

今、ご近所さんの娘ちゃんで猫ちゃんを飼っていない人ということで

頼んではいるのですが・・・・・・

連絡はありません。。。。



02.gif



クロちゃんの不妊手術後も完全隔離と言われ

子猫と離さなければならなくなったので

どっちにしても術後2~3日から1週間

保護して欲しいいんだけど

私のご近所の知り合いはみんな猫ちゃんを飼ってるので

一緒に手術をと声賭けしてもらたその方の娘さんだけが頼りなんよね!

もう不安でいっぱい。

なんでって?

だってこの3週間、子猫ちゃんの事やクロちゃんの事を

一度だって聞きにきたことないもん・・・

放棄してると感じるの。。。。


一方でこんなに良くして下さる方がいて

すぐ近所なのに音沙汰ないって・・・・・

人間不信になりそうよ~~~~~




連絡とれたら、とりあえずクロちゃんを救急で病院へ・・・・

でないとこのままじゃ手術だってできないもんね。



今回の事で色々と勉強しました。


猫がかわいそう!というだけで安易に保護すると

自分の家庭も壊れるという事実!

母子家庭にはもう限界があることも・・・・


つい気持ちで行動してしまうのでご迷惑をおかけすることになってしまったし

反省ばかりです。

でも・・・・・・

やっぱ猫ちゃんは助けたい。と思う大バカ者です。





こんな私に励ましメッセージだけでも元気が出ます。

やりきるまでの元気をください。




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif



保護猫ちゃんのお願いです - 2015.04.29 Wed


こんにちは~(o´▽`)ノチワッ!

とうとうGW突入ですね!

我が家は全く関係ありませんが・・・

今年はいつもよりも束縛ニャンズがいてるので

遠くへのお出かけはダメなのよね~~~




と言っても全くの予定なし!

なんか今日はお天気も悪くて・・・・

西から寒波がきてるとかどうとか・・・

なんじゃそれ?



クロちゃん親子の保護猫ちゃん


里親ボランティアさんとかにお聞きして

このたびアマゾンの欲しい物リストとやらを製作したの!


rocoroco'sほしい物リスト


もうすぐ1ヶ月なんだけど

人口保育ではないのでなかなか離乳してくれなくて・・・

で、クロちゃんが不妊手術をすると

子ニャンコはいきなりミルクがなくなるわけで

その日から私のミルクと一緒に離乳生活スタートになるわけで

クロちゃん帰ってきてもお腹切腹してるので

たぶんミルクを吸われるのを嫌がるだろうと・・・

クロちゃんはエイズキャリアなので

手術の麻酔等で発症する恐れがあるとかで

術後免疫低下を防ぐために

また当分我が家に保護することになったの。



そんなこんなでお金がかかりっぱなしで

まだ子ニャンコの細胞検査もあるし

募金してくださいなんて通用しないので

物品だと支援してくれる方がいると聞き

別のサイトでも支援のお願いしてますが

一応ブログにも載せておきます。



勝手に保護しておいて支援してくれは甘いと・・・

はい。重々理解してるつもりです。

でも、結果こういう形のほうがいいと里親支援されてる方に言われ

一か八かやってみることに・・・・




ブログをされてる方で身元がはっきり分かる方でしたら

鍵コメで連絡先をお知らせいたします。




お家にあまってる子猫用ミルクでもペットシーツでも餌でも

なんでもかまいません。

新しいものを購入して欲しいわけではなく

個人情報漏えいのためのアマゾンのリストなんです。


やんちゃな子


この子たちを救ってください。

(*m_ _)m{{宜しくお願いします!



53.gif


おまけ。。。。おつけします。


絶対に・・・・


笑っちゃいけませんよ!


ほんと、特別ですから!






























































パパなのだ



こら~~~~!

そこのあなた!

ほら、吹き出したでしょ・・・・



人間も猫も見かけで判断してはいけません!



このサビちゃんもみーやと↑パパの子なんですから・・・・


さびちゃん


全く似なくて良かったよね~~~!


って!なんちゅう事を・・・・


なのでクロちゃんの子ニャンコもきっと可愛くなる?と思う・・・・(想像)




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif




ニャンズ保護!合計11匹~~(‘ε`汗) - 2015.04.27 Mon


こんばんは~★ roco*です(o´▽`)ノチワッ!


ちょっとバタバタで久々のアップです(●´ω`●)ゞ


19.gif




ようやく春が来た~~~という感じやと思ったら

いきなり暑い!

まぁ寒いよりはいいけど

ベランダのお花に虫さんが~~~~~・゚・(。✖д✖。)・゚・

バラにびっしり張り付いてるアブラムシ!

どこから来たの???ってくらいすっごいの!

手でぶちゅぶちゅつぶして殺虫剤散布

同時にオルトランを水で溶かして土にジョボジョボ~~




今日はいまいち効いてない感じの鉢にオルトラン混ぜ混ぜして埋めた!

わけのわからん幼虫も発見!

いったい何処から来るの???



そんなこんなでバラのお世話してたらお手手がかゆかゆ~~

おおおおおおお~~~~

バラアレルギーが出てきたぞ~~~!

バラの葉っぱが増えてくるとかゆかゆ~~~になるの!

うれしいけどかゆいのよね~~


上の方は物干し竿に・・・・

バラ2


壁麺は真横に這わして~~

バラ3


そして蕾がたくさんついてきたバラさんの先端の蕾は

バラ5先端


下の方も・・・・

バラ1



反対側にもロココを壁に這わせてます。

バラ4ロココ


日当たりが悪いからまだこんな程度しか成長してないの~



それよりもバラの隅っこで咲いてるクレマチス・・・

クレマチス3


クレマチス2



クレマチス1



ようやくお花の季節でベランダ作業が忙しくなってきたわ~~~





ライン



で、お題でもある猫ちゃんですが~~~

保護したのはもちろん『クロちゃん親子』



なんで??????


って思うよね・・・・


19日の夜中1時半・・・・

トイレに行ってから寝ようと思い

トイレに入ったら『みゅ~みゅ~』って子ニャンコの鳴き声!

なんでこんな時間に???と外に出たら

クロちゃんがせっせと引越ししてんのよ!

ええええええええ~~~~~~


娘起こして居なくなってる2匹はどこへ~~~?と

色々探しても居ないのよ・・・

この前カラスが狙ってたし~~

まさか・・・・と思ったけど

クロちゃんの行く方向を見とこう!と

そしたら・・・・

うちの玄関先の植木鉢の裏に運んでるの!



何度戻してもまた運ぶ!

これ3回くらい繰り返したもんだから

カラスもヤバイけど

明日の天気は大荒れ天気って言ってたし~~

こりゃ病気になってもな~~と

家のケージを大掃除して

クロちゃん親子を入れたの!



53.gif



もちろん病院に行ってないし

思いっきり隔離体制で!



で、翌朝全員病院へ直行!

血液検査に便の検査!

後、ノミがいたので全員に駆除!

目ヤニが出てる子には目薬!

そして我が家の子にノミがうつらないように我が家の6匹分の薬!


ひぇ~~~~~~~~~~~~っ!


全部で43000円也!




それよりなにより・・・

血液検査でクロちゃんと子供全員にエイズ陽性反応が!



ショック!!!


どっちにしても隔離!


色々エイズについて調べたけど

子猫は母の抗体を持って産まれてきてるので

それがきれる6ヶ月後にははっきりするとか・・・

いや、待てない!

一番可愛い時期に里親さんに譲渡できないとなると

難しくなるからね~~

なので細胞検査とやらをするとはっきりするとのこと!

クロちゃんと離してから3週間後に検査できるとのこと・・・



クロちゃんは産後1ヶ月たたないと不妊手術ができないので

術後1週間は抵抗力が下がるので

エイズキャリアの場合こういう時に発症してしまうおそれがあると・・・

なので1週間はお家の中で過ごさせて

その後お外へ・・・・

サクラ耳カットしてもらうので保健所に持っていかれる心配もないかと・・・



そして、その細胞検査は1匹6300円也~~~

もうどうしよう。。。。と


あ~~~~~~~~~~~~~



062.gif




子猫1


子猫2


子猫3


子猫4



今回クロちゃんのお母さんぶりはすごい優秀ですよ!


1匹死んじゃったけど

残り4匹は順調に育ってます。

雄2匹、雌2匹

目ヤニがひどい子がいてるので

目薬さしてるけど思ったより治りません。

エイズの影響があるかもしれないのでサプリを飲ませたほうがいいかも・・・



そんなこんなで我が家は只今保護猫預かり中



里親さんしてる方にも色々お聞きしたんやけど

ちょっと大変なので物資支援をお願いしようと言うことに・・・


頑張らないとな~~~~




44 (1)




モフモフズ


そらちゃん



みんなケージの中に興味津々です。。。




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif





今朝産まれました~(✪ฺ艸✪ฺ) - 2015.04.03 Fri


こんばんは~★ roco*です♪



そうです!産まれたんです!

昨日クロちゃんのお腹触ったら

いつもはやわらかかったのに

昨日はカッチカチでそろそろか?と・・・・

そしたら今朝産まれてるよ~とメールが・・・

まだ1~2匹産んだ途中にうろうろしてたみたいで

お尻が濡れてた状態と・・・

何時間もかかって産んだのかな???

私が見たときは




4月2日今朝産まれた


4匹???5匹????

パンダみたいな子がかたまってる~~~~~~~(´。✪ω✪。`)

たまに『ミュー』って聞こえるの・・・

今回はクロちゃんにご飯たくさんあげたから

すごく大きく立派に育って生まれてきてるみたい。



この写真撮った時、母(クロちゃん)はまたうろうろ~~~

どうも子育てに集中できないのか

いつも出産後すぐに出てくるのよ!

だから1回目、2回目の出産では子猫を見ることさえできなかったんよね。

そして、去年の夏に初めて2匹連れて出てきたの・・・

この時も出産後すぐにお一人様でひなたぼっこしておりました。



この子はちゃんと子育てができないのかもね。

危険な場所や車や人間の怖さを教えないから

道路の真ん中で寝てたりするのよ・・・

母猫としてありえないけど

きっとクロちゃんも教えてもらえなかったんだろね!


今回はもう悲しい事がおきないようにしようと決めたの!

今はちゃんと箱の中で産んでくれてるので

当分は動かないだろうし、カラスにも見つからないかもしれない。

1ヶ月の間に動き出すから100円ネットで柵を作ろうかと・・

里親さん募集をかけるまでは

とにかくママさんのミルクをいっぱい飲んで欲しいから

できるだけ一緒にいさせてあげたいと・・・



うちがね。。。

もうちょっと裕福なら里親さん見つかるまでお家で面倒みてあげたいんやけど

ボランティアもできそうにない環境やし。。。

なんか、悲しいね~



できることだけはしてあげようと思う!



ライン



で、猫すきの人は結構やってるゲーム・・・


ねこあつめ


たまにのぞくと1匹も居ないことがしょっちゅうなのよ~




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


3月15日 フェリシモ本社にて保護猫の譲渡会開催! - 2015.03.10 Tue



こんばんは~!roco*です。

今日はお知らせです!

近畿近郊でねこちゃんをお探しの方は是非行ってみてください。

フェリシモ猫部


●フェリシモ猫部 譲渡会詳細 ⇒ 




★注意★ 間違えないでください!

詳細はフェリシモのHPに書いてありますが

※今回の会場は須磨区のエスパスフェリシモではありません

場所はフェリシモ本社 21階 (入場無料)

兵庫県神戸市中央区浪花町59番地 神戸朝日ビル21F

3月15日(日)  12時半~15時 ( 最終入場 14:30 )




04 (1)



保健所に連れて行かれた猫ちゃんの現実

『閲覧注意』 

知りたくない方は追記を開かないでね。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


元気です! - 2014.05.06 Tue




GWも今日で最後ですね。

みんなどんな風に過ごしたのかな?



私は~寝る⇒ガーデニング⇒寝るの繰り返し!

バラの蕾がこの気温で一気にふくらんできたのよ~


冬の間は私もお花も冬眠してたので

手をぬいた分枯れたものも多々・・・

頑張ってお世話してたらかわいそうな事にならなかったんやけど

体調はそれどころじゃなくて

1月、2月はほぼ寝たっきり状態だったのよ(×_×;)


ちょっと元気になってきたかと思ったら肺炎に・・・

去年感染したオウム病にまた感染、そして肺炎!

血痰が出るわ咳が止まらないわで寝れない・・・


やっとの事で4月末に咳も無くなったかと・・・

油断禁物です!

ベランダに出るようになってまたぶり返してしまったのよ~

それもGWに・・・・


なんでこうなるかな???




010 (1)



そして毎日毎日元気いっぱいのヤンチャーズ!

3月で18歳になったつぶくん!



私の癒したち・・・



つぶくん18歳


去年10月に癌が見つかり、同時に腎不全と膵炎も・・・

年内もつか?なんて思うくらい自力で立てないほどの時もあったけど

生きようという気持が強いんだろね!

全く病気のそぶりすら見せません。。。

でも・・・きっと痛くて辛いんだと思う。



もこちゃん


王様がつぶくんなら王子といったとこでしょうか?

もこちゃんは王様になりたくて仕方ないけど

威嚇されてびびりまくってるの。

見た目はゴージャスやけど、王様の器はほど遠い?のかも・・・



プチプチのそらちゃん


そらちゃんは王子の愛妻ポジションか???

小さな頃から仲良しさんです。

とにかく誰にでも優しい子!

ここ数ヶ月私のストーカーですが・・・



めいちゃんの昼寝


めいちゃんは頭のいい子!

でも我家一番の気の強さ!

みんなが居る前では甘えない子なの・・・

でも、夜になってみんなケージに入ると甘えん坊さんに~~♡



うみちゃん



うみちゃんは私以外に抱っこされると発狂したかのように逃げるの!

心を見せない子!かな・・・

唯一私を親だと思っているのか

私の腕の中で指吸いをしてゴロゴロ~ゴロゴロ~

今の敵はめいちゃん!

女の争いかっ???



りっくん


モフモフ2号のりっくん!

もこちゃんとりっくんの母親は外ネコちゃんのみ~や!

もこちゃんがママ似でりっくんがパパ似です!

とにかく人間大スキの根っからの甘えん坊!

癒し系男子ですよ~!



もことりく


兄弟ぎゅ~ぎゅ~の場所で寝てます。

先にもこちゃんが寝てた場所にそ~っと寝転がったりっくん。

この後、嫌そ~にもこちゃんが移動したのよ~~

もこちゃんはこう見えて痩せてるけど

りっくんは見た目もお腹もメタボちゃんで~す。


抱っこするたびに『よっこらしょ』と言ってしまう私・・・



054_20130630010316.gif



こんな感じでみんな元気にやってるよ~



とりあえず近況報告でした。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

つけまつげつける・・・ - 2012.10.18 Thu



こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

いや~~

また台風やね。。。

今日の神戸は1日中『雨~~燦々と~♪』

てっ歌ってる気分でもない。



夏が終わると時が早く進んでる気がする。

やっと10月だ~~と思ってたら

もう半月過ぎた。。。

ハロウィンの飾りを出す事もなく

10月が終わるなんて・・・

私にはありえないですわ~~~~~(ーωー;)



kasa01 (1).gif



え?

それで調子はいいのかって?

はい。

悪~ございます。。。

いっこも頭痛いの治らへんがな・・・

足は痛痛のかゆかゆで・・・

少し良くなったか?と思ったら

またすぐ悪化ですがな・・・


買い物袋があたっても痛い痛い・・・

スカートがふれても痛い痛い。

ブーツはいても『痛い痛い』って言いながら歩いてるねん。

頭の湿疹も痛い痛い。

髪もとけない痛さで・・・

とうとう前髪30センチほど切りましたわ!

でも、髪が抜けた分少なくて

前髪が前髪でない状態。



毎日子供に変や変やと・・・

ほっとってか~~

切ってもたら元にはもどらんがな・・・

何を言われようと、何と思われようと

当分これで生きて行くしかないのよ~(×_×;)



070.gif


そうよ~

わすれちゃいけないのが

食欲の秋・・・

ちゃうちゃう!

おしゃれの秋~♡

ってそんな言葉あってっけ?

いや~

汗かかへんようになったら

おしゃれする気分になるやん。



そんなこんなで

おしゃれしてみましたわ~ん~♡



うけまつげつける.jpg




どないでっしゃろ???


そこのあなた!

今、笑ったね!

『はい、ポチお願いします!』




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

虹の橋を・・・・ - 2012.10.09 Tue


こんばんは! roco*です。

ほんとにご心配かけてすみません。。。

体調が悪いのと、今回のことが重なって

思うように動けません。。。



そして、ご心配くださったみなさん。

ひとつだけ誤解があるといけないので

先にお知らせいたしますね。



今回、虹の橋を渡った子は

りくくんの兄弟です。

『もしかして、つぶくん?』

と勘違いされてたならごめんなさい。

ちゃんと書くべきでしたね。



でも、心に余裕がなく

ただただ悲しくて悲しくて・・・



002.gif




夕方の出来事でした。

息子から『みーやたちが集まって子供をなめてる』と

急いで飛び出したら

みーやの子が車にひかれて横たわってました。



もし、私が対処の仕方を知っていたなら

生きかえってくれたかもしれない。


子猫は手から血を出してたの・・・

はねられたのは手だけだったかもしれない。

ショック状態で心臓はまだ動いてたかもしれない。。。

さすってあげたら、気がついたかもしれない。

病院へ駆け込んだら、助かってたかもしれない。。。

私が無知で未熟だったから

子猫を助けれなかった。。。

まだやわらかくってあたたかかったのに・・・



みーやも兄弟も

みんなひかれたであろう場所をたどって離れようとしないの・・・

みんな心配して集まってくるの・・・



ごめんね・・・みーや!

子供を助けれなかった。。。

ほんとに、ごめんね・・・


にじのはしをわたったかな.jpg



ひいた人を攻めるつもりはないけど

帰りにまた子猫をひきそうになって

大声で叫んだから車は止まったけど

狭い道なのにスピード出して・・・

全く前を見てる様子もなく

また、猫を確認した後も

知らん顔で発進。。。

毎日夕方になると路駐してる。。。

住人なのかどうかもわからない。



ほんと、悔しい。

ここの住人たちは

みんな猫が居てるのを知ってるから

ゆっくり駐車場に入ってくるの。


とくに、最近の車は音が無くなったから

よけいに気をつけてくれてるのに・・・



道路に出ちゃいけないよって

いつもいつも言ってたのに・・・


たった2ヶ月半の短い命。

次は絶対にうちの子に生まれてくるんやで!

ほんとに助けてあげれなくてごめんね。



49 (1).gif



りくくんは今日も元気です。

おっとりやさんに見えるけど

ほんとは誰よりも勇敢な男の子なんよ!


おふとんのうえ.jpg


つぶくんがたま~~にリビングに侵入してくるの。

もちろんもこちゃんは脱糞(×_×;)

みんな逃げて隠れて状態。

何も知らないうみちゃんとそらちゃんは

かなりのド天然なのでその辺うろうろしてる。。。

でも、こんなときに勇敢につぶくんに立ち向かってるのが

なんとりくくんなんですよ~~!


ちっちゃな身体で毛を逆立てて

うなってうなって威嚇してるの・・・

もう、あっぱれです。。。


でも、とっても危険やからやめようね・・・

りくくんには手におえる相手ではないのよ~~!



だいすき.jpg


オレちゃまくん!

子猫にメロメロです。。。

反抗期は大変やったけど

今は一番大切にしてくれてるかも・・・


学校へ行く時も、帰ってきても

まずみんなに挨拶よ~~~!

よっ!猫男子!!



まったり.jpg


メロメロ画像で癒されてください。

私も只今癒され中です。。。



034.gif


で、もう一匹のおてんばお嬢さん!


なんかつかみやすい.jpg


こんな所によじ登ってます。


たかいとこ.jpg


ほんと、拾い主ににたのか?

超~~~おてんばの淋しがりやさん!

食がほそいのか、なかなか大きくならないの・・・

でも、ここまで登れるんなら心配いらないよね!



17 (4).gif



撮りためていたお空の写真です。。。

空気が澄んでお空が綺麗です。。。



とこなつ?.jpg


ひこうき.jpg


きぶんそうかい.jpg


よっとはーばー.jpg


あかしおおはし.jpg


ゆうやけ.jpg


いえしままで.jpg



003.gif


最後になっちゃったけど

ご近所でもう一人、りくくんの兄弟を保護してくれてるの。

まる二日み~やがむかえにこなくて・・・

ずっとひとりぼっちで待ってた子

雨が降り出して、中に入れてあげても

また外でみ~やを待ってるの・・・

このままでは死んでしまうからと

保護してくれました。


しょうくん.jpg


すっごく小さかったのに

今ではりくくんよりも大きいのよ!

幸せもんだね!翔くん。




こんな優しい人たちに囲まれて

私もここで暮らしてます。。。


優しさがずっとずっと繋がっていきますように・・・・


りくくんのハイタッチ2e78a30a.gif



はいたっち.jpg



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


寄生虫コクシジウム症と多指症?! - 2012.09.19 Wed



こんばんは~! roco*です(^^*)



色々ご心配おかけしました。

今日1日どっぷりと寝たので

少し楽になりました。


もう秋.jpg

台風なのに.jpg

日曜日の夕方のお空です。。。

台風の影響はまだ感じられないね~



一時秋の風が吹きはじめ・・・

やっと来たぞ~~~~と大喜びしたのもつかの間

また夏に逆戻りで

もう身体がついてけないわ~~(-"-)



オーニングも外したとたんにこの暑さ!

なんでやねん!


02 (1).gif


さてさて・・・

月曜日にりくくんの病院へ行ってきて

うんちの検査を・・・

2週間の隔離生活も結構可愛そうで

1日に何度も部屋に入って遊ぶ私も大変だった~!



最初に病院に連れてったときに

寄生虫がいるからと説明は聞いたの・・・

確かに名前も聞いたけど

カタカナはすぐに忘れる私。

てか、覚えるの苦手。。。(-"-)



顕微鏡で見ないとわからないほど小さな寄生虫である事!

多頭飼いしてる家は感染するので寄生虫がいなくなるまで隔離

お薬を朝晩2回飲ます事!

糞に寄生虫がいてるのですぐに処分

トイレの砂は糞をするたびに全部捨て、熱湯100度で消毒


以上の事を聞いて連れて帰ったの・・・

ちゃんと名前を確認しておくべきだった・・・

それまでは『トキソプラズマ』かな~なんて



結局2週間お薬を飲ませ

昨日聞いた寄生虫の名前は『コクシジウム』

今回の糞にはコクシジウムは見つからなかったので

隔離は解除されたけど

今度は条虫発見!!

これはどの子もノミがいれば仕方の無い虫さん!

お薬も1回飲んで大丈夫!



で、家に帰ってから『コクシジウム』とやらを調べてみたの

ご近所さんもりくくんの兄弟を飼ってくれてるから

ちゃんと知らせるべきだと思って・・・



38 (1).gif



250px-Coccidia.JPG

*写真はwikipediaからお借りしました*

ネコから排泄されたコクシジウム類のオーシスト。
2個ずつ含まれているのがスポロブラストで、これがスポロシストに発育する




これが寄生虫『コクシジウム』

人間には感染しないけど

野良だけではなく、ペットショップで売られてる動物、ブリーダーから買ったペットも

もちろん感染の確立はある。

もちろん猫だけではなく、犬や他の動物にも同じくコクシジウムは居るとのこと。


●子猫の場合は下痢が続き、血便などで死に至る。

●寄生虫を持ってる子は発症してなくても、免疫力の低下とともに発症して重症化する。

●糞や肛門をなめたりすることで感染する。

●糞が乾燥することにより感染率を高める。熱湯100度でやっと死滅。

●子猫に触った手は必ず除菌石鹸で手を洗う。

●洋服などは洗濯しても寄生虫は死なない。

●子猫の肛門や手足も除菌する。

●隔離してる部屋専用のスリッパを置き、そのまま他の部屋を歩かない。



こんな事が書かれてました・・・

ひぇ~~娘の部屋やのに~~~

今は誰も入れないようにして

とにかく掃除とスチームモップで除菌せねば~~と。


ちなみにお洗濯しても死なないんだって~~(×_×;)



私は何度もトイレを熱湯消毒なんてしてられないので

トイレごと大きなビニール袋で被い

うんちをするたびにそのまま捨ててたの!


このやり方が一番楽だとは思う。

(グ~タラのアイデアは結構使えるのだ!)


こんなたいそな寄生虫をもってた子は今まで始めてで

色々と勉強になったわ~~!


とにかく子猫を拾ったなら

まずは病院でうんちの検査をしましょう!!



003.gif


そして・・・

隔離からとけたりくくんは・・・

はじめてのリビング探検!


探検3.jpg

探検4.jpg

探検1.jpg

探検2.jpg



興味深々の様子!

で、問題の他の猫たちとの相性は・・・

トホホホホ・・・・

見事全員から威嚇!!

一番激しいのはめいちゃん!

まぁ性格も激しいからね~

『ハ~~!ウ~~~~~ッ!』とうなりながら

強烈パンチが入るのよ~~




03 (1).gif


それでもめげないりくくん!

うみちゃんからも威嚇されパンチされながらも

寄っていくんよね~~

バカなんだか?天然なんだか???



今日なんて私はダウンしてるのに

私の背中で転げまわって遊んでるのか?喧嘩してるのか???

なんで私の背中やねん・・・(-"-)


でも、何故か幸せを感じるのは私だけ~~~?



今までは、うみちゃんとめいちゃんの運動会が

今度は3匹の運動会・・・

威嚇されようが、転げまわってようが

私は手を出さないのよ~~

これも猫社会にはいるための練習だと思ってね・・・

怪我をするような過激な事はないようなので

これからもほおっておく事に・・・



カジカジ.jpg


お昼ね.jpg


仲良しさんになってほしいな~~~♡




004.gif



ということで、どんどん増えるしっぽたちに

おうちを増築したのよ~~ん!

2階建てから3階建てへ・・・


3階建て.jpg



このケージの横で

しっぽに見下ろされながら寝てるのよ~~(^^;;

どっちがどっちなんだろね~~?



66 (1).gif  66 (1).gif  66 (1).gif


そして・・・

りくくんですが・・・

新しい発見が~~



足の指.jpg

親指.jpg

両足に.jpg


あまりに爪が鋭いので切ってやろうかと思って

はじめて気づいた・・・

この子、足の指も5本なんですけど~~~


普通、猫は前脚は5本で左右で10本

後ろ足は退化して4本づつで左右8本



りくくん!後ろ足にも親指があるんですけど~~~



という事で、これも色々調べてみたの・・・

族に言われる『多指症』ではないようで

先祖がえりだそうです。

なのでこの子の場合は奇形ではないようだけど

世の中『多指症』の猫ちゃんが多いんやね~~



あに有名なアーネスト・ミラー・ヘミングウェイの愛猫も『多指症』だったとか

今はアメリカに多いようですね。

お耳の垂れた子も一種の奇形で、その交配により

そういう品種を作り出しているとか・・・


ヘミングウェイは幸運を呼ぶ猫だと信じていたって

そっか・・・

じゃあ、うみちゃんやそらちゃんのカギしっぽと

りくくんのお指でたくさんの幸運を待ってようかな~~~♡




たぶん・・・

我家の幸運とは・・・『お猫さま』が集まるという事になるのか???

これはまだ誰もわからない・・・・


今回は厄介なコロシジウムをもった子の命を助けることができたんだ!と

増えるしっぽのいい訳ができたということにしておこう。。。。うん!





54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

そらとうみと・・・・ - 2012.09.04 Tue


こんばんは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日からほとんどの小中高校が始業式だったのかな?

まだまだ暑いけど、せみもつくつくぼうしの鳴き声に変わってきたね~!


夕焼け.jpg


夏の西空.jpg


夕焼け空ってやっぱ好きやな~~

ピアノの曲で『アルプスの夕映え』って曲があるんやけど

夕焼け見ると頭の中にその曲が流れる~♪




55 (2).gif



朝夕は少し涼しい風が吹き出したけど

やっぱまだまだ暑いわ~

夜になると秋の虫の声・・・

少しづつ秋に近づいているんやろな~~!



illust-hokkori7.jpg


このところそらちゃんの鳴き声で起こされてる毎日

なんとなくけだるそうに『な~』って鳴くの・・・

それも6時に・・・

にわとりか?!

自由なもこ以外はケージの中で就寝。

『お腹減ったよ~』とばかりに一気に起き始めるの。

ご飯の支度して・・・

洗濯まわして~~

適当に遊ばせて~寝る私!

そしたら朝からうみちゃんの大運動会の始まり~~!

人の顔をキック台にして高くジャンプ!

なんで顔なん?

めいちゃんも同じく堂々とふんずけて走り去っていくし~

私はなんなんだ~~~~!!

嫌がらせのなんでもないよね~~!


04 (1).gif


適当に運動後はそれぞれリラックスモード・・・


もこ.jpg

ねむたい.jpg

いやしもこ.jpg

めいの日常.jpg

まっくろ.jpg

こんな組み合わせも.jpg

うみ2.jpg



今日はうみちゃんが私の首の横で寝てたよ~~!

可愛くて可愛くてたまらんわ~~~~♡


008.gif


最近やっと子供を紹介してくれたみ~や!

3月に産んだ子と7月に産んだ子

家族そうでで子育て中!


み~やの子育て.jpg


この子が3月に生まれた子!

しっぽだけもふもふなんよ~!

もこの弟.jpg

野良ちゃんは

カラスや人間に見つからないように

草むらの中で子育てしてるの・・・

夜になると、みんなでてきて遊ばせてるんよ~!

しかし、子猫たちも偉いよね~~


野良の子育て.jpg


これが春ならまだノミの影響もすくないみたいやけど

こんな草むらの中でずっと居てると

ノミもたくさん・・・

ノミから病気になったりもするからね~

余裕があるならフロントラインをしてあげたい気持になるよ~!


12 (1).gif


そんな中で4匹のうちの1匹だけは見た事なかったけど

突然目の前に・・・


りくちゃん.jpg


『きゃ~~~っ!モフモフやん~♡』

み~や!ごめんなさい!

この子頂いて帰ります・・・<(_ _)>




み~や.jpg


りく1.jpg

りく2.jpg

りく3.jpg

りく4.jpg

りく5.jpg

りく6.jpg


という事で・・・


はじめまして~♡

もこ兄ちゃんの弟の『りく』です。



兄ちゃんほどモフモフじゃないけど・・・

首の天パがキュートでしょ!


16.gif


とにかく

連れて帰ったのはいいけど

ノミだらけで大変大変。

洗面所のお風呂に入ってシャンプーゴシゴシ!

マジ、可愛そうなくらいのノミの数!

一晩隔離して

今朝病院へ・・・

白血病、エイズは大丈夫v(*^ー^*)

でも、お腹の中の寄生虫がなにやら大変なものらしく

お薬と2週間の隔離生活なのよ~~!

もちろん部屋も別!

糞尿はすぐに処分!

トイレは熱湯消毒らしいです。



きっと、他の子も感染してるだろうけど

おしりのお世話をしてきたみ~やも感染してるよね。

可愛そうやな~~


こうやってラッキーな子も居れば

野良で生きていく子も・・・


でも、ここを離れない限り

みんなにご飯だけはいつもあげれるから

ずっとずっと居てね・・・


66 (1).gif


お誕生日もほとんど一緒のうみちゃんとりくくん!

相性はどうかな???


アンティークな感じ.jpg



ということで・・・

子育てまたまた頑張ります!




おやすみなさい!


おやすみ.jpg



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

母ふたり子ひとり・・・ - 2012.08.21 Tue


こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日も青空の神戸・・・

残暑厳しいけれど、夕方はなんとなく風がここちいいの~

秋はまだまだ先だろうけど

なんとかこの暑さを乗り切らなくっちゃね~~(×_×;)


008.gif


この夏、いや~~去年もだったかぁ・・・

もこちゃんから始まって

なんか毎年子育てやってるよね~(^^;;



なんてったって今年はバブちゃんからだったもんで

人間の赤ちゃんと変わりはないよ~

ミルクあげて・・・ゲップさせて・・・

なんか至福の時と感じるのは私だけ~~~((^へ^)vへへ

母性が強いぶんこういうお世話はたまらなく幸せかも・・・



12 (1).gif


7月16日に96グラムで我家の一員になった『うみ』

約一ヶ月で体重も550グラムまで成長したよ~!


至福の時.jpg


なかなか飲まなかったミルクも

今は一気飲み!

離乳食も頑張ってたけど

ミルクが大好きで、なかなか食べようとしてくれなくて・・・



人間の子も猫の子も

育児書みたいになんかいかなくて当たり前だ~~

うみちゃんはうみちゃん!

一生ミルクで過ごす子なんていないしさ~~と

こんなのんきは母だから

大丈夫か~?なんて病院に言われたりもしたけど

無理矢理にするのはやっぱ違うと思うし~~なんて思ってたら

今日、自分でお皿から離乳食を直接食べてくれたんよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほら~~

ちゃんと出来る日が来るやんv(*^ー^*)



04 (1).gif


なんてったって我家には

母になりたくってしかたない2匹が~~~!


母ふたり.jpg


メインのお世話はめいちゃんなんよね~~!

めちゃ世話好きにびっくりよ~!


世話好き.jpg

ママたんに監視されてましゅ.jpg

いいこいいこ.jpg

おちっこでしゅ.jpg


毎回毎回おしっこもちゃんと出してくれるんよ~

もちろん最初は私がやってたんやけどね~

途中から『私の子よ!』みたいな・・・


ちょっと失礼でちゅ.jpg

こうやっておちっこするにゃ.jpg


そして・・・

めいちゃんが食に目がいってるときは

さりげなくそらちゃんが寄り添ってくれてるの・・・

な~んにも言わないのにね~~

うまいことなってるね~~!


そらちゃんも.jpg

可愛がってくれる.jpg


だからなのか?

やたら成長が早いというか・・・

いらんことを覚えてくれる。。。。(-"-)


いたずらっ子.jpg


結構活発なお嬢さんになるかもね~~

いや、絶対に活発やと思うわ~(^^;;



16.gif



さてさて・・・

最近のうみちゃんは・・・


ぽんぽこりん.jpg


大きくなりました.jpg


リビングデビュー.jpg


にいちゃんにつかまったでしゅ.jpg


うみたんでしゅ.jpg


かわいいでしょ.jpg


しあわせ.jpg


今は私が思いっきり癒されてるよ~~~♡

可愛くて可愛くて

たまらんねん~♡

どないしょ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



66 (1).gif


最近は『猫5匹に増えてん~』

友達に言っても驚かなくなってきた。。。。

猫好きは増えるとは聞いてはいたけど

まさかまさかの事態に

ふと素に戻った自分が驚くばかり・・・



問題は経済的な事のみであります。。。。


病気しないで大きくなっておくれ~~~(^人^)~♡


ただただ祈るばかりです。。。


おかあちゃん、がんばるからね~~(* ̄ー ̄)b~♡




38 (1).gif



最近は本をゆっくり読む事もなく

なんだかバタバタと毎日が過ぎていってる感じで

やらなきゃいけない事がいっぱいたまってるよ~~!



kokedama.jpg



そんな中、少しでもリビングを広く使いたいと・・・

PCデスクごと寝室へ移動!

アンティークの家具は超~~~重いのに

頑張って一人で移動したものの・・・・

ふと、

な~~にも変わってないやん!

大きめのデスクが無くなったのに

何にも変わらんとは

どういうこっちゃ???と


椅子の上がって部屋を見渡した・・・

見渡すほどの広さもないけど

高い位置の方が少しはわかるかと・・・



原因は・・・・

あのドでかい革の椅子かぁ・・・・

リビングと言ってもたかが団地の6畳!

あの椅子だけで半畳のスペース!

団地には大きいとは思ってたけど

やっぱり大きすぎるんやな~~!



この努力はなんやったんやろな~~?と

でも、PCを移動したのは正解やったか???


PC離れができていいかも~~なんてね!


ただ・・・

寝室は納戸化現象やけど・・・

猫と寝るだけやし~~


なんとか元気があるうちに

ちょっとでもお片付けせんとね~~!



009.gif



◆質問◆


①インテリア雑誌なんかは何年分置いてる??

②ペンなどの文具はペン立て派?引き出し派?

③小物類(文具類)はどこにどうやって片付けてる?

④読み終わった本はとってる?それともリサイクル?

⑤今までに捨てて良かったと思う品物って何?

⑥お洋服はどんな周期で捨ててる?


◆暇があればコメントで教えてください◆

宜しくですヾ(@゚▽゚@)ノ



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


朗報だよ! - 2012.08.02 Thu



こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



いよいよ8月やね~~

早いわ~~~!

マジ毎日暑い暑い・・・



台風も2個やってきてるね~~

九州地方の方、もろかぶってるので

気をつけてくださいね。



001.gif


なんと!

み~やがね居たよ・・・

それも赤ちゃん産んでました。

ぽっちゃりお腹はぺたんこのガリガリに変貌して

一瞬わからなかったけど

『み~や?』の掛け声で『ふにゃ~~ん』って・・・

この鳴き声はまさしくみ~や!

もう・・・どこへ行ってたのよ~~!と

赤ちゃん産んでたみたいやから

ずっと隠れてたみたいやね。

よかった・・・

猫ちゃん撤去の仲間入りしちゃったのかと

悲しくて悲しくて・・・


でも、子猫の鳴き声を聞いたよって・・・

たぶん近くまで連れてきてるわ~って・・・


なんとかおばちゃんに見つかりませんようにと願うばかり。



003.gif


でね、今日も同じ階段のワンコ飼ってる人と話ししてたんやけど

やっぱ夜に散歩行っても、『猫が居ないね~』って主人と話してたとこやねんって・・・

みんな感じてるんやね。



そうじのおばちゃん、植え込みの中の雑草がはえてるところまで入って

猫がかくれてないか?ホウキで追い出してるって~~

毎日掃除しに来てるんやって~(×_×;)


さっきもお掃除してきたよ。

葉っぱ1枚も落ちて居ない状態やのに

ここだけ念入りに掃除するんやって~~



色んな人に聞いたけど

やっぱ子猫を袋に入れて捨てるのは

たくさんの人が見てました。

私は本人から聞いたから確実な事やけど

やっぱ恐ろしい人やね。

カルマが返ってくるよ絶対に。


どんな命もいらない命なんてないのに・・・


とにかく最近はこの事でまいってたのと

うみちゃんの子育ての疲れがピークで

目眩がはじまったよ~(◎∇◎;)



でも、ほんとによかった。

み~やだけでも元気でいてくれて・・・



いろんな情報集めて今回は行動おこしてみようかと思ってます。

人間がすべきことではない!

そんな権利なんて誰にもない!

私はそう思う。




100 (3).gif



体操の内村耕平くん28年ぶりに個人総合金メダル獲得★

チーム戦では納得がいかない銀メダル

でもよかった~!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



ぱっちりお目目が開いたよ~ - 2012.07.29 Sun


こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


55 (2).gif


いや~~

めちゃくちゃ暑いね~~(:.;゜;▽;゜;.:)

なんだ??この暑さは・・・

空気が止まってるやん。。。


昨日の夕方の空・・・

まるで水彩絵の具を水に浮かべたような

さわやかな空・・・


水彩のような空.jpg


なんだけどね~暑い!!!



64 (1).gif


さて、『うみちゃん』をむかえ

なんとか頑張ってるroco*です。


今日は睡眠の限界だったのか?

起きてミルクやってる途中でも寝てしまいそうに・・・

とうとう疲れがやってきたって感じやね~




うみちゃんのお目目がなかなか開かなくて

ちょっと心配してたけど

26日(木曜)ちょうど生まれて2週間目に

目が開きましたよ~



激カワです~♡


お目目が開く.jpg

たっち.jpg


子馬が生まれて始めて立った時のように

ゆらゆらしながらも

頑張って踏ん張ってるよ。


病院.jpg

おかあたん.jpg

べっぴん.jpg


こうやって毎日ミルクをやって育ててると

ほんと可愛さ倍増よ~~

赤ちゃんと一緒。

ミルクを飲ませながら

色んなお話しをするの・・・

自然と身体がゆらゆらするのもなんでやろね~~

もう身体があやし方を覚えてしまってるんやろね~~

もうメロメロですねんf8bbb099.gif



51.gif


もう一人・・・

いやもう1匹メロメロやヤツが・・・

おっぱいありまちゅか.jpg

ママ2.jpg

ママ3.jpg

ママ4.jpg

ママ気分.jpg

めいママ2.jpg

ペロペロ.jpg

2週間目.jpg


こんな感じでもうペロペロ~~ペロペロ~~~

離してくれへんのよ~~


とにかく毎日キャリーの前で番してくれてるからね~~

やっぱ女の子やんやね~~

うまいこと順番になってるもんやね~~

猫はえらい!!!

本能で子育てできるんやね~



kokedama.jpg



さて・・・

ベランダのバラさん。

暑いせいか、毎日葉っぱが黄色くなってるね~~

日陰のバラが黒く枯れてしまったシュートも・・・

そんな中でもちょっとづつ咲いてくれてるのって

嬉しいよね~~



まだ咲く?.jpg

バラ.jpg

フランスアンフォ.jpg


ちょっと水不足でお花がしおれかけてる~~~

ちょっと水不足.jpg



18.gif



そして・・・

よくたずねられるんやけど

ベランダにポツポツと灯りが見えるけど・・・と

そうなんです。。。


ランプがいっぱいあるのよ~~


ベランダ1.jpg


ベランダ中にこうやって夜は明かりがついてるんよ~

もちろんソーラーなのでエコですよ~!


狭いから人感センサーで点くライトも2ヶ所!

防犯もかねてつけてるの~!

まぁ植木鉢だらけのベランダに入ろうとは思わないやろうけどね~(^^;;


でも、外から見上げてもオレンジの光がゆらゆらしてるの。。。

なかなか綺麗よ~




heart01.gif


さて、ちょっと悲しい事がありました。

ブログで仲良くさせてもらってるmilk☆さん家のハナちゃん

7月27日 午後2:45分

虹の橋を渡っていきました。


悪くなってからあっという間の出来事で

ちょっとビックリしてるの。

苦しむ期間が少なかった事がなによりかと・・・


最後はお母さんの腕の中で息をひきとったようで

安心してミルクちゃんやロッキーの所へ行けたのかな?と・・・



こうやって命あるものと一緒に生活してると

何度も辛い想いをしなきゃいけないんだろうな~って・・・

小さい頃からずっと動物の居る環境で育って

何度も経験してるのに

これだけは馴れません。。。


でも、人間同様命あるものは必ず肉体を捨てなければいけない時がやってくる事。

命ある限り精一杯生きてほしいと想うし

人間との生活で最後には幸せだったと思ってくれたら幸いかな~

私も色んな経験と感動をたくさんして

しっぽたちに人間の愛をたくさん感じて欲しいって思う

そして悔いのない生き方をしたいと・・・



ハナちゃん、お母さんを守ってあげてね。

ご冥福をお祈りいたします。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


Baby I Love U I Love U~ Only One ♪ - 2012.07.17 Tue



こんばんは~♪ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

相変わらず、九州地方の被害が気になります。

台風も近づいてますね。

みなさん、何があってもおかしくない世の中です。

十分に気をつけてくださいね~f8bbb099.gif


45.gif 46 (1).gif



今日のお題!

シェネルの『Baby I Love You』

シェネル、今大スキ・・・



で、何で『Baby I Love You』か???



そう・・・

今朝、妹が会社で子猫が居てると

気になりながらも、母猫が居てるから見守ってたけど

二匹のうち、1匹しか連れていかず

放置される事まる2日・・・

溝の中に取り残されてた子



朝一番に保護にし行ったとかで、即効で電話がかかってきたの。

いつもうちの子がお世話になってる病院へ連れてってと・・・


靴箱の中でタオルにくるまれてた。


なんと生後4日目

ひぇ~~~、ちっちぇ~~~!!



小さすぎて検査ができないので

2週間後にと・・・

ミルクと哺乳瓶を頂いて戻ったのは

もちろん、我家・・・


うみ2.jpg

うみ1.jpg


うみ3.jpg


うみ4.jpg


どうしましょ???

こんなに小さい子育てた事なくて・・・

困惑の中、懐かしいミルク作り・・・


うみ5.jpg


久々に保温ポットだしてきたよ~~(^^;;


孫の準備だと思いながら

19年ぶりのミルクを作ったよ~~~!

あ~~懐かしいわ~~



001.gif




しかし、なんでこの子置いていかれたんだろ???

とにかく子猫にはさわっちゃいけないよ!と妹には言ってたんやけど

誰かが触ったのかもしれないね・・・

人間のニオイがついてしまったのかもね・・・



会社の人が見つけておいて

結局『可愛そう』って言いながらも

何もしないし、無視やで~~って!

世の中そんなものか・・・と悲しくなってくるけど

久々に妹の行動に『あんたは偉い!』と・・・

でも・・・頼るは姉かぁ・・・


いつも高ピーな妹。

それでも優しさを忘れていなかった事に

なんか心あたたかくなったわ~~




81 (1).gif



明日は私の病院で

家に置いておくのはちょい不安やけど

娘が車で往復してくれると・・・

その間、見ててくれるみたいなので

ちょい安心~♡


バセドウ以外にも

至急検査が必要な病院2ヶ所・・・

先に神戸大学附属病院かな???

ちょいやっかいな事になる予感。

その後は神戸医療センター

入院覚悟で行かねば・・・と

どっちにしても大きな病院。

待ち時間が苦痛。。。。


055.gif



うちの子たちの反応は・・・

最初、そらちゃんは『ハ~~』と威嚇!

もこちゃんもめいちゃんも不思議不思議・・・

興味はあるけど『なんだ?』状態。

ニオイを少し嗅がせて・・・

少しづつ馴れてくれればと・・・



そしたら、最初に威嚇したそらちゃんが

ずっとキャリーの前で中をのぞいてるの・・・

気になるんやろね~~

一番の甘えん坊さんやから

お母さんとられる~~~って思ったのかな???

ちゃんとめいちゃん育ててくれたそらちゃん。

今度はめいちゃんが育ててくれるのかな~~???




060.gif



話しは変わるけど~~

省エネ対策グッズ・・・

色々と揃えてますが~

最近買った『敷布団パット』


ひんやりと冷たいやつを家族分購入!

その中でもひときわ冷たさ感じるアイテム



省エネ.jpg


オレ様くん用にと・・・

センターが一番冷たく感じるようになってるの・・・

手で触っただけでもひんやり感がめちゃあるよ~~

寝返りすればいつも冷たいという感じみたいよ~~!

今年はよく売れてるのか

売り切れが多かった~~


私が以前買ったのは

NASAも使ってるとかっていう素材なんやけど

はっきりそんなに冷たくは感じない。

メッシュ素材やからさらっとしてるくらいで

今回オレ様くんに買ったのが

一番冷たく感じるよ~~



032.gif


で、ずっと探してた

ショートバージョンの高枝切りバサミ


剪定ばさみ.jpg


おおおおおお~~

こりゃ便利だじぇ~~

長さは、たった1mのショートサイズ!!

切った枝も落とさないすぐれもの!!

ベランダで届かない部分のカットには

軽くて片手でも十分扱えるのでGOODです(* ̄ー ̄)bグット!!



いや~~

最近は色んな物があるね~~

便利な世の中だわ~~



60.gif



また『うみちゃん』の成長日記お楽しみにv(*^ー^*)

ちなみに・・・女の子らしいです!

可愛くなるかな???

ちゃんと育ってくれますように・・・

てか、やっぱ猫ブログかぁ・・・・(^^;;


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 4

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

