ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

 - --.--.-- --


European Country Life Festa - 2014.06.19 Thu



こんばんは~roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

またちょいとお久しぶりになってしまいました(^^;;


illust-handmade4.jpg


ずっとアップしなければ・・・と思いながら遅くなってしまいました。


森林浴




今回は滋賀県高島市の工藤邸

『豊な庭のある暮らし』オープンガーデン&オープンハウスです。

大変残念な事に、行ったのは工藤様のご子息様からお誘いをうけた娘なので

私もみなさんと同じく写真のみで楽しませていただきました。。。

私も行きたいぞ~~~と主張したんだけど

車の定員オーバーで却下(◎∇◎;)

まぁしかたないか~

写真はiPhoneなのでお許しを・・・


08 (4).gif


写真じゃわかりませんが、めっちゃ広い敷地に

堂々と建つヨーロッパスタイルのお家です。

もちろん、お庭も素敵でバラもたくさんあったようですが・・・・

興味のない娘はスルーしたようで(^^;;ごめんなさいね!


家の外観


庭から望む家


離れ


ん~~ん~♡ 夢のようなお家だわさ~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:


では、お部屋はどうなってるの???



はい。もちろん想像を超える事間違いなしです!



アンティーク ドア

めっちゃいい感じやん!

このステンドを入れたのは正解だよね~~

超~~~好きだわ~


ゴブリン

これまたゴブリンちゃん!

イギリスのものかな???

キャビネットの部屋


キャビネット


チェア


本物みたいで超~~可愛いよね~♡

ううううう~~~抱っこしてみたいぞよ~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


オラウータン


テディのソファー


アンティーク チェア

きゃ~~~っ!

モヒカンしてるテディやん!


モヒカンテディ


ベビーベッド


ベビーチェア


パディントンベア


そしてお部屋は~~


暖炉


洋書


階段


吹き抜け


二階から


ビスクドール


屋根裏部屋


ピザ釜


風


そして。。。こんな所まで(^^;;

洗面所


トイレ


いや~~~これって日本なの???

ホテルというか、海外のコテージ???

アンティークだらけで本格的なピザ釜まであるなんて~~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚



ま~だ信じられない私!

ここで毎日生活してるなんて夢みたい~~~



ほんと、世の中にはこんな素敵な暮らしをしてる方がたくさん居てるんだろね~

一般・・・・いや、下界の私には想像もつきませぬ。


私が行ったならお庭もバッチリ写真におさめてくるんだけどね~

と~~っても残念!

またこんな機会があれば連れてってもらいたいと思ってます。

ああああ~~この目で見たかったな~~~

聞けるものならテディちゃんたちを詳しく教えていただきたかったよ~~



しかし、こんなにお家の中までオープンにしてくれるなんて

なんて太っ腹~~♡

工藤様に感謝~~

そして偶然にも知り合いだった娘よ!あんたは偉い!

幸せな時をありがと~~~~♡



どうです!+。:.゚(人〃∇〃)*+

洋書の世界に入り込んだみたいでしょ~



私とはまた違ったアンティークがた~くさん!

素敵だよね~~

こんなにときめいたのは久々でした。

今度はこの目でみれるのか????


◆庭工房 ギャラリー季気 ⇒ こちらでも工藤邸の写真を見れます。

◆「木の家を建てる」京都のログハウス♪kamonose-log ⇒ ガーデンコテージの様子を見れます



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif






OPEN GARDENへ~! - 2014.05.25 Sun


オープンガーデン

こんばんは~roco*です。

またまたお久しぶりになってしまいました。。

何故?

はい。寝込んでおりました(|||▽ )




早速ですが昨日お友達のミューバーさん宅でオープンガーデンがあったので

今年も行ってきました~!

2日程前に大雨大風と台風のようなお天気だったので

『お花たちは大丈夫かな~?』と心配してたけど

頑張って咲いてくれてました。

当日は晴天に恵まれ、ほんとにお花たちも微笑んでいるようでした~(^▽^喜)



19 (1)


お出むかえはロンサール~♪

今年も見事でした。

ロンサール

そして、お気に入りのバラの小道・・・

そっと覗いて・・・

アーチと小道


想像してください・・・

この先に何が待ってるんだろう?ってね・・・

期待


アンジェラ


アイスバーグ


小道にそっと置かれたお花


小道の花

三つのアーチのそれぞれ違うバラが・・・

レンガの小道のまわりにはたくさんのお花がいっぱいで

ここは日本?なんて思ってしまうほど情緒あふれる世界。

三つのアーチ


表側からは中が見えないほどのたくさんのバラやお花たちがいっぱい

お庭


いつもは静かなお庭が

昨日はオープンガーデンに訪れたお客さんたちで賑わってました。

当日の様子


08 (4).gif


私の大好きなマルガリータちゃん!

とっても甘い香りが魅力~♡

マルガリータ


当日は終わってしまってたブラックティー

この色の魅力は一言では言い表せないほどなのよね~

ブラックティー


シロマンエ


ジキタリス


ミューバーさんのお庭には色んなお花があるんだけど

どれもこれもがなくてはならないものばかり・・・

どこを切り取っても絵になるお庭なんよね~





ほんの一部ですが

素敵なバラたちを紹介します。

バラ


バラ2


バラ4


バラ6


IMG_0205.jpg


バラ10


花4


花1


写真だけではこの素敵なお庭を表現できないけど

ちょっとでもみなさんにお伝えしたくて・・・

お近くでしたらお出かけしてみてくださいね!


27.gif

次回は我家のベランダかな???

この後に載せるのはいやだ~~~(◎∇◎;)


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

雑貨とCafeのJunipaer berryさんへ~! - 2013.07.16 Tue


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



みなさん連休はどのように過ごされましたか~?

やはり今年は異常気象なのか?

連休中も猛暑だったり、ゲリラ豪雨があったりと

やっと梅雨明けしたばっかりやのに

日本各地、無茶苦茶やん!

この夏は台風も大暴してくれるのかと心配やわ~(|||▽ ) 




17 (4)



先日、ご近所なのにまだ一度も行った事のなかった雑貨屋さんへ~

住宅街にあるので知らなかったのよ~~


外観


立派はお家・・・

う~~ん、お金持ち~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


門扉


ジュニパーベリーさん


ジュニパーベリー



バルコニー


かんばん



玄関


店内1


店内2


店内3


店内4


店内5


店内6


店内7


店内8


お玄関入ったところから雑貨がいっぱい!

そして玄関からテラスに続いてるアトリエにも

これまた所狭しと雑貨が飾られて

見る物すべてがとってもリーズナブルときた!

お値段見るたびに『安い!』と連発してしまうほど・・・

もちろん雑貨以外にもお洋服やアクセサリーもいっぱいでした。



05.gif




『Juniper berry』さんに行くなら30品目ランチを食べなきゃ~~ってくらい人気!

ケーキにセット付きなんだって~~~♡

お庭で食べるランチもまた素敵よね~!

今度は食べてみたいな~~

(ちなみに2日前までに予約が必要です)

詳しくは ⇒ 


隠れ家気分がいいかも~~~です。






96.gif




今日は娘の部屋の模様替え~~

この夏には家を出ると言った娘・・・

なのにいっこうに出て行く気配なし・・・(◎∇◎;)



そんな事は無視して

娘の部屋が使えるぞ~~~と

私の頭の中は『あ~してこ~して』と

日々妄想中なんです。。。


まぁ帰ってきても寝れるようにスッキリ空間を~と

なにがなにが・・・

たかが4畳半!どうもこうもスッキリとは縁遠い狭さ!


荷物置いてかないでよ~~と言ったものの

娘すら出て行かない・・・

なんで???


こりゃ強行突破!

本日キャビネットを無理矢理押し込んでやった!

アトリエとして使おうと思って買ったテーブル・・・

このままでは入らない!

早く出ていっておくれでないか~~い!


このままだと母の夢破れる。

おフランスのキャビネットに靴を入れようとか言ってる娘!

『母は絶対に許さん』



今日もまた妄想だけで夜がふける・・・・




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

雑貨屋 dig さんに潜入~~☆ - 2013.06.30 Sun


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



いやいや~~お久しぶりでございます(^^;;

そうです。

みなさんのご想像どおりぶっ倒れておりました・・・


054_20130630010316.gif


あかんね~この時期・・・

ジト~~やムシムシが体調を悪化する一方

こ夏無事過ごせる事を祈らねば・・・


pot01.gif


はい!お待たせしました。

私じゃなく『雑貨屋さん』情報を待ってた方も多い事でしょう~?!


ちょうど先週の22日(土)OPENの雑貨屋 『dig』さん

場所は⇒ここ


010 (1)



dig 13


dig 6


店内は・・・


dig 2


dig 1


dig 5


dig 10


dig 9


dig 15


dig 12


dig 11


dig 8


dig 17


dig 14



とってもアットホームな雑貨屋さんですよ!

オーナーさんもまだまだ手探り状態だとおっしゃってましたが

やはり雑貨は地域を知る事も大切!

そのてん、地域密着型!超~地元の方でしかも雑貨のプロのようですし

是非頑張って欲しいな~~って思ってます。



19 (2)



そんでもって、今日もお邪魔してきました。

いい情報GETです(* ̄ー ̄)bグット!!



委託商品ですが、手作りベーグルが置いてあったの~!

週に1回納品だそうです。


ベーグル


パン好きの私!もちろん買って帰ってきました。

たぶん・・・

今まで食べたベーグルの中で一番かと!

とにかく激うまです。

パン好きの私が言うので間違いありません!!

パサパサで固めのベーグルが多いけど

しっとりもっちもちで思わず2個目を食べそうに・・・

おっと~!お腹にお肉が~~~~(◎∇◎;)

あ~~また美味しいものに出会ってしまった。。。



ブログをされてるようなのでみてね!

a-bakery-『まきとパンと家族の日常』




18 (4)



そして・・・

うちのベランダに新居をかまえたポッポさん夫妻!

ポッポ夫人は毎日毎日タマゴをあたためてます。

私が近づいても『お邪魔してます』と言う感じで

可愛いお目目でキョロキョロ・・・


ぽっぽさん


今日、丁度お出かけの時に見たら

なんとタマゴが2個に増えてるの~~

いったいどれくらいで産まれてくるんだろね~?

タマゴ2個


お花の水遣りの時もそこだけ避けて

『ごめんね~~』と言いながらの水遣りなの~

毎日ポッポ夫人とお話ししながらお花の手入れ・・・

我家のギャングをベランダに出さないようにだけ頑張ってるのよ~~



つばめ


こちらは雑貨屋さんに巣作りしてたツバメさん!

ツバメが巣を作るといいって聞くよね~~

ヤモリのやもちゃんはやってくるけど

さすがに団地にはツバメは来ないかぁ・・・




04 (1)


我家のギャング6匹は暑さでデレンデレン~~~になってます。

冷たい場所があればそこが通路であろうが

お構いなしにドテっと寝っころがってるのよ~~

思いっきり邪魔~~~


しょっちゅうふんずけられて迷惑そうにしてるよ~

夏本番が来たらどうなるんやろね~~



近況報告です・・・

りっくんの体重が日に日に重くなってる気が・・・・(◎∇◎;)

つぶくんの2代目はりっくんのようです。

8キロ突破するんだろうか???ひぇ~~~っ!




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



KOBE HARBORLAND umie~* - 2013.04.23 Tue



こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日は娘と18日にオープンしたばかりの

神戸ハーバーランド『umie』へ行ってきたよ~!


神戸umie.jpg



阪急百貨店の閉店後、どんどんとショップの数も減り

行くたびに人もいなくなり・・・

おお~~『人だ~~』と思えば中国人観光客ばかりで

すご~~く淋しかったけど

ようやくイオングループさんのおかげで

『umie』というイオンモールがオープンしたのよ~



オープン初日から土日と人は多かったようで

今日は平日やけど・・・思った以上の人が入ってましたよ~


まぁファミリーかカップル向けというか、

全体的に若い客層をターゲットにしてるんだな~という感じ!


いやいや・・・

まだまだ私も好きなショップがありましたよ~(^^;;


三ノ宮まで行って歩きまわらなくてもここでもお買い物はできるかな~!?

そして雨降りでも面倒な傘持たずに買いもの出来るぞ~~と!

大スキな『ナノユニバース』『アーバンリサーチ』『グローバルワーク』

そして雑貨も置いてる『スタディオクリップ』


スタジオクリップ.jpg


神戸では初の雑貨屋さん『ア・デベシュ』


ショップ.jpg


好きだ.jpg


写真はダメな雰囲気だったのでショップの中まで撮れなかったけど

たぶん知ってる方は多いショップだと・・・

アイアンと木でできた家具などを取り扱ってるショップさんです。

私も知ってたお気に入りショップなのでめちゃ嬉しいです (*∩_∩*)


今日は『スタディオクリップ』さんで雑貨を・・・

そして主婦の大スキなセリアさんで雑貨や日用品を少々・・・

でもね~残念なのはセリアさんのアイテム数が以前よりも大幅に少なくなってた!

買いたい物が無いぞ~~~~!と叫びたかったよ~



帰りには『H&M』にちょこっと寄って・・・

その奥にある『ZARA』までは行く元気なしで帰ってきたの~



あ!カフェ?だっけな 『SUBWAY』って神戸初だよね~

アボカドサンドが美味しそうだったけど~

また次回のお楽しみに・・・・と




ちなみに『アンパンマン ミュージアム』は3時間待ちだったようです。


アンパンマンミュージアム.jpg


もうちょっと期待してたんやけど

ショップのチョイスは『んんんんんん・・・?』と

私ならもうひとひねりするけどな~~

万人うけするには~ってのも難しいのかな~?

でも・・・

今が旬のショップはやっぱ三ノ宮まで行かなきゃいけないって事やね!

神戸はアウトレットもあるし・・・

すぐ隣は三ノ宮でしょ~

ここでなきゃないというショップがあればいいのかもしれないけど

若者やファミリー層を取り戻そうとしてるのなら

そこそこなのかもね・・・・




59 (1).gif


で、ニャンズなんですが~~

ここ最近すっごく落ち着きがなくて

つねに走ってる感じ・・・

つぶくんもよく鳴いてるの~~

それをご近所さんに言ったら、そこのニャンズも暴れてるらしくて

数日前は脱走までしたとか・・・・



これってやっぱなんか怪しいよね~~

地震の予兆???

なんて話しをしてたんやけど

神戸周辺の方、ペットはどうですか??


2週間前の地震の前日もそこのニャンズは大暴れしたそうで・・・

うちは何も感じなかったんやけど

最近もう落ち着きがなさすぎ~~~って!


ええ???ミサイルが飛んでくるって???

隕石がまた落ちる???

いや~~ペットは磁力とかに敏感やから

地殻変動してんじゃないの~?と予想してるんやけど

身体に感じない地震も増えてるらしいし~~

やっぱ準備は必要だね~~と話してたとこです。



◆ガラスが割れても飛び散らないようにフィルムを張ろう!

◆まだ転倒防止金具を取り付けていない家具に早く取り付けなきゃ~!

◆食器はスライドしないようにすべり止めマットを敷こう!

◆出来る限り耐震ジェルで固定しておこう!

◆水の備蓄をしておこう

◆電池や携帯の簡易型充電器も用意しておこう!

◆紙皿や割り箸にサランラップは便利だったから予備を買っておこう!

◆カセットボンベの買い置きしておこう!

◆猫の餌は忘れるな!




こんな感じで話ししてます!


まぁなるようにしかならないのが現実なんだけどね~(-"-)



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


神戸骨董祭レポ☆癒されてください! - 2013.03.04 Mon


こんにちは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



いや~~(^^;;

骨董祭レポ遅くなりました。。。

出かけるとこれですわ!まるまる1週間のダウン。



でもでも、

行った方も行けなかったよ~~って方も

アンティークに興味ないし~~って方も

私目線のアンティークを存分に堪能してください!


写真ばっか~?なんて思わないでね!

小さく加工しようかとも思ったけど

見て是非アンティークの魅力を知ってもらいたいので

どどどどど~~~んと写真ばっかです(^^;;


おいおい!そこのあなた!

そうよ~あなたです。

興味ないからといってどっか行かないでよ~!

ちゃんと最後まで見て

アンティークを好きになってくださ~~い~♡



ランプ.jpg


ほらほら・・・

ちゃんとこんなのも作ったのよ~~!

だから見てね~♡



神戸骨董祭.jpg


ちょっとお店がまた少なくなってるような・・・

ヨーロッパアンティークはますます減ってましたね~(◎∇◎;)

ほんの5年ほど前はこのフロアギッシリに

日本各地からいろんなショップさんが来て

もちろん通路なんてお客さんで見えないほど大盛況だったんやけど・・・

今はこんな感じでひそかにマニアのみぞ知る骨董祭です。



赤ずきんのやよいちゃんのブース ⇒


1年ぶりかな?

やっと会えていっぱいお話ししてきたよ~~

やよいちゃんもパパさんも大スキなの!

穏やかでほんと素敵な方なの~♡


ボタンコレクション.jpg

やよいちゃんボタン.jpg

やよいちゃんのファブリック.jpg


やよいちゃんといえばファブリックですよね~~♪

先日本も出版されました。

『Antique Shop「赤ずきん」のファブリック・コレクション 』


t02200294_0412055012373807142.jpg


そして可愛いシリーズ~♡

やよいちゃんの可愛いシリーズ.jpg

やよいちゃん好き.jpg


そして私も欲しいシュタイフのにゃんこ~♡


シュタイフ加工.jpg


いくつあっても集めてしまうカフェオレボウル


カフェオレ加工.jpg


バスケット加工.jpg


ミニ聖書加工.jpg

香水ボトル.jpg

パウダー加工.jpg

ねこのピンクッション.jpg

ピンクッション.jpg


お値段がお手頃なので次回は是非立ち寄ってみてくださいね♪



2 (13).png



FirstMemory yukomamaのブース ⇒


最初のアンティークフェアの写真もこちらから~~

ランプがとっても素敵でしょ~~♡

でも、お値段もステキ(^^;;


シャンデリア加工.jpg

ガラスボタン加工.jpg

ヴィンテージ手紙.jpg

小さなクロスカントリーのプレート.jpg

文字と本加工.jpg


もっともっと色んなアイテムが揃ってるのよ!

ただ~~~知りすぎて・・・・

おしゃべりに夢中になりすぎて・・・

写真の撮り忘れと申しましょうか・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


これ最高.jpg


で、最後にひとつだけ残ってたドでかいバッグ!

アンティークのフィードサックでめっちゃ凝ってるお品!

La vrais jumelles のmocoちゃんの作品

2日目にほぼ完売だったそうです。

いや~~ステキやもんね・・・


b1 (7).png


アンティークショップ Ivyさんのブース ⇒


ロケットとフレーム.jpg

ロザリオ.jpg

チャイルドロザリオ加工.jpg

シェルの小物入れ.jpg

おしゃれ.jpg

ヴィンテージ.jpg


こちらはロザリオやヴィンテージアクセサリーが素敵~♡

もちろんフレームや真鍮のキャンドルホルダーもいっぱいでした。

終了間際に若い男性3人組がキャンドルホルダーを大人買いしてました~~(^^*)

カフェとかショップなどのディスプレイに使われる人が多いんですって~~


なるほど・・・・


他にも色んなハンドメイドアイテムも豊富で見てて楽しいですよ!

もちろん骨董祭常連のショップさんなのでいつでもお会い出来るかと・・・



51 (5).gif



大スキなSPICEのあやちゃんのブース ⇒


はい!思いっきりアメリカンJUNKです~♡

My Worldと言っても過言ではないくらい

好きなものだらけで帰れません(^^;;


スパイス.jpg

のっけからドカ~~ンと大きなTinの看板!

欲しいわ~~~~♡

アンティーク風.jpg

めっちゃサビサビやねん!
これも欲しいわ~~~~♡

道路標識の加工.jpg


あやちゃん!ごめんね・・・

このブースの写真は私が好きな感じにアレンジしてます!

より伝わるかと・・・

いや?よけい伝わらんてか?(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


渋さ一番.jpg

アイアン加工.jpg

小さなナンバー加工.jpg

飾り加工.jpg


これよこれ!

絶対にこれよね~~~~♡

めっちゃ渋くてかっこいいもん。

お金$と場所があればな~~~と(-"-)


渋い加工.jpg


b1 (7).png


いや~~~

ショップの数は確かに少なすぎる!

今回は大スキな『Antique Fumble』さんが閉店という事で

出店されなかったのが残念で・・・

もちろん、ま~やん会えなかった事がもっと残念。

それぞれのスタートがあるので仕方ありません。


こんな神戸の骨董祭に全国各地のショップさん!

また出店していただけませんか?

ヨーロッパアンティークのショップが片手くらいになってきたの・・・

和骨董も素敵な魅力はあるけれど

やっぱ私は海外のアンティークをた~~くさん見たいです!

実際に見ると魅力とそのあたたかさが伝わってくるんですよね!



きっとみんなそう思ってるので

頑張って神戸に来てください。


そして、アンティークに興味のない方も

一度手にとって見てみて~!

きっとそのすばらしさが伝わるかと思いますヾ(@゚▽゚@)ノ

普通の主婦のこんなブログだけど

アンティークの魅力を知ってもらいたくって始めたブログでもあるし

是非アンティークで癒されてみてくださいな~~~♡



りっくんだぞ.jpg



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

神戸ええとこ一度はおいで~♪ - 2012.06.10 Sun


welcom.png

こんばんは~♪roco*で~~すヾ(@゚▽゚@)ノ



台風の影響で雨だった地域もあるのではないですか~?

神戸は昨日はずっと雨がシトシト降ってたの~

いつもは風が無い限りベランダが濡れる事なんてないけど

横降りだったんよね~

しっかり吹き込んでジトジト。

今日土曜日はなんとか雨も降らず、夕方からは晴れ間も・・・


近畿もいよいよ梅雨入りやって~(◎∇◎;)


みなさんはどんな週末を過ごしてるのかな~?



48 (1).gif



昨日は吹き降りの雨の中

ベランダでゴソゴソ・・・

窮屈な植木鉢のままのバラさんやお花を植えかえを。



狭い狭いベランダ!

奥の方まで行くには手前の植木鉢を移動・・・

それも新聞紙を敷いた部屋の中。

だって~ここしか置けないんよ(|||▽ ) ハハハ・・。


もちろんヤンチャーズ54a655b6.gifケージの中に!


ベランダで作業してると時間を忘れるのよね~

いつも気がつけば夕方で

えらいこっちゃと買い物へ・・・


今日も昼からしっかりベランダ作業。

気がつきゃ6時よ~~

ほんと狭いと動くだけで時間がかかる。。。

服はバラのトゲにひっかかるし

お顔は土まみれ~~~(|||▽ )

子供ちゃうのになんで顔まで汚れるねん・・・


まだ引っこ抜かなきゃいけないオリーブの木

新芽が出てくれるかと待ってたけど

やっぱ無理みたい。

根詰まりかな?

15年間ありがと・・・と言う気持で

明日は引っこ抜くぞ~~~!!



115.gif


で、本題です。

一昨日かな?

お天気がすっごく良くて

気晴らしに~オデカケに行ってきたよ~!


オデカケ.jpg



ありきたりですが、ハーバーランドまで・・・

ここね、人が少なくて楽なんよね。

ほんと、綺麗な空。


t01400020_0140002011754873191.jpg



オリエンタルホテル.jpg


神戸メリケンパーク.jpg


ポートタワー.jpg


街灯.jpg


そら.jpg


ハーバー.jpg


観覧者.jpg


モザイク.jpg


中から.jpg


これ欲しい.jpg


ありきたりの写真でごめんね。

神戸ってやっぱ港町のイメージがあるかな?

山と海に挟まれた細長い街。

坂道ばっかやけど

海も山もすぐそこにあるって

なんか贅沢な感じ・・・


異人館もあり、明治時代からの古いビルも・・・

異国情緒ある小さな街やけど

神戸という街が大スキで離れられへん。


42.gif


都会.jpg


夕方.jpg


電線の魅力.jpg



tatemono02.gif



そして・・・

ここはどこ???



好きな世界.jpg

バーンウッド.jpg

ここに居たい.jpg

こんな庭欲しい.jpg

ジャンク.jpg

憧れ.jpg

プレート.jpg

ないものはない?.jpg

ウッドの壁.jpg

アメリカン.jpg

アメリカの納屋.jpg

アーリーアメリカン.jpg


もうたまらん世界やろ~~f8bbb099.gif


これぞ私!!

なんやけどな~~



こんな癒しの場所がお家にあったらいいのに・・・と

憧れのバーンウッドに錆びたトタン。

サビサビのJUNKなアイテム。


どれをとってもf8bbb099.gifのかたまりやん


でもね、よく見て???

持ってるものばっかよね。。。

無いのは車とバーンウッドの壁!


あ~~~~~渋い!

めちゃカッコイイ~♡


これがアンティークショップなら

飛び込むんやけどな~~



で?これはどこって???

はい。

『びっくりドンキー』


今度はハンバーグ食べに入るぞよ~~~!!


だって!店内も見たいやんw03.gif




18.gif



プリーズ咲き誇る.jpg

プリーズ.jpg


雨に塗れた『プリーズ』

どんどん咲いてますよ~


楽しみ.jpg

アンティークレース蕾.jpg


そして楽しみなのが

『アンティークレース』の蕾

どんな花を咲かせてくれるのかな?



まだまだ蕾のついたバラさんがいっぱいです。

ドバっと咲かないけど・・・

こうやって少しづつ咲いてくれるのもいいですよ。



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



神戸骨董祭の戦利品とCOSTCO神戸倉庫店OPEN~* - 2012.03.02 Fri


31 (1).gif


こんばんは~~!roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

いや~~、昨日と今日はお天気だった神戸・・・

でも明日はどうやら雨もよう・・・

やっと暖かくなってきたような・・・


三月や~.jpg

アオゾラ.jpg


自転車で風をきって走っても寒くなかったよ~!

このままあったかくなるのかな~~??


08 (4).gif


そうなると気になってくるのが花よ!!!

ガーデニングの季節に突入か?!

アンティークとガーデニング貧乏の我家(^^;;

嬉しいやら悲しいやら・・・

いつも『あ~~またお花を買ってしまった・・・』とつぶやきながら買う私。

じゃあ、買わなきゃいいやん!って?

そうよね~~!わかってるのにお花がね~

『こっちを見て~~!私を連れて帰って~!』と・・・

頭がおかしいって???

そうなんよね~~

絶対におかしいと思う。。。。



18.gif



さて、お約束の戦利品ですが・・・

なにしろ3店舗しかまわってないもんで・・・(◎∇◎;)

この短い時間でインスピレーションでチョイスしてきたお品ばかり!

どれもこれもroco*色ですよ~~!



赤ずきん.jpg


まず、『赤ずきん』のやよいちゃんとこで

この3点・・・

おしゃべりしながら横目でチョイスしたお品ばかり・・・

後で写真見たら欲しいものがまだあるやん!って(◎∇◎;)

でも、いい物を買えたということで大満足~♡


まずは分厚~~いフランスのバイブル

黒でエッジ部分には金具も・・・

ヤレ感がめっちゃいいよね~~

渋い.jpg


分厚い.jpg


そして・・・

この表紙~♡

なんともいえないくらい渋い!!

表紙も素敵.jpg


何冊も持ってるバイブル・・・

これが一番大きいかな???

もちろん中の文字もすっごく素敵~♡

あめ色に変色した1ページ1ページが最高ですよ!


バイブル.jpg





そして、珍しい大きさのシルバーかピューターのトレイ

ピアスなんかをちょっと置くのにもいいし

今はフランスの鍵を数個置いて飾ってるよ~!

とっても可愛いレリーフが魅力的な一品!


小さなトレイ.jpg




そして・・・

これもフランスの額縁!


いい感じ.jpg


ゴールドフレームなんやけど

色があせた感じですっごく雰囲気が出てて

ところどころ剥げ落ちた模様がなんともいえないほど素敵なバランス!

これって現行品には真似はできない美しさがあるのよね~~



これがアンティークの最大の魅力ともいえるところで

温かみも感じられ、見てるだけでホットする!

アンティークの魔力に取り付かれると

一生離れられないわ~~~~♡



そして・・・

蛍の光がかかって急いでチョイスした

真鍮???なのかな~

大きめのピッチャー?花瓶???

ホーローとは違ってまた素敵でしょ~~

なんかおフランスの香り漂ってるけどアメリカのものだそう!

これは『まーやん』のところで・・・


ピッチャー.jpg


大きいのよ.jpg


本当は陶器製の大きめのがほしいな~~って思ってたんやけどね

うちの3ニャンズが割る!

もうどこへでも上がって寝そべって・・・

どれだけのアンティークが行方不明になってる事やら???



なので、基本、落としても転がしても割れない!

これが今は基本かも~~~(⌒▽⌒;;;A



今回はこれだけです。

なんせ、おしゃべりしすぎてアンティーク見てないって

いったい何しに行ったんよ~~って???



今回はアンティークも見れればラッキー~♡ってつもりははじめからあったの!

なかなか会えないお友達に会えることの方が

私には大切やったんよね!

いつも気にしてくれて、ほんと素敵な方ばかり!

アンティークが出会いのきっかけやけど

やっぱ人間は人と人の繋がりなのかな~~

これがなければ同じアンティークを見てもつまらないかも・・・

みんなと色んなお話して、笑って楽しんで!

これって最高かな~って思う私!



ほんと、みなさんありがとね~♡



19 (2).gif




さて、2月25日に『コストコ神戸倉庫』がやっとオープンしたよ~!

場所が一車線道路でどうなるんやろ?って心配してたけど

オープン2日前まで迂回道路の舗装をしてたから

大丈夫か?なんて思ってたけど

私が行った28日はとってもスムーズに駐車場にも入れ

店内も混雑してる感じもなく

尼崎倉庫よち通路も広いからか

大きなカートも邪魔な感じがしなかったよ~!


店内は撮影禁止ですが、ちょこっと許可もらって・・・

差し支えの無い部分だけですが~


かぼちゃだらjけ.jpg

ニュージーランド産のかぼちゃ188円~

バン.jpg

パイナップル.jpg

でかい.jpg


このクマさん、カートになんとか乗っかる大きさ!

買って帰って行く人もちらほら・・・

うちじゃ邪魔で仕方ないわ~~と

ちなみに2990円だったかと・・・

安すぎ???


ケーキ.jpg


アメリカン.jpg


娘のオレ様くんはコストコ初めてで

ちょっとびっくりしてました~!

家からも15分あればいけるので

これからは冷凍食品も心置きなく買える!!!

ただ・・・・

冷凍庫にははいらないだけ(◎∇◎;)

まぁ近いので買いだめしなくてもいいから

お財布にもありがたいかも・・・


といいながら・・・


買い物.jpg


この買い物の量でございます。。。

でも今まで出お値段は一番お安いかと・・・

物が大きいだけという事で・・・・



14 (1).gif


これは駐車場からの眺めです。。。

明石大橋から淡路島までの景色が最高です。


明石大橋.jpg


景色がいい.jpg


神戸ならではの景色ですね!

この山と海の近さが大好きなんよね~!



064.gif


晩ご飯は・・・


もちろん


めちゃ安い.jpg


オープン特価498円也~


日本人には食べきれるものではありませぬ・・・

オレ様くんがイギリスに行った時も

一人にこの量が出てきてドン引きしたとか・・・・(◎∇◎;)

どんだけ食べるねん???




imojoutyu01.gif


娘が東京出張で

最近はどこへ出張してもお土産を買ってきてくれるようになったの~

っていってもついでってやつでね・・・

今回は大好きな『東京土産.jpg

ごまたまご.jpg

これ、美味しいよね~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

出張は面倒かもしれないけど

色々行けていいな~~と思う私。

私の行動範囲って超~~~狭いからね~~(^^;;

ニャンズのためなら仕方ないよね~~.:*☆


13_b.gif


去年くらいからパワースポットって流行ってるよね~~

パワースポットに行くのもいいんだけど

だれもがその場所に行って効果があるとは限らないわけで

自分の心が落ち着く場所っていうのが自分にとってもパワースポットなんやって~!

でね、一番にしなきゃいけないのが自分の家や部屋がパワースポットであること。

これが一番大切なんやって~~~



部屋がちらかったままでゴミもほったらかし!

そんな部屋に住んでる以上パワースポットに行っても効果はないんやって~!

まずは自分の家は部屋をパワースポットにすると運気も上がるんやって~~~



この話聞いて慌てて片付ける私~~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

すきなんよ!自分の家!

でも散らかってる・・・・てか

しまう場所がない!!!!

という事で生前整理というか老前整理という名の断捨離をしようと強く強く思ったroco*です。


みなさん!どうですか?

お家は好きですか???


30 (1).gif



いつもいつも見てくれてありがとねヾ(@゚▽゚@)ノ

お返しに応援ポチにまいりますので、

お気軽にコメントくださいね~♪



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

神戸骨董祭レポ~♪ - 2012.02.27 Mon



31 (1).gif

こんにちは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

なかなかアップまでこぎつけれなくて・・・

毎日バタバタでした。


31a.gif


今日の神戸はめっちゃアオゾラ・・・

やっぱお天気だと気分もいいね♪



ここ数日、ゴソゴソと生前整理・・・いや、断捨離を!

なんせ部屋に散乱してるものから始めなきゃ~ってほど

寝室は凄いことになってるもんで・・・



アンティーク什器系も梱包のまま放置!

全部梱包から出して押入れへ~~

え??なんで押入れってか?

いや~~今は使うところが無くて・・・(^^;;

と、そんなものが部屋のあちこちに・・・

いけませんね・・・(|||▽ ) ハハハ・・。



そんな事をちょこちょこしながら模様替えも・・・

こんな状態なもんで全部が中途半端。

なかなか思うように進まへんのよね~(^^;;




022.gif



さて、今日のお題!

久々に神戸骨董祭へ行ってきたよ~!

初日はお天気も良くって、

バタバタ~~っと用意して勢いで行ってきたヾ(@゚▽゚@)ノ

マジ、久々やったもんで嬉しくってさ~~



何が楽しみってみんなに会えることv(*^ー^*)

アンティークとちゃうの?って???

そりゃそうなんやけど、

やっぱ大好きなお友達に会える楽しみの方が大きいかな?

なのでいつもアンティークそっちのけで

おしゃべりだけで時間が過ぎるのよ~~(◎∇◎;)

この日も結局おしゃべりしてたら♪蛍の光が~~♪

えらいこっちゃがな~~~~

見たいもんいっぱいあったのに~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



まぁ、最終日に来れたら~~と思ってたけど

昨日は寒くて寒くて諦めた~~~~(×_×;)



kannbann.jpg



ではでは・・・

三店舗しか回れなかったんやけど~~~

それもデジカメ忘れて~(◎∇◎;)

ブログしてるのにカメラ忘れるかぁ~~?!

どんだけバタバタ出かけたかおわかりになりましたでしょうか?



さて!

ここは誰のショップだ~~~?

やよいちゃんブース.jpg


赤ずきんちゃん.jpg


はい!正解は『赤ずきん』のやよいちゃんブース

ラブラブ夫婦.jpg


相変わらずのラブラブなご夫婦~♡

ほんと、会いたかったよ~~~!

頑張っていったかいありました。



13_b.gif



そして・・・次は


ファーストメモリーディスプレイ.jpg


ファーストメモリー.jpg


渋いネイル.jpg


かっこいいわ~.jpg


ガラス.jpg


シャンデリア.jpg


ディスプレイした~.jpg

↑これ、私がディスプレイしてきました。

roco*テイスト残してきたし~~(^^;;


優子ママと娘さん.jpg


はい!もうおわかりですね!

『First Memory』のyukomamaとかわいい娘ちゃんのブースで~す!

いつものごとく素敵なアイテムいっぱいでしょ~~!

なんせデジカメなかったもんで

いっぱい撮れてなくて残念。

ごめんね~~yukomama~~!


シャンデリア、やっぱ綺麗で素敵やわ~~♡

だれももとへお嫁に行くんでしょうね?



でね、『何か買うもんないかな~~?』

yukomamaは『ここいあるもん全部もっとうやろ~』と言われてしまった。。。

たしかに・・・

でもまだ持ってないのあるで~~~!

ただ、置かれへんだけやねん(^^;;



次に会えるのはコンテナ到着時の自宅ショップだね!

楽しみにしてるね~~♡



015.gif




はい!最後です。。。

そう!おしゃべりが長すぎて3軒しかまわれんかったんよ~~


大好きコレクション.jpg


カッコかわいい.jpg


まーやんブース.jpg


これがいいんです.jpg


まーやんです.jpg


どれもこれもカッコイイアイテムぞろいでしょ!

たぶん。いや・・・私の好みはここ一色ですv(*^ー^*)

さてここは~~


『Antique Fumble』のま~やんのブースです!


仕入れてきてまもないアンティークばかり!

どことなくおフランスの雰囲気ただよう感じでしょ~~!

ちゃんと見れないままの『蛍の光~♪』


ま~やん!!

只今画像でアイテムチェックしております。。。

もし残ってたら譲ってね~ヾ(@゚▽゚@)ノ



52.gif


こんな感じで行ってまいりました。



まだまだ見てないショップのみなさん!

今回はごめんなさいね~~!

お会いしたかった方もいらしてたんだけど・・・

なんせ『蛍の光が~♪』(◎∇◎;)

一人くらい残っててもわからんかったかな???


今度はこっそり残ってみようかな???

いや・・・入店証が無いからダメかぁ・・・・




そして、いっぱいお話してくれたやよいちゃん!

ほんとありがとね~♡

お仕事の邪魔ばっかりしてごめんね・・・

お会いできて嬉しかったよ~~v(*^ー^*)



61 (1).gif



で、戦利品は????てか?


ほんの少しだけやけど、ちゃんと持ち帰ってきたよ!

まだ写真撮ってなくて・・・・

次回に更新するので待っててね!



とりあえず骨董祭の記事だけでも~~と思って



あっ!じゃあクイズにしましょう(^^*)

さて私は何を買ってきたでしょうか~?



ハハハ!そんなん知ったこっちゃねえよ!って??

まぁまぁそう言わずに透視してくださいな~~!

見事正解された方には

透視能力があると認定します!!!(^^;;

ええ~~商品じゃないの~~?

いえいえ、想像力ほど大切な物はありません。

どんどん退化していく脳みそをつかいましょう~~~!




006.gif



いつもラブラブ.jpg

守られてます.jpg


もこちゃんは、そらちゃんがどうやら大好きみたい~♡

でも、そらちゃんはもこちゃんの強引なマウントには拒絶を・・・

優しくされるだけがいいのよね~~

ほんと、二匹はいつもラブラブなのよ~ん~♡


もこ.jpg

モフモフ.jpg


これは今日オレ様くんから聞いた話ですが

最近つぶくんは夜な夜なオレ様くんの部屋を徘徊・・・いや

夜回り・・・ん???

夜遊びしてる様子で、色んなものが散乱してるらしい・・・

もうすぐ16歳だというのにジャンプ力はいまだに現役!

でもかなり慎重なもよう・・・

青信号で確認しすぎて途中で赤になりそうなほどやと・・・・

なるほど。。。

頭のいい子やから骨折でもしたら?とちゃんと自己管理してるのよ~!と

元気がなによりなつぶくん!

毎日好き好きして~~と要求する私に

ちゃんと答えてくれるのよ~~~♡


1日でも長生きしてね!




30 (1).gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

パワースポット?におでかけ~♪ - 2011.10.28 Fri



img_560666_12452718_1.jpg

いらっしゃい



こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ここんとこいいお天気で気持いい神戸です!!

朝晩は少しひんやりと寒くなってきたかな~!

私はこれくらいが一番好きやけどね~~



img_552907_9866831_10.jpg


真っ青な空・・・・

見上げてるだけで気持いいよね~♪

秋晴れ.jpg


明石海峡に沈んでゆく夕日・・・


夕日.jpg

明石海峡に沈む夕日.jpg


昨日はお出かけしてきました~!

珍しいでしょ~

どうしても行きたくて行きたくて・・・

なんでだろね?

きっと呼ばれてたのかな~???


img_502271_2666385_16.jpg


廣田神社は兵庫県第一の古大社としても有名で日本最古の国史書「日本書紀」に、

神功皇后摂政元(西暦二〇一)年、天照大神荒御魂の御神誨により、

三韓出兵御帰還の途次の神功皇后・胎中天皇(第十五代應神天皇=後の八幡大神)により

武庫の地・廣田の国に創建されたことが記されているそうです。


阪神タイガースが必勝祈願に参拝するので有名ですが・・・


広田神社2.jpg


参道入口には、笠木の無い鳥居が建っています。


広田神社11.jpg


ここに入った瞬間から空気が違うの~

ちょっとひんやりとしてて、すっごく空気が軽いっていうのかな~

たぶん、すぐに感じると思うよ~!

広田神社9.jpg


参道を進むと広い砂利の境内。

すっごく落ち着きのある境内で、他の神社とは全く違うのよ~!

周りが自然いっぱいだからか?とも思うけど

あきらかに何か違う空気感があるよ~!


境内を歩くときは真ん中は歩いちゃいけないんよ~!

神様の通り道だからね~


広田神社5.jpg


緩やかな階段を上ると社殿がある。


広田神社4.jpg


お賽銭は投げちゃいけませんよ!

参拝は二礼二拍手一礼

どうして二礼か知ってる?

ひとつは自分の守護霊さんに!

そしてもうひとつは神様に・・・!

二拍手も同じ!

お願いは自己中心的な損得にかかわるような事はさけること!

最後はちゃんと一礼して、ありがとうございました。と



広田神社.jpg

広田神社連結.jpg


おみくじ.jpg


広田神社7.jpg


ここは竜神様をおまつりしているとか・・・

天照大神荒御魂をおまつりしてるので伊勢神宮と一緒だね~

参拝の時に神様のおつげの猫が出てくると良いとか聞いたけど

出てきませんでした~(^^;;

でも、人生で初の『大吉』が出たよ~!

いい事あるかな~~~(^▽^喜)


img_560666_11550535_3.jpg


今、パワースポットって流行ってるけど

人によってパワースポットは違うって事!

本に載ってるからそこがパワースポットだと思っても

自分にあてはまるかといえばそうではない場合もあるという事。


私はすごく心地よかったよ~


実はもっと行きたい神社があるんよね~!

小さい頃からずっと遊んでた神社!

何故かそこの匂いが忘れられないっていうのかな~

とにかくそこが大好きやったの~!

もう40年行ってないから・・・

どうしても行きたいんよね~!



img_560666_12950992_0.jpg


そして・・・

もうひとつのパワースポット????


西宮ガーデンズ.jpg


niko.jpg

キリム.jpg

MOMO natural.jpg

薄皮たいやき.jpg

阪急西宮ガーデンズ店.jpg


電車のもバスにも乗れないから

なかなか行けなかった場所!

『西宮ガーデンズ』

時間も無くてすきそうなショップだけ案内してくれたの~

これもまた別のパワースポットよね~(^▽^喜)

ほしいものもたくさん!

全部我慢して帰ってきたのよ~!

唯一大好きなパンだけね~~~!

またゆっくり行きたいな~~。



img_280045_12647767_17.jpg


ちょっと目をはなすとこんな事に・・・

とっちらかし.jpg

とっちらかし2.jpg



9a4d5f05.gif



あまえんぼう.jpg

写真きらいなの.jpg

もふもふ.jpg

冷蔵庫の上.jpg

取っ組み合い5.jpg

取っ組み合い4.jpg

取っ組み合い3.jpg

取っ組み合い1.jpg

取っ組み合い2.jpg

なかよし.jpg


我家のニャンズは相変わらずめちゃめちゃ元気です。。。

とにかく最近大変なのは

そらちゃんとめいちゃんの取っ組み合い!

それも無言の戦いなんよ~!

ズ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと二匹でじゃれて遊んでるんよ!

1匹が走ればそれを追いかける1匹。

ほんと、仲良すぎよ~~!



そのかわり、やることも激しい激しい・・・

台所で夕食作ってると

テーブルの上から私の背中を利用してそのまま冷蔵庫の上へ~~

日によっては、肩に乗っかったままご飯作ってる日も多々よ~~



私が動けば3匹も動く!

もうやめて~~~~~~と言いたくなるときもあるのよ~(◎∇◎;)


唯一平和なのが寝てる時!

私が寝てる時は3匹も寝てる。

夜はケージの中やしね~~

私は最近猫なみの睡眠時間なもんやから

きっと私を母猫だと思ってるに違いない・・・・!!!



8dfdb510.gif



明日はお花やちのお世話しなきゃ~(^^;;

ちょっとほっらたかしになってるから

水切れおこしてたら大変よ~~!!



ハナ



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg



小野市の 「Old-Bell」さんへ行ってきました~! - 2011.06.18 Sat



こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

最近さぼりがちなブログでごめんね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

なかなか忙しくてアップするまで身体がついてけませんでした~。

しかし、沖縄は梅雨明けしたようやけど

神戸は梅雨真っただ中でジトジトジメジメです(-"-)

明日も明後日も明々後日も雨マーク付いてるし~~~

まだ涼しいのはいいけど

来週は気温も30度ほどになるとかで

不快指数も上がりそうだわ~(◎∇◎;)




グリーン




そんな中、今週の木曜日に雨の中お出かけしてきました。

兵庫県小野市にある『オールドベル』さんへ・・・

誘ってくれたのはミューバーさんです!

お花の大好きな5人でお出かけしてきましたよ~~


途中昼食に立ち寄った三木にある『とらうべんのお庭』


とらくべんのお庭 入り口.jpg

とらうべんのお庭.jpg

素的な時計

色々なテーブル席.jpg

お庭の中でもお食事できるのかな~?

お庭のあちこちにテーブル席がありました。

お庭の4こま.jpg

水が流れる席で.jpg


雨が降ってたけど、屋根のあるーブル席でお食事しました~

すぐ横には水が流れ・・大きなカシワバアジサイと亀さんの池に囲まれ

のんびりと自然いっぱいの中、お庭でいただくのもいいですね~~♪

季節がら、蚊取り線香いっぱい置いてくれました(^^;;



お勧めは『おやきのセット』という事で

私はきんぴらときのこを~~

お味噌汁とゴマ豆腐とおやきのセットで

素朴でとっても美味しかったよ~(^^*)


お焼きのセット1100円.jpg

きんぴらのお焼き.jpg


こんな可愛い箸置きに・・・

一人づつお花が違って飾られてましたよ~!

素的なお心使いですよね~~♡

可愛い箸置き.jpg



とりかご



そして・・・

いざ『オールドベル』さんへ・・・

オールドベルさんへ行くのは初めてで~

寄せ植え教室とかされてるんですって~!



周りの雰囲気とは全く違う別世界のナチュラルガーデンがお出迎えしてくれました。


オールドベル 1.jpg


このナチュラルな感じがいいですよね~~.:*☆

ご主人の手作りの可愛い門扉をくぐってお庭へ~

ほんと、可愛い門扉なのよ~~♡


オールドベル 2.jpg

このレンガの小道が大好きな私~

雨に塗れててまたいい雰囲気もなかなかいい感じ~

オールドベル 3.jpg


そしてサビた可愛い椅子にブタさんのオブジェ・・・

思わず笑いが出るような可愛いお顔して笑ってるブタさんが

ほんと心を癒してくれますよ~~♪

オールドベル 4.jpg

オールドベル 7.jpg

オールドベル 8.jpg


オールドベル 5.jpg

オールドベル 6.jpg


これ、何だかわかりますか~?

たわわに実ってるこの実は『桑の実』です。

オールドベル グミお木.jpg

こんなに大きな実がいっぱいついてましたよ~~

甘酸っぱくてとっても美味しかったです(^^*)

オールドベル グミの実.jpg

オールドベル お部屋 2.jpg

オールドベル お部屋.jpg

オールドベル お部屋 5.jpg

オールドベル お部屋 4.jpg

オールドベル お部屋 3.jpg

オールドベル お部屋 6.jpg

オールドベルさんで・・・.jpg


私は初めてお邪魔させてもらったんですが

ほんと気さくな奥さまと、駄じゃれ好きの楽しいご主人!

ほんと楽しいひと時を過ごせました~~



しかし、みなさんは色んなところに行かれて

こんなに楽しい日々をおくっているのね~~~と

車の運転が出来ない私には

近くで遠い『オールドベル』さんでした!

ほんと、楽しかったです。

ご主人に奥さま、ほんとありがとうございました。



グリーン


夕方帰ってみると

またもやしっぽたちはしっかりと脱出してました・・・

洗濯機の上のものは崩れ落ち

どうやらつぶくんに追いかけまわされた感じ。

ほんと最近はどうやっても脱出してしまうそらともこ・・・

これは真剣にドアを制作しなければ

危険な事になりかねないと・・・

そう・・・

さっきも久々の取っ組み合いの喧嘩で

びびりションやられました~(◎∇◎;)

もこちゃんの毛は抜け

毛玉のようにフワフワと・・・


つぶくんはどうしてももこちゃんだけを認めたくないんやろね~!

つぶちゃんよりも大きな身体になってしまったもこちゃん

去年もこが来るまでは太った身体でのっそのっそと・・・

そんなつぶくんがスリムになって今は家じゅう

走りまわってるしまつなのよ~~

15歳のつぶくん!やっぱ元気復活してしまったのね~~

きっと『若いもんにはまだまだ負けへんで~』と思っているんやろね~!

大好きなお母さんとられちゃうと思ってるんやろか?

ほんと最近ヤキモチやいて大変大変・・・

可愛い声で擦り寄ってくるのよ~~

どないしたらいいんやろね~~!

もしいい案がありましたらアドバイス宜しくお願いします!




レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

