ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

 - --.--.-- --


できあがり! - 2015.02.08 Sun


おはようございま~~す! roco*です(๑◔‿◔๑)

今日もこんな時間・・・

相変わらず夜中のアップです。



037.gif



友達に頼まれてたものができました~!

『めがねケース』

頼まれたものの、作ったことないし~

出来るか不安やったけど

今回は型紙から試行錯誤!

なんとか形になったかな??



IMG_0600.jpg


中はちゃんと動かないように


なか


私のめがねで・・・

ちょうどいい感じだとv(^∀^*)


JUST


今回は革のケバケバを丁寧にガリガリして

ケバケバしないようにトコノールでつるっつるに~

ついでに側面もヘリ落ししてコバ磨きしてつるっつる?に~

なんせ初めてやったので何が正解なのか???



自分で使うものならどうだっていいんやけどね~

気に入ってくれるかな~?



036.gif



そして・・・

久々にお出かけで

『西宮ガーデンズ』へ


いや~~広い!

1フロアくるくる歩き回っただけで足が悲鳴~~!

持病の股関節が痛くて歩きたいのに歩けな~い(´・ω・`)ショボーン

あちこち行きたいのに逆にストレス~~~

とりあえず買いたいものは見つけたので

次回は真っ先にGET!


今回はこれだけ!



チーズケーキのような石鹸!

おいしそう


はちみつ


美味しそうだわ~~

LUSHの石鹸


石鹸


使うとはちみつの甘い香りがたまらんです(*˘︶˘*).。.:*♡


この冬ははちみつづくし

ボディーシャンプーもはちみつ!

ボディークリームもハンドクリームもはちみつ!



洗顔で良かったのは

山田養蜂場の洗顔石鹸!

洗顔後もまったくつっぱらないのよ~~

3000円くらいのはちみつ色の固形石鹸なんだけど

超~お勧めです!



そうよ、そうよ!

西宮ガーデンズにこの洗顔を買いに行ったのに

すっかり忘れて帰ってきたのよね。。。ヾ(;´▽`A``

なにやってんだか?


034.gif


で、みなさんのおうちの電気はLEDとか使ってますか~?

うちは98%LEDなんだけど(1個だけ白熱球)

あたりが悪いのか?寿命が短い!

売り文句に省エネで長寿命って・・・

なのに数ヶ月で切れたりするものも・・・

これはメーカー選びも大切なのか?と

シャープをチョイスしたにもかかわらず

やっぱ1年ちょいで切れた。

同じ場所につけてる白熱球のほうがず~~っと長持ちなんやけどな~~(・・?)

どういうこと???

これじゃ電気代にも反映できてない価格になる!

詐欺だ~~~と言いたくもなる。

また買いに行かねば・・・(´-ω-`)



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



まったり時間はねことてしごと。。。 - 2015.01.23 Fri


おはようございま~~す(*∩ω∩)



今日はσ( ̄∇ ̄;)わて?の誕生日なのです。。。うふふふふ・・・O(≧∇≦)O イエイ!!

この年になってこれといって喜ばしいことはないけど

これまで無事生きてこれたことに感謝感謝♡


113.jpg



で、またお久しぶりですね。いかん、いかん。。。ヾ(;´▽`A``

何してたって?

いや~パソコン開いたら・・・

ちょいとお嬢さん

こんな調子で誰かが必ず乗っかってるのよね~

一度乗っかるとパソコンは

『88888y669-ewuvjdo@sdkvdkjgr-0f[@d,ewuvkjndij99999997777e』みたいな~~~

わけわからない画面になってるし~~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||




『お!誰も居ないぞ?』とパソコンやってると

堂々とキーボードの上を歩いていくし~

なんなんだ~~~うちのしっぽたち!

どあつかましいにも程がある!!!

絶対になめてるんだ!私を~~



48.gif



犯人


ほらね・・・

朝起きたらこんなことに・・・

とうとう猫に占拠された我が家。

思う存分やりたい放題!

寝てたらお腹に落下してくるし・・・

お布団入れば身体の上にねこ3匹。

この家は人間よりねこが強いのかも・・・・


s-0416.png


最近、つぶくんの夜鳴きが激しいの・・・

耳があまり聞こえてないからよけいかもね~

抱っこすると背骨がだんだんと手にふれるように

だいぶ痩せてきたのよね~

腎不全や癌の辛さもあるだろうし

だんだんと年老いていくつぶくん

いつまで一緒にいれるのかな~と・・・

そんな事を考える時間が多くなってきたように思うのよね。



そんなつぶくん・・・・


つぶくん 2


つぶくん 4


つぶくん 3


まだまだ可愛いつぶくん。

いつもオレ様くんの部屋に居てるから

見たことなかった一瞬!

ソファーからお家のある机まで1メートル!

いつもどうやって上るんだろ?って思ってたら

なんと・・・・


つぶくんのJUMP


JUMP!


いや~~

老猫ちゃんにまだこんな勢いがあったなんて~~~~


まだまだ長生きしてね~~~♡




s-1324.png



最近、ちくちくやってるてしごと・・・


三個目



これは3個目のバック・・・

荷物もちの私のためにマチ広めのくったりトート!

肩にもかけれるように持ち手は少し長め!

茶系がほとんどなので青は新鮮~!

もうちょっと大きめトートも欲しいな~と。。。


51 (1)


そして、娘のリクエストで友達の分もおそろ~という事で!


迷彩ぱっちんどめ


ちょっとハードな迷彩のぱっちんどめ!


私のは・・・


ぱっちんどめ


こんな感じでちくちくやってます。。。



s-1320.png


以前『truss』さんで買ったダンボールケース


truss5.jpg

この下に写ってるロゴ入りのやつ!

これね~カッコいいの!

でも、このエンボス加工されたロゴが

ねこにとってはいい爪とぎに~~~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

穴がボロッボロになるまで爪とぎされ破壊しました。。。

おかあしゃんはとっても悲しいです(´ヘ`;)とほほ・・


なので次はこんなものを購入!

爪とぎベット!

お気に入り


めいちゃん


これも我が家の大ヒット商品!


ここも誰かが必ず入ってるのよ~


そして・・・

毎年色々買い続けたけど

なかなか気に入って入ってくれるお家がなかったんだけど

これも買ってから大ヒット!

うちのしっぽたちのつぼにはまった商品!


うみちゃん 2


縦穴式住居型で入り口も上のほうにあるからか

用心深いうみちゃんも安心して入ってるのよね~!

うみちゃんどお??

『か~あしゃん買ってくれたおうち、あったかいんだから♪』

よかったよかった・・・


s-1324.png



で、大好きなにゃんこ ⇒ OKYN しおちゃん


You Tube ⇒ 


知ってる方も多いかと思いますが

見て癒されて欲しいので載せました~!


しんコロさんがしおちゃんに接する姿がなんともいいの~~~♡

溺愛してるって感じなんだけど

ねこ好きならわかるわ~~~と共感なのです!

しおちゃんのおしゃべりも激かわゆし~~~です♡

癒されてくださいな~~~



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

