ブログ添付写真その2.GIF

2017-03

 - --.--.-- --


春遠いベランダ - 2015.04.13 Mon



こんばんは~★ roco*ですd(=^・ω・^=)b ニャッ!

今日は午前中に選挙へ・・・

そして買い物に行ってダッシュで帰宅!

そして洗濯を干して~~~ベランダうろうろ・・・・




ふんだ~~~~!

超~巨大な鳩の糞!

昨日ベランダに居るときにねいつものぽっぽさんが飛んできたの

で、ごそごそっとエアコンのコンプレッサーの隙間へ・・・




おかしいな~。ネットで入れないようにしたのに・・・と思いながら

見てみたら、ちょっとした隙間から入り込んでるの!

あちゃ~~っ!

またネットを結束バンドで固定して隙間をなくしたのね!

そしたら、飛んできたぽっぽさんがうろうろしてたんやけど

こりゃ入れないぞ!と悟ったみたいで困惑してるの!

で、前に作ってあげた木箱に入ってたから

ここならいいよ~~とほっといたんやけど

今朝、ベランダのウッドパネルの上に

緑色の巨大な糞が数箇所・・・・

ええええ???これって鳩の糞???

それくらい巨大なのよ~

きっと私への反撃なのか???

マジびっくりよ~!



そして今日1日ぽっぽさんは隣の屋根の上で日向ぼっこ・・・

きっとどこに入ろうか今夫婦であれこれ見てるのよ~~


木箱じゃだめなの~~~~~




007 (1)




そして・・・

昨日撮ったベランダの写真!

去年のと見比べたらやっぱ寂しい気がする・・・・





ベランダ3



ベランダ2



ベランダ1



ハンギング




ベランダ5



kuremachisu.jpg



odamaki.jpg



ベランダ8




ベランダ4



ラベンダー 2




ラベンダー



ベランダ6



ベランダ7


ベランダ9



まだ全然バラさんの葉っぱが茂ってないのよね~

去年はもっともっさもっさしてたのに・・・・



今はまだこんな感じでちょっとお花が足りない感あるけど

これでも毎日花柄つみでうろうろ・・・ごそごそ・・・

この時間が今は一番幸せな時間かな???



30 (1)


クロちゃんの子育て!


子育て


子育て 2



いつもなら出産直後すぐに1匹で日向ぼっこしてるクロちゃん!

この子子育て放棄やん!と言ってたんよね~

でも、そうじゃなかったといくことがわかった!



きっと子供がダメやったんやろね・・・

今回は5匹産んで・・・1匹は死んじゃったけど

残りの4匹を一生懸命育ててるのよ!

『みゅー』って鳴き声がするとお家の中にとんではいるの!

おおおおお!母してるやん!と

本当はあまり見ないほうがいいんやけど

ちゃんと生きてるか?

毎日大きくなってるか?心配でさ~

朝、昼、晩、と3回確認してるの!


まだ子ニャンコはちっちゃいのよ!


まだちっちゃい


昨日、やっとお目目があいたの!

ベビーブルーの綺麗なお目目!

まだ猫?って感じやけど

これからどんどん可愛くなるはず!




あ~~~うみちゃんの時を思い出すわ~~~~

うううううううぅ・・・・・

母乳が出そうやわ~~。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。



53.gif



今回、ちゃんと里親さんを見つけるつもりでいてます。

全部じゃないけどね・・・・

クロちゃんの最後の子孫を最後まで見届けてあげようと思ってるので

私も引き取りします。

そして、クロちゃんは不妊手術をして

ここで地域猫としてずっとそばに居て欲しいと思う。



どうしてクロちゃんを家に入れないの?と思われる方もいるかと思うんやけど

この子はパパちゃんやみーやの子供ちゃんと

すっごくすっごく仲良しで

クロちゃんが居ないだけでパパさんが心配するくらいなんよね!

ずっと野良育ちで、きっとお家もいいと思うけど

自由がなくなるからさ~

自由を知ってる野良ちゃんにはストレスになると思うんよね!

きっと脱走もするだろうしね~

だからこのまま手術だけして見守ってあげようと決めたの!



s-0416.png



★ お願いがあります ★



もし、犬や猫を飼いたいと思ったなら

ペットショップに行く前に里親探しや保健所にいる子たちを見て欲しいの!

可愛い子たちがいっぱいいてるの!

その子たちは命に期限をつけられそれまでに飼い主が見つからなければ

そこで殺処分になってしまうの!

同じ命なの!

何もかわらないのよ!

だから・・・・人間っていっぱい愛をくれるんやで!と思えるくらいの愛を

保健所にいる子や里親さん待ちの子たちにあげてほしいって思います。



ペットショップの子はね・・・

ブリーダーにどんどん産まされ早くから親から離された子なの!

もちろんその子たちもたくさんの愛をあげて欲しいけど

ブリーダーさんのお金儲けのためだけに産まされた子!

ペットショップで売れなかった子はどうなるか知ってる???

ゴミ袋に入れられて捨てられるの・・・・

買うからこういう事になるの!

買わなければこんなかわいそうな子が増えないの!

現実を知って欲しいって思う。


そりゃ、色んな考え方があるのはわかってるよ!

でもね、今日本で1年間にどれだけの犬や猫が殺されてるか

現実を知ってほしいの!




そして、飼ったなら最後まで看取ってあげてほしい。。。

病気になったら捨てるの???

大きくなって可愛くないから捨てるの???

毎日のように日本のあちこちで現実にあることです!

一度自分の県はどれだけの犬、猫が死んでいってるのか調べてみてください。





006.gif


子猫を拾ったら

春はたくさんの子猫が生まれてきます。

野良ちゃんで迷子になった子!

不妊手術をしていない家庭で生まれて捨てられて子!

野良ちゃんだけど、育児放棄された子猫たち!

そんな子猫を保護したら

保健所には絶対に連絡しないでください!

ミルクしか飲めない子猫はその日に殺処分されてしまいます。

私の住む兵庫県はワースト1位です。

ほんと、なさけない・・・・

もし、子猫を保護したら里親ボランティアさんを動物病院で紹介してもらってください。

何もわからなければツイートして助けてもらってください!

必ずボランティアさんが助けてくれます。



まだまだ寒いので子猫をそのまま放置すると間違いなく死んでしまいます。

暖かいところで保護してあげてください。

どんなに小さな命でも生きる権利があると思います。

時に違う動物同士が支えあい子供を見るケースもあるほど大切な命です。

人間だから助けてあげられるんです。

お願いです。保健所には連絡しないでくださいね!





★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif



多肉、多肉、多肉ちゃ~~ん - 2015.03.15 Sun


こんにちは~!roco*ですd(=^・ω・^=)b ニャッ!

今日はうっとおし~~~~~~~~~いお天気!

ベランダ出ても暗い!

ジメジメ・・・・・

このところ、ぽっぽさん点検とバラ芽点検!は欠かさず(d ̄▽ ̄)



10.gif


まだ花らしい花のないベランダで

唯一の緑はこれ!


多肉三昧


左上のはフランスアンティークのいわゆる昔のこたつ!

炭を入れて使ってたみたいよ~~~

このサビサビちゃんに放置してたセダムちゃんを植え込んだの!

毎年植え込むんやけどゼダムちゃんは何故か消える!

消息不明!

ちょこっとでも冬の寒さに耐えてるやつもいてるけど

ほぼほぼ消える!

今年はどうなることやら????


もっさもっさ



多肉イン多肉



いや~~~

サビサビと多肉の相性って抜群じゃない????


いやいや。。。。

それは違うでしょ~と思う方も居るでしょうけど

それは人それぞれ・・・・・

でも私は・・・・・


サビが好き~~~!



s-0416.png



外猫ちゃん3匹のお食事は~



食事中


いつもカルカンウエット2袋にカリカリ混ぜてチン♪してあげるの!

寒い時期はあったかいのがいいでしょ~~~



ご飯の時間になるとたいていやってくるの!

食べ終わったらお茶碗はもちろんすぐ撤去!

お水は常備綺麗なのを置いてあげてるから心配ないの!



こうやって野良でしか生きれない子たちには

人間の愛と食事は必要やと思う。

こうやってご飯あげてることでゴミを荒らさないしね~


だって人間だってお金がなきゃご飯も食べれないやん

稼ぐか炊き出し支援のお世話になるか・・・・


命あるものみんな生きる権利があると思う。

嫌いな人にはわからないやろうけどね~


んんんんんんん・・・・・

猫ちゃんに愛を与えすぎて愛が足りないのか?????

昨日、母にあんたの動物愛は異常や!と言われた。。。。

小さい頃から自分よりも動物やったらしい。。。。

たぶん前世が動物やったんやろ~と私!

生きるって大変よ~~~


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★

54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


ベランダ解禁! - 2015.03.07 Sat


こんばんは~roco*で~す(=^. .^=)ミャー


うみ


いや~春らしい気温やと思ったらまた寒い。。。

特に夕方日が落ちてからぐぐっと寒く感じるわ~~

『三寒四温』という言葉、よく出来た言葉やね~



19.gif



で、数日かけてベランダ掃除終了したよ~

でもね・・・相変わらずベランダの両端にポッポさんがね~~~。:゜(;´∩`;)゜:。

毎日小枝撤去との戦いよ~

相当居心地がいいんだろね~

っていうか、ポッポさんは執着心がすごいんだって~

ここが気に入った!と思ったらず~~~っと狙い続けるんやって~∑(=゚ω゚=;)




だって、数匹のヒナを無事育てたポッポ夫妻は

めちゃ堂々たる姿で毎日やってくるんよね~

それも私が居ても逃げないし~~~

マジ可愛い♡

って言ったらあかんのよね~~



18.gif




そんなこんなでポッポさんが入れないように模様替えをしたよ~!



古き時代


この奥には室外機と植木鉢!

そして室外機の上は


工具箱

いい感じ


ラティス側は・・・


多肉


多肉ばかり


冬越し多肉

古い


どこもここもサビサビだらけです。


さび色


そして、作業台を確保した場所に唯一のお花!

作業代の上


この作業台があることで

今まで腰にきてた作業が楽になったのよ~~

っていっても、捨てるつもりで置いた場所がたまたま良かっただけなんやけど

いい具合に日が当たるし、ちょっといいかも~と・・・

この作業台で早速工具箱がこれ以上朽ちない(錆びない)ように

ウレタン塗装をしたのよ~~!

ニャンズに邪魔されないし天気よければ色々作業も出来るかと・・・



s-0776.png



で、反対側のベランダはまだお花はほとんど無い!

バラさんはこれからやし~

花らしい花はこれだけかな~~~


お花



春間近

ベランダに出てると勝手に次から次へと出てくるニャンズ


探検だけする子、

悪いことしてるの~と隠れる子、

そしてこの子は・・・・


かじかじ


ダメよ~~~ダメダメ・・・

バラの新芽をカジカジしてるよ~~

バラさんがもう少し大きくなるまでは

当分の間ベランダ禁止かな~



s-0731.png



で、前回のドレスの色の話ですが

やっぱり人によって見え方が違うんやね~

本当のドレスの色はなんと・・・


青のドレス


これだったのです。。。。


いや~~~私は白(薄い水色がかった白)と金色ドレスにしか見えなかったからね~


ホワイトバランス


ブルーorゴールド


なぜ人によって見え方が違うのか?

実は、純粋な生物学的な問題であり、

人間の目と脳が日光に照らされた世界の色を

認識するために辿った進化に起因しているそうです。


脳の視覚系のバイアスによるもの光は水晶体を通して目に入ってくる。

このとき、波長の違いが色の違いとなって現れる。

光が眼球の後ろにある網膜に当たると、色素が神経連絡を

視覚野まで発火させる。そして、脳のこの領域で到達した信号が

処理されて映像になる。


重要なのは、最初に入り込んだ光のひと差しは、世界を照らす波長で構成されているが、

それは今見ているものからの反射も含まれるということ。

脳は目が見つめているものから跳ね返ってきた光の色を認識し、

物体の本当の色からその色を差し引いてくれる。


『人間の視覚系は光源の情報を捨て去り、

実際の反射率についての情報を抜きだすように出来ている』

と語るのは米ワシントン大学の神経学者ジェイ・ネイツ教授。

『人それぞれの色覚の違いを研究して30年、これを私が見た中では

人によって最も違って見えるもののひとつと言えるでしょう』

ということらしいです。。。。なるほど・・・

テレビで見た情報やけど

男性より女性のほうがより些細な色の変化がわかる!と

ようするに、男性には同じ色にしか見えない色を

女性は限りなくべつの色と認識できるということらしいよ~

これは女性のほうが芸術の幅がより深く理解できるということよね~~★




では、今日のお題!



さて何人


何人見つけられたかな???



答えは追記で・・・




s-0416.png




格言


真の猫好きはどこの猫ちゃんも我が家の猫同様に可愛いと心から思える。

同じ動物好きでも犬好きは我が家の犬が一番だと心の奥でそっと思っている。

なんでやろね~?


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




貧乏人の庭仕事・・・ - 2014.05.27 Tue


28.jpg


こんにちは~!roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

ちょっとかすんでますが

神戸空港から見た神戸です。

ほんとに海と山に挟まれた細長い街っていうのがわかりますね。

でも、そんな神戸が大スキなのよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)



17 (4)


今日のお天気もいまいちど~んより!

昨日は大雨でお花たちがみんなうつむいてます。


雨上がり





なかなかアップできなかったベランダ。

5月に入ってから撮りためてたのをいくつか紹介するね~



あ!期待しないで・・・

オープンガーデン記事の後は実にアップしづらい((((_ _|||))))



5月はじめに撮った画像なのでバラは咲いてませんが

バラをオベリスクから外し太陽の光がちょっとでももらえるように

アーチ状にぶら下げてみたの。


アーチ


台風が怖いけど。。。

ちょっといい感じかと・・・

今年のベランダ


下はフェンスごしのバラを撤去したのと

いや、正確には枯れたので撤去した。です!

あと、大きなオベリスクを2個撤去したので

去年よりはスッキリ風が通る感じかな~


フランネル元気です





今はこのベランダが・・・



今年はいっぱい


バラ色に~~~~


寒い時期にほったらかしにしてたし

病気だらけで新芽どころじゃなく

このまま枯れてしまうのか(|||▽ ) なんて思ってたけど

一生懸命に肥料をあげつづけ、なんとか咲いてくれたのよ~


ころんころんです


今日数えたら30個以上のお花をつけてくれてました。

ありがたや、ありがたや(^人^)


そして、やっと『茶々』が咲いてくれたよ~


茶々

大きいです

花数はまだまだこれからかな?

とにかく去年よりもお花が大きくてびっくり!

ほったらかしにしてたのに~~~~



やっぱ日当たりのいい場所に移動したからかな?と・・・

どっちにしてもありがたや、ありがたや(^人^)


頑張って枯らさないようにしなきゃ~



41 (2)


後は・・・・


白ばら

一重のバラ


ミニバラ


寄せ植え

寄せ植え 2

ラベンダー 富良野

ペチュニア

クローバー大スキ

初夏

ナスタチウム

可愛い

ミニダリア

ナツメグゼラニューム

クローバー 2

ガザニア

姫フクロウ

黄色のちっちゃいの


こんな感じで雑草のようなお花がいっぱい。

多年草も植木鉢じゃなかなかと思ってたけど

多年草ばかり植えると案外咲いてくれるようになったよ~!


08 (4).gif

多肉


junkと多肉

スケールの上


大きな大きな錆びたファンネル(工業用の漏斗)をぶら下げて

大きなファンネルのハンギング


そう、お題の『貧乏人の庭仕事』

これは関西?では、庭の無い住宅などの玄関先に

植木鉢をたくさん並べてお花を育ててる様子を

このような言い方をするんだって~!


ハハハ・・・

まさしく我家!



18.gif


そして~

今年やっと買いました!

そう。虫除けカバーをね・・・

カバー

虫除けネットカバー junk

これはご近所のdigさんで購入!

junk側


こんなのも虫除けも発売されてたよ~

このままでも可愛いかと・・・


このままでも可愛い


昨日雑貨屋さんへ行ったら

アイアンで出来たものやアジアンチックな籠のようなので出来たもの

色んなのが売ってたよ~

毎年色々と新化してるね~~(* ̄ー ̄)b



04 (1)


だ~れだ???


うもれてる



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

ホンジツセイテンナリ・・・・ - 2013.06.14 Fri



こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


ホンジツハセイテンナリ




東のみなさん・・・ごめんなさい!

台風さんが方向転換しました。。。

いや~~

また台風のたびに撤去しなきゃいけないかと考えるだけで

ぞぞぞぞぞ~~~っとするベランダです(◎∇◎;)


80 (1)


今日はそんな落ちそうなベランダをドドドドド~~~っと!


あくまでもここはベランダです。。。

狭い狭い古い団地のベランダです。。。

花をこよなく愛するあまり

とうとうベランダはこうなってしまいました。。。



ベランダ落ちる


こっちは優雅にバラゾーン・・・

と言っても一畳もないスペースにぎっしり!


ジャングルです


上からもぶ~らぶら・・・


通路なし


通路なんてもんじゃない!

カニ歩きしてもバラのトゲが引きとめて離してくれない状態。

足元は陰の植物でめいっぱい


外まで花です


日当たり求めてフェンスの外にも・・・


ローブリッター満開


ジャンクゾーンにも可愛いローブリッターが咲いてるのよ~


ジャンクゾーンもばらあります


サビサビ


でも、どこもかしこもサビサビです。


狭い


とにかく狭い!置きすぎ?

いいえ違います。

ベランダが狭いだけ~(^^;;


ベランダ?


雑木林の自然なお庭が好きだけに

こんな物まで育ててます。。。


ボロボロすき


やっぱ、グリーンとアンティークのコラボは最高でしょ~~♡


ジャンクです


あたってポロポロ落ちないように

多肉ちゃん特別席をご用意!


多肉ちゃん



ラベンダー 2


フランネルフラワー


今年は何故かすごく茂ってくれてる

ナツメグセラニューム

セラニュームの中でこの香りが一番好き!


ナツメグゼラニューム


ナスタチウムのハンギング


知ってます???

これ茶々ってバラです。


ちゃちゃの蕾


お花は面白いのよ~

ちゃちゃ


今満開のあおいです。

ブッシュで咲いてくれると豪華だわ~~~~♡


あおいちゃん満開です



そして、このベランダで咲いてくれたお花たちは・・・


色んなツルバラ


バラ色々


バラ三昧


マチルダto


ハーブ


今年はほとんどのバラさんが枯れてしまったので

少ないけれど、なんとか咲いてくれてます。


収穫

これはマルベリー

アントシアニンがブルーベリーよりも多いのよ!

まだブラックベリーとブルーベリーもあるの~


illust-handmade4.jpg


ただ・・・

贅沢を言うなら

ここに椅子一脚だけ置きたい。

好きな場所で座っての~んびり眺めたい。

でも、場所がない・・・・(|||▽ ) ハハハ・・。



18.gif



このオアシス・・・

なんと、そろそろ壁の塗り替えがあるとな????

どひぇ~~~っ!!

ご近所のみなさん。

我家のベランダの花を心配してくれてる。。。

階段に置く?

下に置く?と・・・

迷惑なのに・・・・他人のお花まで心配してくれてる。

『いつも癒してくれてありがと』と言ってくれるご近所さん。

だから私はここが大スキなんです。。。


littlehouse01.gif


兄弟


もこ


そら


あつい

みんな暑さでバテてます。。。



13 (1).gif


そして・・・

こんな我家のベランダに

ぽっぽさんご夫妻がお家を作ろうと必死なんだけど~~

水遣りするからヒナに水がかかると可愛そうやから

どこか別のお家を探してちょ~って

毎朝ぽっぽさんとお話しするんやけど

『私たちここがいいんです』と離れてくれないのよ~~

鳥が比較的苦手な私やけど

あのぽっぽ夫人の目を見てると

『追い出さないで~』って訴えてるんよね~

鳩ってこんなに可愛い表情するんやね~とびっくり!



でもね、ぽっぽさん!

ここは天敵のニャンズがいっぱいなんよ~

是非お引越しを検討してくださいな~~



18 (4)



これが我家のベランダで~~す。

ね?落ちそうでしょ???

でも、無機質で何も無いベランダは考えられないのよね~

私、ほどほどという物を知らないようで

いつもこうなってしまうのよ~!

でも、一番の癒し空間かもね・・・・

何時間でもこの狭い空間に居てるくらいだからね~~



でも・・・椅子欲しい。。。



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


バラは無くてもベランダいっぱい~* - 2013.05.04 Sat



こんにちは~♪ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

お昼だよ~~!

珍しい・・・うん。。

大雨でも降るかもね~~щ( ̄∀ ̄)ш



昨日テレビ見ててびっくり~

旭川では雪が5日続いてるとか・・・

青森でもGWには満開になる桜が二分咲き程度だとか・・・

今年はほんと変な気候やわ~~

毎年GWあたりから半袖なんやけど、寒い!

昨日ベランダで何か音が~とよく聞いたら

オレ様くん寒いからと暖房入れてたし~~~(◎∇◎;)

部屋に入って無言でOFFよ!!

いや~~せっかく電気代下がる季節なんやから

着こんで我慢して欲しいもんだと・・・

もう有り得ないわ~~~

誰が電気代払ってると思ってるのかね~~(|||▽ )



世間では春物のお洋服のバーゲンも始まってるのに

まだ冬物って・・・・

春物着ることなく半袖になるのか???

それとも冷夏で農作物が不作の年になるのか???

なんでも値上げでこれで野菜まで高騰したらどうすりゃいいのよね~~



今年中に購入しなきゃいけない家電も多くて

Windows XPが来春サポート終了だから買い買えなきゃ~と

Macにしようかどうしようかと思案中!

アンティークなんて買ってる場合じゃないやん!!

『2013年しぶしぶ我慢の年』

あ~~~~!天からお金降って来ないかなぁ~~~


洗濯機も調子が悪い!

やっぱ床がしずんでるみたいで

よくよく考えると地震の後くらいからやからその影響なのか?

水平にするのにどれだけかさ上げしたか・・・!

団地の階段部分も地震で建物のジョイント部分の敷きパネルが浮き上がったんよね~

ちゃんとはまってない状態。

これって大丈夫なんかな~?



008 (1).gif


そんなボロボロ団地でベランダガーデニングしてる私やけど~~

ベランダ落ちないか????

やっぱこれが一番心配かも~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



そんなベランダ・・・・



ガーデン.jpg


花盛り.jpg



ロシアンブルーアイズ・・・

白と青がすごく綺麗よ~


白と青.jpg


マダムピエールオジェ

蕾よりももっと薄い色の花が咲くのよ~


つぼみ.jpg


マチルダ

色の変化が綺麗のよね~


もうすぐ.jpg


少しづつお花が咲き出したよ~


タイム.jpg


もこもこのタイム・・・

こんなのが石積みの外へ垂れてくれるのが夢~~~


花壇のように.jpg


土があればね~こんな花壇が欲しいけど

ベランダでは無理やし~

せめて雰囲気だけでもお庭風に~~と思って積んだコッツウォルズストーン!



ちゃんと風通しもいいように隙間を開けながら積んでるのよ~!

でも・・・・

地震が来たら崩れるけどね。。。



JUNKガーデンとはまた違った感じで

同じベランダやけどまったく違う雰囲気が楽しめるのよ~~!


ただ・・・

本当に落ちないだろうか???

素焼きの植木鉢に土がどっさり入ってるわけやもんね~

怖いかも~~~



もっと現実的な悩みは

団地の壁塗りの時にこの花はいったい何処へ~~~~????



撤去するだけでも大変な作業やと思うんよね。

前回の時はリビングとダイニングに置きまくって

それ以外は実家へ~~

こりゃ猫の餌食だわ~~(◎∇◎;)



当分塗りかえがありませんように・・・(^人^)





54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

狭すぎる! - 2012.10.29 Mon


こんばんは~♪ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ



はい!ちゃんとお約束どおりアップしてますが・・・・

すでに夜中です。。。

まぁ今日、死ぬほど寝たので元気なんやけど

また明日は朝からみんなを追い出さなければ・・・・



ゆうひ.jpg



今日の神戸は朝のうち雨・・・

ちょこっと晴れたと思ったら夕方には雷が~~~

どうもこの年齢になっても

雷が怖いって・・・どうなん???

キモ・・・って言われそう。

いや~~さすがにおへそは隠さへんけどね・・・

音と稲光が怖くて、未だにお外に出れないねん。

困ったおばちゃんやわ。。。



001 (2).jpg



さてさて・・・

今日は反強引にベランダ画像を見せられる日ですよ!!

覚悟をおし・・・



だってさ~~

やっと枯れたバラ引っこ抜いて、

やっとこさ、いや・・・

かろうじて歩けるスペースができたというめでたい日!

でも、カニ歩きやけどね(^^;;



うちのバラさんだけは

私の事を好きやってすぐに呼び止めてくるねん。

てか、服がトゲにひっかかってるだけやけどね・・・

『あら、ごめんあそばせ~』と言いながら通ってる私~~



11 (2).gif



ほら・・・

おひさまにむかって.jpg


ほら・・・

おれんじ.jpg

ほら~~~~

いまさきかけてる.jpg


ちゃんと咲いてるじゃ~ござんせんか!


まぁこれも突風で散ってしまったけどね~~(-"-)



まだ咲いてるのも・・・


りょっこう.jpg


地味~~な『緑光』・・・


つぼみ.jpg

らべんだー.jpg


やっぱラベンダーでしょ~!


ふらんねる.jpg


最近元気なフランネルちゃん


ましゅまろう.jpg


なぜか何もしないのに茂りまくってるマシュマロウの花


ひゅーけら.jpg


大スキなヒューケラちゃん!


80.jpg


そして・・・

これ以上先に進めません・・・状態の


ぐちゃぐちゃ.jpg


こちらがバラゾーンでごじぇます。


ばらだらけ.jpg


狭い狭いベランダに


どんだけ~~~34 (3).gif


いや、少しギャグが古すぎました。。。



004.jpg


質素な手作りアーチにも

やっとからんでくれる子たちが~~~


てづくりあーちに.jpg


くれまちすものびてる.jpg


まぁ、いつ枯れるかわからんけど。。。。


ちゃんとフェンスにもからんでくれてるバラさんが~~!


フェンスにからんで.jpg


ここいっぱいに咲いてほしいの~~~♡


それまで枯れなければ。。。。の話し!



で、お次がきちゃないゾーン



じゃんくぞーん.jpg

さびさび.jpg

きちゃない.jpg



私的にはこちらがメインと申しますか・・・

どうも居心地が良いといいますか・・・


最初はここだけだったんやけど・・・

気がついたら、バラの園??ができていた。。。。



これ、引っ越すときどないなるんやろ???

恐ろしくて考えられない。。。



034 (1).jpg


で、我家のヤンチャーズは・・・


『♪眠れ良い子よ~~~♪』

と唄いたくなる可愛さ・・・



べびーべっどで.jpg


べびちゃんせんよう.jpg


アンティークのベビーベッドでごじゃいまする。


ベビちゃん用の日向ぼっこお昼ね用なのですが・・・



これこれ.jpg


これは大きすぎるわ~~(^^;;


いつもなかよし.jpg



あまえんぼう.jpg


眠たくなると誰かの傍で肉球をチュパチュパなんです。。。



17 (5).gif



で、最近、やたらと狂暴化してるめいちゃん!

実は頭の良いいい子なんよね・・・

じつはきになるのよね.jpg


可愛いのわかってるんよね!

でも、あたちも可愛がってほちいのよね~~!

で、こんなことを。。。


どこに.jpg

あの~おやめになって.jpg


あの~?

重みで缶がつぶれかけですやん・・・



こんな感じで毎日ニャンズと奮闘中です。。。



また気温がぐぐっと下がるようやね。

あったかくして風邪をひかないようにね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



038.jpg




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



『冷コー?』 - 2012.06.25 Mon


こんばんは~.:*☆ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

sizuku01_a.jpg


また今夜から雨の神戸です。

昨日も低気圧で体調変化があるのかと

色々と調べてみると、結構みなさんも悩んでるんですね~!

『気のせいだ~!』と言い切る方もいらっしゃるようですが

医学的にも身体の中で色んな変化が起こっているんですね~

そこがその人にとって弱い部分かどうか?って事みたいやね~


054.gif


鬱気の人やパニックなど精神的な病気をかかえてると

どうも雨はダメな人が多いみたい。

でも、私は子供の時から雨は嫌いやけどな~~~

なんでって?

傘さすの面倒やし、靴も服も濡れるやん・・・

汗かいて服が濡れるのも嫌いやもん。

どうせ濡れるなら傘ささないでずぶ濡れくらいの方が気持いいやん。

こうやって書きながら

なんてわがままやねん!と・・・

まぁこんなヤツもいるよね~~(^^;;


02.gif



ところで・・・

『冷コー』ってわかる?

大阪のおっちゃん、おばちゃんはこの時期になると

『冷コー』レイコーと呼ぶの!

大阪弁になるんかな~?

『冷たいコーヒー』が『冷コー』



喫茶店で『冷コーちょうだい!』と・・・


coffee break.jpg


冷コー.jpg


レトロなグラスにアイスコーヒーが入って出てくるわけよ~!

30数年前までは『冷コー』で通じてたんやろな~~

ステンレスの小さなミルク入れと一緒にね~~。



今はレトロブームやからまた『冷コー』と言ういい方を流行らそうと

関西の芸人さんたちが頑張ってるとか・・・


いいやん~♡『冷コー』



38 (2).gif


遅咲きの我家のバラさん・・・

なんでかな~~

一度にドカっとは咲かへんのやけど

ぽつぽつあちこちで咲いてくれるんよね~~!



台風前のクレマチス.jpg

台風前のフランスアンフォ.jpg

台風の日に風で散ってしまうやろな~と

慌てて撮ったクレマチスとフランスアンフォ。

やわらかい花びらのフランスアンフォは切花にして

お部屋で楽しんだよ~w01.gif


緑光.jpg

緑光2.jpg


これは『緑光』で薄い緑色のバラさん!

なんとなく緑がかってる?くらいの色やけどね・・・



ワイルドエドリック.jpg

ワイルドエドリック 花.jpg


私らしくない?かな

でお大スキな『ワイルドエドリック』

今もたくさんの蕾をつけてるよ~ん


リリアンオースチン.jpg


小さな苗やけど咲いてくれた『リリアンオースチン』


ラマリエ.jpg


大スキな『ラ・マリエ』

フリルというか優雅はバラさんなんよ~!

え?私とはほど遠いってか?<(゚ロ゚;)>


アンティークレース.jpg

ご存知『アンティークレース』


エメラルドアイル.jpg

これは『エメラルドアイル』


マチルダ.jpg


ノーマルな『マチルダ』


ベンジャミンブリテン2.jpg

ベンジャミンブリテン.jpg


これも大スキな『ベンジャミンブリテン』

結構な濃いめのローズピンクかな?

過激なピンクよりはこっちが好きなか~!



ライラックビューティー.jpg


ほんとはもう少し紫なのかな?『ライラックビューティー』


レインボーノックアウト.jpg


茂ってる中でたくさんお花をつけてくれてる『レインボーノックアウト』



テンディベス.jpg


隅っこでやっと咲いた『テンディベス』

今日見たら、何故か先っちょが折れてしまってたし~~~


なんだろ.jpg


なんだかとっても色鮮やかな名も知らぬバラ・・・


カフェラテ.jpg


もうちょっと茶系なんやけど『カフェラテ』

これは間違いなく私らしいやろ~~!


シロマンエ.jpg


台風前に一生懸命くくりつけたクレマチス『シロマンエ』



76.gif


この他にも、2年目のセージやローズマリーがとっても元気!

いつもはひょろ~~んやのに・・・

今年はなんでこんなに元気なんやろ???



とにかく今はベランダもジトジトで

バラだらけで大変大変・・・

小さなポット苗もまだ植えてないから

早く植え込みしてあげないとね~~


55 (1).gif



私がベランダに居てる間は

ここの3ニャンズはケージの中・・・

なんせ脱出するもんで・・・(|||▽ )


この時間だけはつぶくんは自由時間なんですよ~!

いつもはオレ様くんの部屋と玄関と洗面所だけ・・・

でも、この時間だけは自由に移動!


もおじいちゃんだよ.jpg

つぶ.jpg

おかあさんのニオイ.jpg


毎回そらちゃんの餌を食べて

満足すればこのパソコンの椅子でまったり・・・

おかあたんのニオイいっぱいやもんね~~



暑いわ~~.jpg


最近はキッチンでこんな感じでころがってるねん~~

暑いんやろね~~!


仲良し.jpg


相変わらず仲良しこよしの二匹~♡


夜の甘えん坊.jpg


そして、みんながケージに入った頃からは

私の所に来て

狭いのにべったりくっついて甘えてるねん。

男の子は甘えん坊さんやわ~~



062.gif


映画『八日目の蝉』やってたね。

ずっと気になってた映画で見たかったんよね~!

めちゃいい映画やった。


事情が事情で実の母でなくとも

赤ちゃんの頃からあれだけ愛情をそそがれて育つと

やはり想いは強く残るんやね。


私はいつも思う事なんやけど

人間、言葉ってすっごく大切やと想うんよね。

血がつながってる親子やから

何も言わなくても愛情は伝わるというけど

私は違うと思うんよね。

夫婦でもそう。

あうんの仲っていうけど

数十年中良く一緒にいてこそやと・・・



ちゃんと表現してあげないとわからない場合だってあるよね。

いつも会話は大切。言葉は大切。と・・・

言葉が無ければ勘違いもおこる

間違えた言葉は凶器にもなる。

話す事の大切さ、言葉の使い方の大切さ

ずっと子供たちにも言ってきた事。



もちろん『大スキよ~~』っていっぱい言ってきた。

ハグハグもいっぱいしてきた。

思春期でいやがろうが『好きやで~~』って言ってきた。

もちろんニャンズにも毎日何度も何度も『好き好き』って・・・


ウザイ母だと思ってるのか?

聞いた事はないけど

ここまで言ってても、『僕の事なんてどうでもいいんやろ?』って言われる。

どこまで言えば伝わるのか?と

きっと確かめてるんやろな~と思いながらも

未だに『好き好き』というウザイ母!


私はね小さい頃から親に面と向かって『好き』って言われた事がない。

愛情が無いわけないと思いながらも

子供って不安になるんよね。

『私はいらない子なんかな?』って何度考えた事か!

そんなせつない想いをさせたくないから

とにかく親バカでもいい。言い続けるぞ~~と!

その事を聞いてみたら

なんとまぁ『覚えてない』と・・・

はぁ????


私の努力はなんだったんだろ???


まぁ、ちゃんと育ってくれたから良しとするかな?


明日も何度『好きやで~~』と言うんやろな・・・f8bbb099.gif


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



賃貸団地のオアシス♪ - 2012.06.04 Mon



00 ごあいさつ.png

こんにちは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノimg_560666_12452718_1.jpg


とうとう6月ですね!

1年の折り返し地点です。

これからが何と言っても早い・・・

気がつけばたぶん11月の末頃かと・・・

1日1日大切に過ごしましょうね!



で、昨日の神戸は綺麗なアイゾラでした~48 (1).gif



6月3日晴れ.jpg


アオゾラってやっぱ好きcc4a4a92.gif




10.gif


ベランダに出るのもいい季節48 (1).gif

暑くも寒くもない・・・

だけど~

なんでやろ?

昨日はやたらちっちゃな虫が飛びまわってて~~


こんな物を・・・

防虫缶.jpg


これはアメリカで使われてたクローゼット用の防虫剤が入ってたものだと。

ほんとは缶のサイドに金具がついてて

ぶら下げれるようになってるんだけど

これは無くなってました。


でも、いい使い方をひらめいて~~f8bbb099.gif


54a655b6.gifがいるから、

そうそうなんでも使えるわけではない我家!



だったら、蚊取り線香入れちゃえば~???と


ベランダでも部屋でも蚊取り線香.jpg


蓋をしたまま使えるし~

猫が触ったところで熱いわけでもない!

風で飛んで倒れるわけでもない。

もちろん!お家の中でだって大丈夫w01.gif


そんなわけで、早速ベランダで~~~f8bbb099.gif


『めちゃええやん!』

落ちた灰も飛びちらへんし~

『Good job!』ですやん!


29 (2).gif


今年は冬が長かったせいかどうか??

我家のベランダ事情がちとちゃうねん。



んんんん・・・

私の愛情の賜物とでも言いたいけど

冬の間寒くて水遣りすらおこたった私やし~~

きっと私のf8bbb099.gifではないことは確か!


いつもよりはお花たちもずれてはいるものの

綺麗に咲いてくれてます。


illust-sanpo3.jpg


去年植えたばかりのバラさん!

どれもこれも黒くなって去っていったのに

なぜか唯一大きく成長してる『フランスアンフォ』


ひらひら~~.jpg

大きな花が咲きました.jpg

フランスアンフォ.jpg


この繊細でやわらかな花びら~~

そして可愛いフリルがなんともいえないのよね~~!

まさかこんなにたくさん咲いてくれるなんて

想像もしてなかったから

とにかく嬉しいの一言img_560666_12452718_1.jpg


もっと嬉しいのが・・・

これですねん!

シュートが3本.jpg

下からシュートが3本伸びてきてるねんw01.gif


去年はうかつにも伸びたシュートを2度ほど切ってしまったのよね~~(-"-)


ありがとね~~f8bbb099.gif

そして大きくなるんだよ~~



15



そして・・・他にも


色鮮やか.jpg

これも?.jpg


黄色と赤からだんだんとピンクに変わっていくの~

これは?.jpg

で、これは・・・なんぞや???

これは何?.jpg

これもなんぞや??

名札が~~~飛んでいった。


ミミエデン.jpg

これは『ミミエデン』

ちっちゃなお花よ~!


つるばら.jpg

可愛いぉ.jpg


これも、ピンクやら白っぽいのやら・・・

フリフリの花びらが可愛いつるばら・・・

名前は?『知らん・・・』


リリアン オースチン.jpg

この蕾、きっと明日には咲くかな??

『リリアン・オースチン』


プリーズ.jpg

昨日までつぼみやったのに

今朝見たら咲いたよ~!

プリーズが咲いたよ.jpg

これは『プリーズ』

色がなんともいえないんよね~~

これからいっぱい咲いてくれるかと・・・


つぼみも可愛い.jpg

そして・・・

この愛らしい蕾は・・・

マルガリータ.jpg

『マルガリータ』ちゃんよ~~~f8bbb099.gif


もう枯れてしまったかと諦めてたら

『なんということでしょう~』

『匠の愛情が伝わったかのように葉っぱが出てくるではありませんかぁ~♪』



お花はまだまだ小さいめやけど

枯らさないように育てなきゃね~~~f8bbb099.gif


てか、この前この土の上にムカデが寝てて・・・

『殺虫剤』と思ったけど・・

大事な大事なマルガリータちゃんの土の上で

殺虫剤なんて~~~と

はさんでベランダからポイしてしまったのよ~~~(◎∇◎;)

つぶすと匂いで別のムカデが上がってくるとかで

自然に返したわけよ~~

ほんとに、どこで昼寝してんのよ!!



minideco.gif



で、他の植物たちも生育旺盛!

なんで???

とくに、去年生えてるのかなんかわからない状態の

クレマチスの苗を植えたんやけど

全く大きくなることもなく1年が過ぎ・・・

気がつけば~~

去年は小さな苗だったのに.jpg

蕾がつきだした.jpg

クレマチス雪の華.jpg

クレマチス.jpg


この他にもまだ2つほど生育中・・・

34 (1).gif

そして・・・

なんで???というくらい

はみ出してる『マシュマロウ』

何のハーブだっけ?.jpg

お気に入りで育ってくれて良かったけど・・・

横のキャットニップが見えません。。。

ナツメグゼラニュームもひょろんひょろん!

栄養を独り占めしてるんやろか??


img_560666_12452718_1.jpg


ほ~~

でも、ここ団地ちゃいましたっけ???


そうです!

賃貸団地のベランダですねん。


いったいどないなってるん?


はい!そんじゃ~


茂ってます.jpg

ベランダ?.jpg

歩けません.jpg

雑貨がメイン.jpg

ここが好き.jpg

ここもいっぱい.jpg


こんな感じで、もう歩くところなど無い状態で・・・

困るのはいつも水やり・・・


で、ついにやってきました!!

楽天のポイントだけでタダでございます!!


ホースリール


20メートルのホース!

これだけなければ浴室からベランダまでとどかなくて・・・

やっとこさ見つけましたわ~~w03.gif

軽くてコンパクトで可愛いときたf8bbb099.gif


これで奥の手のとどかなかったお花ちゃんたちにも

水遣りもかんたんですわ~~w01.gif


早速オレ様くんが4階からホースを下ろして

バイクを洗っておりました。。。。

満足やったようでご機嫌でしたわ~~(* ̄ー ̄)bグット!!


24 (2).gif


オレ様くん繋がりの話しやけど・・・

先日友達がやってきて

忘れ物を取ろうと靴を履いたまま

オレ様くんがキッチンまで・・・(|||▽ ) 



友達いわく

『え?ここ家もアメリカやけど土足生活なん?』と・・・

そんなわけないやろ~~~~!!

躾がゆきとどきませんで申しわけございませんnaku02.gif




a0148356_2034099.gif


そして

同じ団地の娘の友達からの添付画像・・・

みーやの子?.jpg


お母さんが見つけてきたとかで

帰ったらこの状態やったとか・・・

方向的にみーやの子とちゃうやろか?と・・・


『飼わへんかったらそっちに連れていこか~?』

それから連絡なし・・・

こっちは気になって連絡して~~と言ったんやけど

話しが長くなるからと拒否!


いや~~絶対にみーやの子やと思う

どないなってるん????

マジ気になる私~~~



11 (1).gif



で、夜な夜なブログ書いてるときのおとも・・・


何?.jpg

ソイカラ.jpg


めちゃ好きやねんimg_560666_12452718_1.jpg


『ソイカラ』

カロリー低いし大豆好きにはたまりません。

おいしゅうございます。。。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

団地の小さなお庭・・・ - 2012.05.04 Fri


akaikodomo01_a.gif

こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



最近更新がえらい早いってか???

暇なんやろ~~?って???

ちゃいます、ちゃいますって~!



春やから浮かれてるだけですわ~(^^;;


あおぞら.jpg


今日もまたまたベランダでゴソゴソ・・・

何の花粉か?マスク無しではくしゃみと鼻水が止まらへん。



朝から雲が覆ってた空も

夕方になってやっと晴れてきたよ~!

お空を見上げたのって、なんか久しぶりかも・・・



空.jpg



相変わらずベランダでゴソゴソやってるみたいやけど

片付いたかって???

ハハハ~~~

そんな簡単には片付きましぇん。



狭い狭いベランダで足の踏み場もほとんどなく

窓を閉めれば中から『ニャ~ニャ~』と

ほほ~~~

今日のもこサマ、サッシを自分で開けて出てましたわ~~?!

そらちゃんと違ってドンくさいので

もたもたしてる間にしっかりと確保!

もう、油断も隙もありゃしないわよ~



めげずにせっせと植え替えにお片付け!


毎日でてるから気づいたけど

昨日まで元気やったのに、バラの葉っぱがチリチリに枯れてる~~~~!

マジ、近眼目がねをはずしてよくよく見たら

カイガラムシが並んでるぜ~~~~~!!

頑張ってこそげとったけど、そんな簡単には死なないだろうし~

早速殺虫剤を買いに行って来たよ~~!



根きり虫といい、カイガラムシといい

ある日突然枯れるってのはやめて~~~(◎∇◎;)

やっぱ風通しが悪いんやな~~



うちのバラさんにもやっと蕾がつき始めたよ~~ん♪


蕾がつきはじめた.jpg


つぼみ.jpg


ちゃんと咲いてくれるかな???


他にも今は花さかり・・・


春です.jpg

花いっぱい.jpg

シレネ.jpg

なんちゃらラベンダー.jpg

ミニダリア.jpg


ミニダリア、一度咲き終わって2度目の花・・・

色が変わってるし~~


多肉ちゃん.jpg

クレマチス.jpg


クレマチスも新芽を伸ばし始めたよ~~


満開です.jpg


白い小さな花はナツメグゼラニューム

葉っぱの甘い香りが大好きなんよね~~


ナツメグゼラニューム.jpg

ラベンダー.jpg



48 (1).gif



これだけよく置いてるって???

そうよ~~

古い団地の奥行き1m程のベランダ

ベランダが落ちないやろか?と心配しつつも

すごい事になってる我が家・・・



そうよね~~

全貌見なきゃどなうなってるねん?ってわからへんもんね~


JUNKな方は時々登場してるけど

バラさんコーナーは今年はまだやったよね~~


相変わらずぐっちゃぐちゃですが・・・


団地のベランダ?.jpg


相変わらずです.jpg


雑草のように.jpg


JUNKガーデンも今は足の踏み場なしです。。。

保留中の植物がぎっしりです。


すごいことになってます.jpg



で、そんなに狭いのに歩く場所あるのって???

これでもなんとかカニ歩きで歩けるのよ~(;^◇^;)ゝ



わかるでしょ~~

どれだけ水やりが大変かって・・・

水道もついてないベランダやからね~~

大きな焼酎の入ってたペットボトルで何度も何度も・・・

かなりの重労働よ~(-"-)



でも、これも至福の時なんよね~~!

ただ、色々やりたい事が多すぎて

朝晩2回の水やりがかなりの負担にはなってるかも~~~

晩ご飯の支度よりも先に水やり優先なのよね~~(^^;;


春のベランダが1年で一番好きなんよね~~




19 (1).gif


女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

まだ途中・・・ - 2012.04.21 Sat


14.JPG


こんばんは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


今日はちょこっとだけ元気になりました。

いつもご心配おかけしてごめんなさい。

自分で自分をコントロールできないのが情けないです。。。



105.gif



まだお花もないし、完成してないけど

少しだけ広くしたくて模様替えしてみた。

ラティス側に置いてた大きな植木鉢を撤去!

どうせ日当たり悪いなら

木箱積んでも変わらないかと

キャベツボックスを2個積んでみたよ~!



木箱を重ねてみた.jpg



底はネットになってるから

風は通るし、光も入らないでもない・・・

半日陰の植物なら十分育つだろうし

大きな植物より広く使えるかと・・・



一番上はもちろんサビ物で・・・


やっぱサビ.jpg


これから多肉ちゃんも少しづつ増やそうかと・・・


JUNK.jpg


色が欲しいかな.jpg


バケツのラベンダー.jpg


室外機の上はまだまだ手つかずだけど・・・

JUNKな物を置きたいな~~♪


やっぱお花が欲しい.jpg



18.gif


モッコウバラの蕾.jpg


モッコウバラの蕾・・・

たくさんついてきたよ~


サビフェンス.jpg


サビサビのアンティークフェンスにからませたいと・・・

大きなフェンスを置いてみたよ~!



そして、丁度いい大きさのティン缶

蓋の英文字がカッコイイし~♡


樽の文字も好き.jpg


樽のような形やけどコンディション良しの使えるアイテム!

ティン缶.jpg


中には土とか肥料とか・・・


土や肥料を.jpg


もちろん飾ったりも・・・


飾れます.jpg


まだまだ途中・・・


まだ途中です.jpg



69 (1).gif


クレマチスの蕾がプクプクポン~♪

明日には咲いてるかな??


蕾.jpg


ミニバラも元気に咲いてくれてるよ~ん


ミニバラ.jpg


元気が出るオレンジ色!

いっぱいお花を咲かせてね~*




055.gif

t01400020_0140002011754873191.jpg



今日はおてんばそらちゃん。

高い場所が大好きで

いつもピョンピョン飛び上がっては

私を困らせてるんよね~~

猫だから仕方ないけど

『も~~~いい加減にして~~』

と何度叱ってもどうやらお気に入りなのか???



隠れてるつもり.jpg


すっぽり.jpg

高い所がお好き.jpg



いつもアジサイをめちゃくちゃにして

中にスッポリ入ってるの~!

困ったもんです。。。



いっそ、アジサイを処分して

籠だけにしておいたら

いちいちなおさなくてもいいかな~~と

猫と暮らすってこういうことなんやろな~~と・・・



しかし、猫ってなんで色んな所へ入るんやろね~?

探しても探しても見つからない事も多々・・・



かくれんぼが上手なのはいいけど

そらちゃんとめいちゃんの二匹は

夜中の12時になると

『シンデレラタイム』といって

ケージに入るお時間なのです。。。



そんな時間を知ってるのかどうか?

時間間際になるとどこかに消えるのよ~~(|||▽ )

完璧によまれてる私。

バカにされてるとも言う。。。


今も何処へ行ったやら?

もこちゃんしか見当たりませぬ~~~~



女の子は夜更かしいけませんことよ~~ん!

早く出ておいで~~~~Ψ( `∀´ )Ψ




78.gif



ぐ~たら更新ですが

いつもいつも応援してくださり

ありがとうございます<(_ _)>





女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

春だ!花だ~!ガーデニングだ~~~!! - 2012.04.13 Fri




こんばんは~decoemo (9).gif roco*で~すdecoemo (5).gif

めっちゃお久しぶりですdecoemo.jpg


hanasan01.jpg


新学期は何かと忙しくって

なかなかアップまでたどりつけず・・・

うずうずしてました~decoemo.jpg


52 (2).gif



神戸も大雨のあと、ようやく春らしくなってきましたよ~decoemo (9).gif



癒し.jpg


まだまだ蕾の桜の花も、あっというまに咲いたよ~decoemo (2).gif


咲きはじめの桜.jpg


もも色が濃くてぷっくりした蕾がめちゃ可愛いよね~decoemo (6).gif



これがあっという間に咲くんよね・・・・



日本人だから.jpg


大きな木.jpg


さくら.jpg


満開.jpg


最高のお天気.jpg

繊細.jpg


花びら.jpg



ありきたりの桜の花・・・

でも日本人には特別なものやもんね~!



新入学や新学期、そして就職など

新しい出発の時。

そして、新しい出会いの時・・・



なぜだか満開の桜を見てると

みんな笑顔になるよね~decoemo (9).gif



私も久々にミューバーさんに誘われて

満開の桜のトンネルを通って

少しだけお花見に・・・decoemo (2).gif

いいよね~!青空の下って・・・

ミューバーさん!誘ってくれてありがとdecoemo (8).gif



79 (1).gif



そして・・・

我家の狭いきちゃないベランダも

そろそろ寒い冬ともお別れdecoemo.jpg


掃除もままならなかったベランダの大掃除!

捨てる捨てる引っこ抜く~~~!!

ベランダ用の掃除機でブンブンブン~decoemo (6).gif


まずはバラdecoemo (2).gifのコンディションチェックdecoemo (9).gif


新芽が出てるのもあれば・・・

枯れてしまったものも・・・




花はまだまだやけど、今年は増やす事より

風通しをよくすることを目標に

ちょっとでもバラを大きくしてあげたいな~~とdecoemo (9).gif



52 (2).gif



そして、まだまだ数少ないベランダのお花たちを~decoemo (2).gif


バラも順調かな.jpg


少しだけ春.jpg

色が好き~♡

配色が好き.jpg


そしてハーブにもお花が・・・


ハーブの花も咲きはじめた.jpg


忘れちゃいけない大好きなフランネルちゃん・・・


フランネルちゃん.jpg


クレマチスも新芽が青々と・・・

そして蕾まで・・・


クレマチスの蕾.jpg




b4dfH4_480.gif



そして我家のメインはなんてったって

JUNK GARDEN



相変わらず.jpg


サビだらけ.jpg


JUNKがふえる.jpg


これからです.jpg


古い板にサビたプレートを.jpg


生きているのか枯れているのか?.jpg


ここも部屋?.jpg


こんな感じでまだまだ引っこ抜かなきゃいけないものもいっぱいで

これからぼちぼちがんばろうかな~~と!


40.gif



りりしい横顔.jpg


りりしいお顔のもこちゃん!

この子のそっくりさんは・・・・

もちろんみーやママ!

親子やもんね!


み~やママ出産.jpg


もこのそっくり.jpg


ほら?そっくりでしょ~~decoemo (5).gif



みーやママさんは2~3週間前まで、

お腹がポンポコリンdecoemo (6).gif


どこで出産したんだろね?

数日前に自転車で帰って来た私に

『生まれたよ~~~』言いに来てくれたんよね。

今までもずっとそう!

ちゃんとお知らせに来てくれるのよね~~

で、『こっちにいてるよ~~』って・・・decoemo (5).gif


あと1ヶ月ほどすると子供連れてやてくるんよ~~!



最近さ~みーやがまたもこもこちゃん産んでたらどうするん?って

オレ様くんに聞いたら、

『みんなまとめてバイクの中に隠しとく~~』って

『最近の小学生はすぐにもって行くから取られたら大変やん』って・・・

ほほ~~。何が大変なんやろね~~(^^;;



私も目をつぶってしっかりと現実を見なきゃな~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

だって・・・

こんなに大きくなるのよ~~~~~decoemo.jpg


大きいんです.jpg



055.gif



さて・・・


一昨日、江原さんの講演会

『スピリチュアル・タイム 未来へのカウンセリング』へ・・・


行ってきました.jpg


サイン入りです。.jpg


パニック障害の私が行けるのか???

ほんと、ギリギリまでなやんだの・・・

こんな私が行けるわけがない・・・

あきらめなきゃ・・と

でも、夢に江原さんが出てきて

しっかりと握手してくださったの・・・

もうエネルギーが伝わってくるような衝撃的な握手で

これは今行かなきゃいけないんや~っと

先の事は考えないように行ってきたよ!



時間を見てびっくりしたのは公演時間がなんと3時間!!!

絶えれるのか~~~???

いや、ミンティア6個と水もあるから大丈夫!と


ただただお会いできることだけが嬉しくて

3時間・・・全く時間を感じる事なく幕が下りました。



さすがやね~

会場内の空気が澄んでるねんよ~!

不思議やな~~



ほんと、いいお話をたくさん聞きました。

そしてまた忘れかけてた事も・・・



ここまで来たからには、何が何でも江原さんにお会いすること。

大阪だったらオフ会に参加でき、色んなお話を和気藹々とお話ができたんやけど

神戸は会場が大きいとの事でオフ会は開かれなかったの・・・


で、握手券付きのCDを・・・

注意事項で、江原さんに話しかけないで下さい!とga-n02.gif


でも・・・

言っちゃいましたdecoemo (9).gif



『お会いしたかったです~♡ ありがとうございました』と


江原さんはニッコリと笑ってくれました。


大きくてふっくらとしたあたたかい手!


両手でしったりと握手していただけました。




ほんとならすっごく疲れるのに

めちゃ癒されて帰ってきたの~

なぜかすごくよく眠れ

疲れも翌日に残ることなく過ごせたことに感謝です。



江原さん!

スピリチュアルな事を信じるかどうかは

色んな意見もあるだろうと思います。


でも、私は江原さんのおっしゃる事が

すごくよくわかるんです。

自分の考え方と同じだ~~って

何度本を読みながら思った事か。



その言葉でどれだけ癒され勇気づけられてきたことか・・・

そして、どれだけ自分が愚かだったかと反省。

少しでもこの世で経験と感動をするか。

魂をみがき続けたいって思うようになったよ~




13859283_100x20.gif



そして・・・私事ですが・・・。

前から膝の下が痛かったのもあるけど

持病の股関節も痛くなる回数が増えてきたので

いっそ全部まとめて診察してもらおうかと・・・

で、整形外科へ行って3箇所レントゲンを・・・



股関節は思いっきり叱られました。

やってはいけない事をやり続けてるな~?と

このままやと歩けなくなるのも時間の問題やで~と・・・

もう支えるという状態をこえてる状態。

なんでこんなんで歩いてるか?と不思議がられるの。

どうしても手術はしたくないので

歩けなくなって車椅子になっても痛みは永遠に続くもので・・・

ちょっとでも筋力をつけてカバーをしないといけないんよね(-"-)

水泳ウォーキングがいいみたいやけど

先生は泳げと・・・

平泳ぎしかできひんのに、平泳ぎはダメだと・・・

バタ足~~~???ってクロール???

私、息継ぎできひんし~~

空気のないとこ嫌いやっちゅうの!!

でもやらないとあかんのやろな~~(|||▽ )



で、膝下が腫れて痛いって言ってるのに

膝のお皿の骨がいびつとか・・・

いやいや・・・それはお皿の粉砕骨折のせいで・・・

話は通じないまま終了。



で、最後のレントゲンが足の指・・・

はい!またぶつけてしまいました(◎∇◎;)

昨日はほんのり赤紫になってたけど

打撲やろな~~と

はい!先生が『おめでとう!みごと骨折』と(|||▽ ) ハハハ・・。


またやっちゃいました~~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・

たぶんね~私、病院へ行ってなかっただけで

毎年足の指は骨折してる可能性が~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


足が上がってないってことやもんね~

で、どれも家で骨折って( -.-) =з フ・・


何が大変って股関節よ~~

マイ松葉杖を買ってて良かったわ~~。


hr02.gif




いつも見てくれてありがとねdecoemo (8).gif


なかなか更新しないので

ご心配のメールをたくさんいただきました。

ほんと、心配させてしまってごめんなさいね。



こんなブログですが、今後とも応援宜しくお願いしますね48 (1).gif



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

お花の少ないベランダだけど・・・好き! - 2011.09.19 Mon



こんんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノroco*です。



また台風が近づいてますね・・・

大きな被害が出なければと心配です。


今日の神戸はすごく涼しい秋の風~です。

このひんやり感が大好きなのよ~~~♡


数日前ですが・・・

綺麗な夕焼けを・・・


夕焼け.jpg


空気が澄んでくると夕焼けも綺麗に見えるね~

この時間は一瞬・・・

また1日が終わるな~と反省する時間でもある。

毎日大切に生きなきゃあかんね~!

今日って日は二度とないんやもんね。。。





グリーン





さて、久々の狭い狭いベランダを~

このところ猫37dd9a8d.pngブログ化してたから・・・

たまには窮屈なベランダでも見てやってください。。。

お花も少ない、相変わらずのベランダですが

あるのと無いのでは大違い。

どんなに狭くったって・・・

この空間が大好きな私よ~


こっちはバラの方・・・

相変わらず鉢ばっかりでごちゃついてるね~

これ以上増やす事もできない状態になってるんよね~

バラのお庭.jpg


狭いです.jpg


一度には咲いてくれないけど

ぽつんぽつんと1輪、また1輪と咲いてくれるのがテンディベス

テンディベス.jpg


せめてもうちょっと見栄えよくしたいんやけど

移動もできない狭さやから諦め~~~



そして・・・

いつものきちゃないJUNK GARDEN

ジャンクなもの.jpg

ジャンクガーデン.jpg


茂ってます.jpg


ハンギングをプレートに変えた.jpg


ヴィンテージのプレート.jpg


変わったのはフェンス側のラティスに目隠しでハンギングをたくさん取り付けてたけど

水切れが早くてすぐ枯れちゃうのが悩みだったし

風で土が飛んでくるので

全部とっぱらっちゃいました~!



その代わりにヴィンテージのアメリカのプレートを・・・

こっちの方がJUNK感が増した感じでいい感じです。。。



ほんと、歩くどころかどうなってんの~?ってくらい狭い!

なんでシンプルにできないんやろね~~(◎∇◎;)

これは性格の問題やね~



数少ないベランダの花

また咲き出したクレマチス・・・

暑いのにありがと~♡って言いたくなるね~


クレマチス.jpg

少ない花.jpg




0509f187.png



そして・・・

ついに買った大きなケージ

キャットタワーがまだないので

昼間はオープンで自由に・・・

そして夜はキルトで被って就寝用に・・・


これで夜中に襲われる心配がなくなったよ~~


ケージを買いました.jpg


そして・・・

1匹に1段しかなかったので

一番上の空間にハンモックを作ってあがたの~

なかなかお気に入りのようですv(*^ー^*)


簡単ハンモック.jpg


これ・・・

無印のロング用の枕カバーと突っ張り棒2本だけです。

なんと簡単というか~~手抜き~~~(⌒▽⌒;;;A

レースでもつけてあげようか~とも思ったけど・・・

見えないし~~~と思ってやめた。


居心地抜群.jpg

一番上はいいにゃ~.jpg

なかなかいいにゃ.jpg

お外が見える.jpg




21635dc4.png



久々の登場・・・

我家のおうじ・・・!いやおじいさま!


のんびり.jpg

おだやかな午後.jpg

クビが疲れるにゃ.jpg


なんか急に年とった感じ・・・

まだまだ頑張って生きるんだよ~~♡



相変わらず仲良しな2匹・・・


相変わらず仲良し.jpg


めいちゃんが寝てる間はこうして2匹で過ごしたりしてるの~

たいてい邪魔をするのはめいちゃん!

そらママが大好きなのか

よくじゃれてます。


大きくなったね~.jpg


で、

一段と大きくなってモフモフなのが・・・・


もふもふ.jpg


まるでモップです。。。


こんな所で寝られたら

思いっきり邪魔なんですけど・・・ (゚_゚i)


邪魔です.jpg



そして・・・


いやしい女!


じゃがりこあさり.jpg


コンビニの袋に顔を突っ込んで食べてる女・・・

何を食べてるって???

『じゃがりこ』です。


いくらお湯を注げばサラダになるとはいえ・・・

塩分が高すぎじゃ~ございませんこと~??

もういやしいのはおやめになって~~~!!




dec4db40.gif



捨てられないもの~~~(|||▽ ) 



捨てれない理由.jpg

団地の狭いリビングという名ばかりの部屋に

大きなダンボール・・・

邪魔だにゃ!

邪魔だにゃ.jpg


って~~

あんたたちが入って遊ぶから

捨てれないのよ~~~

使ってあげるにゃ.jpg

入ってます.jpg

この長さがたまらなくいいのか?

入ったり乗っかったりで

走りながら入って遊んでるんよ~(^^;;




ほんとめいちゃんが来てからというもの

おやつをあげて~お昼寝させて~~と

まるで保育園化してる我家です。




夜はケージに入れて

静かになったら

部屋のランプをひとつだけ灯して

秋の夜長を楽しんでます。。。

こんな調子だから

夜しか落ち着けないんよ~~~


夜はランプひとつで・・・.jpg


読書の秋.jpg


この灯り・・・

LEDの電球色です。

まるで白熱球と変わらない色でしょ~

メーカーによって色が全然違うのよ~~

明るさはルーメンの数字が大きいほど明るいんです。

少しづつお手頃価格になってきてるLED電球。

でも・・・・

丸いサークラインのLED照明は目が飛び出るほどお高いです(×_×;)



いつも見てくれてありがとね~♪

c99a55f5.png



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


古団地極狭のJUNKベランダガーデニングの全貌 - 2011.05.05 Thu


おっはよ~~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ roco*です♪

珍しいね~~~朝からアップだなんて

今日雨が降ったら私のせいかもよ~~(^^;;



グリーン


昨日のうちにアップする予定だったけど

睡魔に負けました(⌒▽⌒;;;A




今年になってからバラの栽培始めるぞ~~~と意気込んで

頑張ってベランダを作ってきたんよね~★

それも猫の額ほどの狭い狭いベランダに

あの優雅な薔薇.:*☆??????

そうよ~

最初はありえないと思ってたけど

こりゃはまるね~~~v(*^ー^*)

おかげで物干しスペースがなくなってしまって

布団が干せないじゃないの~~~!!

まだ家族には事情を話しておりません。。。

ましてやベランダがこんな事になってるとは想像もしてないやろうと・・・

なんとかその辺は工夫したいと・・・・(⌒▽⌒;;;A



で、今日は写真が多いので少し重くなってるかも~~~!




バスケット



はじめてご覧になる方のために説明を・・・

元々はリビング前のベランダのみでガーデニングを楽しんでたのね!

ところが~~~

薔薇さんがやってきたため物干しスペースとして確保してた場所まで・・・・

いわゆるベランダ全部がガーデニングスペースになってしまった!という事です。

今まで楽しんでた場所は今までどおりのJUNKガーデン★

で、進出したスペースが薔薇やハーブのガーデンというわけ!



では少しづつですが紹介していきますね~~~



植え込んで3年目・・・・

オバケのように育つと聞いたはずのモッコウバラ!

我家ではなぜかオバケにならない(育たない)んやけど

今年もちゃんと咲いてくれました(^^*)

モッコウバラ.jpg

今年はなんとか・・・.jpg


マジ一昨日までは咲きかけてることすら気づかないくらい

全然伸びなくて・・・枯れた枝もあって・・・

今年はあかんかな~って諦めてたら咲いてくれてたのよ~~~~

ほんのちょこっとだけやけど、蕾もまだあちこちに・・・(^▽^喜)



で、そのモッコウバラの下でひそかに咲いてたクレマチス!


クレマチス.jpg


この場所にはユーカリやミモザ・・・

オオデマリやコデマリ・・・

そして数種類の薔薇が置いてあるの~~~

これは『サマースノー』の蕾・・・

サマースノーの蕾.jpg


この子でアーチを作るのが楽しみなんやけど

今年はそこまで延びないかなぁ~~~

でも元気いっぱいに育ってるのよ~ん。


クローバー


そして・・・

窓を開けてすぐ目の前に置いてあるのが

ガーデンチェア!

その上にはしっかりした『イギリスのアンティークのバケツ』で寄せ植えしてます。

バケツに寄せ植え.jpg

ガーデンチェアの上に.jpg


バケツなので、ほんと無造作に・・・


綺麗な紫.jpg

蕾が可愛いね!.jpg

小さな花にひとめぼれ.jpg

ネメシア サンサシア

オレガノ.jpg



とりかご


この他にも

大好きな『フランネルフラワー』

フランネルフラワーはかかせません!.jpg

シルバーは引き立てにぴったり.jpg

ナツメグゼラニュームやアップルゼラニューム・・・

これは『アップルゼラニューム』でりんごの甘い香りがたまらんですよ~~

アップルゼラニューム.jpg

去年買ってすぐに枯れたアジサイ

花芽がでてきてますよ~~~!

その横に置いてるのが

『アンティークの炭アイロン』

コロンとした形がかわいいでしょ~♪

アジサイ たぶん白かな?.jpg


そしてカシワバアジサイの花芽らしきものも・・・

カシワバアジサイの蕾.jpg

そして・・・

おきまりのワイヤープランツではなく

これは『ワイヤープランツ スペード』で葉っぱの形がスペードになってんの~~♡

ワイヤープランツ スペード.jpg

お気に入りの黒のポットに植え込んでます。

お気に入りの鉢です.jpg


そして・・・

色んな鉢に植えてたラベンダーを一まとめにしてみたの~~

アンティークJUNKな農機具をプラスして・・・・

ラベンダーに農機具.jpg


『ナスタチウムとコツラ』のハンギング

ここだけが唯一色鮮やかな場所!

バックにはイギリスのアンティークジョーロをディスプレイ

鮮やかな場所.jpg


薔薇の方の全体はこんな感じです。

狭いやろ~~~!

JUNK側からバラ側を・・・.jpg



グリーン


で、比較的よく登場するJUNKガーデン側はといいますと~

マジ密集してます。。。

ここには色んな種類の植物があるのよ~

オリーブ、ラベンダー、ローズマリーなどのハーブ類と

日陰でも育つヒューケラやギボウシなどなど・・・

で、JUNK雑貨が一番密集してる場所でもあるかな~

密集.jpg

このサビサビがいいよね~~~~♡

『フランスアンティークの炭を入れて使うこたつだったもの』

フランスのこたつのサビサビ.jpg


『アメリカヴィンテージのオイルジャグ』

アメリカのオイルジャグ.jpg


まぁベランダしかない家にはいらない農機具やね!

これもアンティークです。

これもベランダには必要のない農機具.jpg

そして・・・

新入りの『アメリカアンティークのオイル缶とダストパン』

アメリカのオイルポットとダストパン.jpg

もちろんサビサビ軍団★はここへ・・・・

サビサビ大好き.jpg


そしてレプリカじゃ絶対にいやだった車輪

かなり古い物です。

マジでボロボロサビサビ~~~♡

かなり古い車輪です.jpg

これも新入りの『アメリカのアンティークのジョーロ』

イギリスの物がほとんどだったけど

これもいい感じ~~

新入りのアメリカのジョーロ.jpg


お庭なら地面に這わせたいけど・・・・

土がない(-"-)

ほんとは土に這わせたい.jpg

これもクレマチス!

ラティスいっぱいにしたいけど・・・まだまだです。

クレマチス 花はまだかな?.jpg

今が花盛りのクレマチス!

アーチに巻きつけてます。

クレマチスどんどん伸びてます.jpg

そして・・・

薔薇側から見ると・・・こんな感じ!

バラの方から・・・狭い通路?.jpg


この狭すぎる通路を通って何度も水遣りするの~~

でもね~通るたびに左側に茂ってるミントがいい香りで~~~~

後々は右側からもローズマリーが伸びてくる予定・・・

あ~~~シアワセだ ღღღ(♡´∀`)


アプローチ



で、おまけは・・・

ここは玄関先です。

ほんとは共用部分なので置いちゃいけないんやけど

古い団地って無機質でどこも同じやし~

叱られるまではご近所にご迷惑をおかけしない程度にと・・・

お出迎えはお花で.jpg

玄関前です.jpg


とにかくこれからの水遣り・・・・

いや、水道代が心配の私なのよね~~~(◎∇◎;)

ベランダに水道がほしいぞ~~~~~!!


これが私のストレス発散場所です。。。

前回のブログタイトルにも書いたけど

土は是非是非素手で・・・

大地のエネルギーは手のひらからです。。。。

私はこれで鬱克服できたんよね~

植物のエネルギーや大地のエネルギーはほんとに凄いですよ!

緑があるだけでも全然違うからね~~

こんな狭いベランダでもなんとかやってます。

うちなんて日当たりも悪いし

突風も吹くし~

お庭とは成長の仕方も全然違うけど

それなりに楽しんでます。。。

アンティークとの相性もめちゃくちゃいいので

お部屋で使わなくなったものを植木鉢にしたりと

色々工夫してやってるの~~

部屋もベランダも私の好きの塊ですね~v(*^ー^*)


また薔薇が咲き出したらご紹介しますね~~.:*☆

枯れるかもしれないけどね(^^;;


四角いバスケット

おまけのおまけ・・・


『写真嫌いやってゆうてるやろ~!』と言ってるようでしょ!

マジ嫌いみたいよ~

写真嫌いなんです俺!.jpg


この位置関係・・・

お互いわかってないからこの距離を保てるわけで

もこは私が守らないとビビッて居てくれへんのよ~~

微妙な関係.jpg

どうにかならんかね~~この二匹(⌒▽⌒;;;A

あ!余談。

そらちゃんはつぶちゃんが寝てたら頭をテンテンってちょっかいかけるんよ~

後からもテンテンってちょっかい出して逃げるのよ~~

卑怯者やけどおもしろいわ~~~



ボタンのライン



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


普通がシアワセという事・・・ - 2011.03.20 Sun


こんばんは~.:*☆ roco*です。

こんな時なのにいつもたくさんの人に見て頂いて

本当にありがとうございます<(_"_)>ペコッ


私のブログを楽しみにしていただいてる方へ

今日はノーマルなブログにしてみました。

こうして普通に暮らせる事のシアワセを

忘れないで生きていく事がどれだけ大切な事かと。



アジサイ.jpg


部屋にも花が欲しくて

色々買うんやけど

猫ってどうして花を食べるの????

つぶくんはテーブルの上に上る事もしなかったから

お花なんて食べたこともないし・・・

買ってきても『今日の花は何~~?』てな感じで

かじるかじる・・・

ブロ友の方もお花を食べるって~~!

どうやらバラが超~~~お好みのようで・・・

一生懸命バラのお庭を造ろうと頑張ってる私の

植えたばかりのバラの新芽や茎をカジカジ・・・・

『なんちゅう事するのよ~~?』

と引き離すも・・・

刺もあるし毛ももつれるし~

こりゃ大変かも・・・(-"-)

そんなやんちゃなヤツの顔は

ぶさいく.jpg


思いっきりぶさいくなもこです。。。。

朝青龍も顔負けの2枚目は~


ぶちゃいく.jpg


笑っていただけましたか~~~?

こんな時だからこそ、たまには笑いましょうv(*^ー^*)



ボタンのライン


今日は曇り空の神戸・・・

風も吹いてて微妙なお天気・・・

出かけるお金もないし~~

ベランダを片付けなければと!



まだ思ったとおりには出来てないんやけど

増えた鉢と花・・・

歩くところのないベランダをせめて歩けるように・・・


幅1メートルくらいの狭いベランダ


狭いベランダ.jpg


そこに以前紹介したバラ以外にも・・・

7~8種類増えたバラの鉢。

はっきり言って植木鉢だらけです(⌒▽⌒;;;A


石積み・・・.jpg


鉢が見えないように.jpg


でも・・・

どうしても石積みはしたくてさ~~

植木鉢を隠すように曲線ラインで・・・

現実は狭すぎてよくわからんって感じですけどね~~(◎∇◎;)

で、もう一ヶ所も石積みしたいんやけど

場所がね~~(-"-)



そして重くて大変やった枕木

枕木.jpg


ベランダ際に花台として・・・

古さがたまらんわ~~~♡


で、玄関から移動してきたガーデンチェア!

これは白っぽく塗りたいな~~と

ガーデンチェアを白にしたいな~.jpg


他のお花はこんな感じ・・・


寄せ植え.jpg

宿根ばかりを寄せ植え.jpg

クリセンセマム.jpg

ミント.jpg

春はもうすぐ.jpg


そして、まだまだ手付かずのJUNKゾーン★


JUNKゾーン.jpg


ここにもお花はいっぱいやけど

サビサビ雑貨もいっぱいで~

まだまだ新芽が出てない宿根草も・・・

ちょっと片付けないとこここそ歩く場所がない状態。

どうなる?!ベランダ~~~~(|||▽ ) ハハハ・・。


そして・・・

ミューバーさんに頂いたアジュガも新芽がでてきたよ~~~♡

アジュガの新芽.jpg


そして・・・

楽しみにしてるバラ

黄色くてフワフワ~~ってしてて

咲いたらどんなにシアワセだろ?って

フランス・アンフォ.jpg


その新芽もだいぶでてきたよ~~!


芽吹いてます。.jpg


これを食べられないようにしないと・・・

私の夢も一貫の終わりなの~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!





ボタンのライン


いきなりですが・・・



臨月.jpg


こうやっていつも服の中に入れてます。。。


服の中.jpg


もこの場合はお顔だけ出してるの~~


もこも服の中.jpg

お顔だけ出す.jpg


移動する時もこのまんま・・・

二匹入ってるときもあるのよ~~~((^へ^)vへへ


服の中以外のもこは

いつも私の横に・・・


隙間もこ.jpg

狭いの.jpg

落ち着く.jpg

優雅にくつろぐもこ.jpg

大きなおてて.jpg


そして・・・

我家の主は

穏やかな老後を過ごしてます。。。


元気です.jpg


つぶくん.jpg


たまにご機嫌悪いけどね~~(⌒▽⌒;;;A

お部屋を分けてる事で少しだけ穏やかに・・・



ボタンのライン


そして・・・

今日も載せておきます。


買占めやめよう


何も出来ないけど

長い間支援していけるように

見守りながら日本全体で頑張りましょうね★

いろんな事を乗り越えてきた日本だから

絶対に頑張れるはず!

日本人のど根性で頑張りましょうね~!


そして、被災されたみなさまは

私達が想像する以上に大変だと思います。

一刻も早く復興できるよう応援いたします。

こんなときに不謹慎なのかもしれませんが

人間生きてるには意味があるんです。

その役目があるから生かされてるんだと思います。

こんなに苦しい思いをするなら

いっそ死んだほうがなんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが

人間生きてるだけでもうけもんなんです!

私も死を考えた事があるからわかります。

どんな事があって頑張って生きぬきましょうね!



カーネギーの言葉にいい言葉があります。


悲しみや不幸や災難にあって

身も心も荒れ果てている時は

何か作業を見つけて

頭も手足も休まずに

一心に打ち込むことだ・・・



簡単な事ではないかもしれません。

でも人間ってあったかいんですよ!

震災を経験したからこそわかるんですが

みんなの力を合わせると大きな力になるんです。

日本みんなで頑張りましょうね★




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 2

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

