ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

 - --.--.-- --


ドイツのアンティーク - 2015.03.14 Sat


こんばんは~★ roco*ですo(^・x・^)wニャオン


夕日


いや~~夕方風景の写真撮るって何年ぶりやろ???

実は昨日の夕日です。

ごめんなさい・・・


007 (1)



はい!久々のアンティークですよ~ん!


って言ってもこのところ紹介できるようなアンティークなんて

と~~~んと買ってなくて・・・

どっちかって言うと普通の雑貨を買ってる方が多いかも~

キッチン雑貨とか、インテリア雑貨とか

普通のやつです!




ハートライン




好きなもののひとつ!

ドイツ物です!

ドイツってランプとかなんかかっこいい系って思うでしょ?!

違うんです!

とっても可愛いの~~



インゼル文庫



ほらね!表紙がめちゃ可愛いの!

同じ本でも違う柄だったりするので

面白いでしょ~



背表紙だって素敵なんよ~~♡


背表紙


ヨーロッパって感じよね~


素敵な内容の本があるので紹介するね!


シルエット 1


シルエット 2

これはシルエットの本!

素敵やろ~~

え?私らしくないって???

いやいや、目にとまったものは好きって事なんです!

これじゃなきゃいけない!って決めてコレクションしてるわけじゃないので

面白いな~って思うものは集めちゃうんです。。。。

これも何年かかったんかな???

すぐには集まらないのがアンティークの面白いとこ!




でもね~若ければ記憶が確かなんやけど

最近ね~忘れる!

これ持ってたっけな~?と・・・

でも悩んで逃すより買っちゃうのよ。

帰ってみたら『かぶってる~~~』ってなことも・・・・

でも、気にしない気にしない・・・

アンティークは出会いやからね

もう二度とお目にかかれないものもあるしね~

だからお金がかかる!なので買ってない!



006.gif



みなさ~~~ん!お顔モフモフしてみなせんか~~???


お顔モフモフ


超~~~~気持ちいいよ~~~!


本人はといいますと・・・爆睡中です。


ばんざい


ばくすい


肉球


うちの末っ子、甘えっ子のりっくんよ~~!

超~~~マイペースで空気読めない系男子です!

わ~~~もてないよね~!

でも、猫なら大丈夫!かわいいよ~~ん♡



003.gif


そして、昨日つぶくんに噛まれた手!

朝にはパンパンに腫れちゃいました。

昨日の夜も右側の腕がちぎれそうなくらい痛だるくて

身体も右側だけおかしい!

脇のリンパだけじゃなく脚のリンパも痛い!

手を下げると痛くてず~~~っと胸あたりまで上げないとうずくのよ~~~



アレルギーもちやし、久々やから(年もとってるし)病院へ~


とっても大げさなことになって帰ってきたのよ~


大げさ


それと、4年ぶりということで『破傷風の注射』おしりに打たれたよ~~~~~!


いや~~前回も確かおしりに注射されたけど

これって子供の時以来よ~~~

私、注射ぜんぜん平気なのでどこでも大丈夫やけど

ちょっと恥ずかしいよね。

当分通院だって~~~(ー`´ー)


s-1320.png



あ!最近来られた方は『飼い猫に噛まれるの~?』とびっくりされてると思いますが

ねこちゃんみんな噛んだりするわけじゃないので安心してね!

つぶくんはてんかんの一種で『激怒症候群』という病気を持ってるの。

ストレスなどでパニックになると人間に襲われるんじゃないか?という幻覚をみるため

こうやって噛んでしまいます。

私自信もう100箇所くらい噛まれてるので『またか~』やけど

病気を知らない人は猫って凶暴なの~~~?って思わないでくださいね!

めったにいませんし、居ても飼い主は他人には触らせないと思います。

海外では安楽死だそうやけど

そんなことしなくてもお薬で少し抑えることは可能なので

これからもしこの病気が発覚した飼い主さん、

安楽死や保健所などの選択は絶対にしないで欲しいです!

自分の意思なく攻撃してしまうだけなので

猫ちゃんには非はありません!

お薬で穏やかになるのでたくさんの愛情を注いであげてください!



長生きできないかもしれないと言われてたつぶくんですが

今月末で19歳です!

その子その子の生命力で頑張ってる子もいてる事を知ってください!






★fc2のブログランキングは猫ちゃん部門に変更しました★

明日から反映されるそうです

54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


Oh~♪古い古いフランスの手書きの本 - 2013.03.28 Thu


こんにちは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

なんか、あっという間に3月も終わりですね~*

年末からのばたばたと体調不良で

1月から3月までが空白になってる私。

やっとこさちょびっと元気かな?


このあたりの桜は・・・・

二~三分咲きくらいかな?


さくら.jpg


まだこれから.jpg


日当たりのいいところは開花してるけど

まだまだぷっくり可愛いももいろの蕾だらけです。

可愛い.jpg


なかなかポカポカとはほど遠い気温で

ちょっとは長持ちしてくれるかな~?!



そして・・・

夜桜ならぬ夜モクレン・・・

その.jpg


今が一番.jpg


モクレンって花の命が短すぎ~~

咲いたと思えばシワシワ~~~って

葉のない枝にぽっぽっと咲いてる花を見るとすごく綺麗けど

シワシワ茶色になってぽろっと落ちちゃうからね~~


19 (1).gif


で、この前兄ちゃんが突然帰ってきた。。。

車を買ってから帰ってくるのが頻繁になったような・・・

母、ちと嬉しい~♡

で、『厄年やから厄神さんに行ってくる~』って

厄年にはいるからとパワーストーンを作って持たせ

ずっとつけてたみたいやけど

事故をおこして厄がおちたか?と思ったけど

それからすぐにパワーストーンがバラバラにはじけたらしく

母、慌ててまた作る(^^;;

よくよく調べると今年は大厄らしく

どうせ行くならと日本最古と言われる『多井畑厄神』へ・・・

しっかり祈祷してもらったようで

すっきり顔で帰ってきたのよ~~



信じるというより人生節目には何か事がおきるのは仕方が無い事

昔から言われてる事だからそう間違ってるわけでもないだろうし

気にして落ち込むとかではなく、

気をつけて生活をするという気持を持つ事が大切だと思う。

何もなければそれで良し!だと・・・うん。


omusubi.gif


で、帰りに送ろうと思ってた『いかなご』を持たせ

『これで晩ご飯は米だけで食べれる~~~』とだと・・・

節約してるんやな~としみじみ母思う。。。。



のこりの二人、早く家を出てくれないだろうか~~???

大学生は仕方ないにせよ、姉ちゃん!あんたは結婚する気あるのか???

毎月毎月寿貧乏で友達の子供相手に遊んでるけど

そろそろ孫を産んでくれないきゃな~~(^^;;

姉ちゃん、一般的に可愛いのよ!

母が言うのもなんだけど・・・

ただね・・・寄ってくる男が悪いだけ・・・

こりゃ家系だね~~(◎∇◎;)



44.gif


はい!では本題へ~~



今日紹介するのは私も初めて見た本で~

一見普通の古い本なんやけどね~

中をあけてびっくり!

と~~っても素敵やねん~♡


1882年加工.jpg


背表紙 加工.jpg


『ETAPES HISTORIQUES DE LA FRANCE AU 18 SIECLE』


18世紀までのフランスの歴史が

どのように変化してきたかというような事が書かれた書籍のようで

中はというと・・・・


手書き加工.jpg

活字ではなく手書き文字印刷・・・

なんか、ガリバン印刷みたいで超~懐かしいけど

本なのに手書きって~~~?!


色んなページ 加工.jpg


女性 加工.jpg

女性のドレスの数々、

そして有名な方々の事や直筆サインなど

ほんと色んな事が書かれているようです。

まったくフランス語がわからへんから意味不明やけど・・・(◎∇◎;)

小さい紙 加工.jpg


紙の質や大きさもさまざまで

横向きのページや縦のページと色々で

色んなものを集めて本にしたんだろね~


不ぞろい 加工.jpg


古い書籍は色々持ってるけど

やっぱこの紙が綺麗にカットされてない不ぞろいなのが素敵よね~~♡


これ見て『きゃ~~汚い』って言われそうやけど

きっと共感してくれる人はいてると信じてます♪*:.。☆..。.(´∀`人)


こんなの大スキな人この指と~~まれ!

凸ポチっと宜しくですヾ(@゚▽゚@)ノ




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


理解しがたいアイテム? - 2013.03.25 Mon


こんばんは~★ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

めちゃんこお久しぶりです(^^;;



いや~~

やっぱ季節の変わり目はダメです。

ほとんど動けませんでした。。。



zzz




テレビでは大阪も神戸も桜が開花宣言?!

いや~~

このあたりはまだ桜は咲いてないよ~



昨日の夜、コンビニの帰りに

街灯に照らされたモクレンの花が

あまりに綺麗で見とれてた~~!

青空の下の白い花も綺麗だろうけど

夜空に浮かび上がる真っ白な花が綺麗だな~って

夜桜が美しいのはこれと同じかな?



32 (2).gif



久しぶりに大スキなアンティークを・・・

変わった趣味だと言われたけど

なんか好きなんよね~

古いセピア色した写真やアルバムが・・・



これは骨董祭での戦利品!

今まで見た中でも格別です。


フランスの伯爵かなんだか?

そんな由緒ただしい家柄のアルバムだと・・・・


アルバム.jpg


表紙は立体に施されたセルロイドのような材質で

浮かびあがるロゴと花がとっても綺麗なの~!


ベルベット素材.jpg


裏はベルベット素材でしっかりとした厚みのあるアルバム


留め金.jpg


また、この金具がとっても素敵でしょ~?

コンディション良く残ってます。


中表紙.jpg


中表紙はゴールドの印刷が・・・

これも素敵だわ~~



そして・・・


アルバムの写真.jpg



こんな風に写真が残ってるのも珍しいですよ!

こうやって見ても『お金持ち~』って感じが漂ってるよね~~


お孫さんたち.jpg


お孫さんかな??

こうやって家族の歴史が残されていくんですね。



この時代の人はどんな生活をしてたんだろ?

今はもう子孫はいないのかな?

もし居たならどんな人なんだろ?


大切にされてきたアルバムが

異国の地、日本にあるなんて思ってるかな?

こうやって残っているのも少ないかと思う。



でもね、これ!飾ってるだけでもすごく素敵なお品なんよ~!

まだディスプレイはしてないけど

模様替えでもしたらさりげなく飾りたいな~



25.gif



少しづつまだ眠ったままのコレクションを紹介していきますね!

なんで眠ったままなんだ?って

いや~~

飾る場所がない!

ここ2~3年、梱包すら開いてないお宝も多々・・・

どこに何があるやら?

しまい込んでしまったアンティークも・・・

一度チェックしなければ~



どんどんマニアックなお宝が出てくるかもよ~ん



a0148356_2034099.gif



猫ってなんでダンボールに入りたがるんやろね?

でも、ただ入るだけじゃないヤツが・・・・


犯人.jpg


りっくんの仕業.jpg


届いたばかりのダンボールを端からガシガシ噛んで

1時間もすれば穴がポッカリ・・・・

何度も中身までやられた私。

もこちゃんとりっくんは

ストレス発散かぁ~~~~ってくらい

ボロボロにやってくれるんよね~(◎∇◎;)



じゃらん.jpg

奪われる?.jpg


次のCM待ち・・・・

どないでっしゃろ?

あきまへんかぁ?



そして、毎朝ケージから出すと

すぐに私のお布団の中にもぐりこんで

ちょぱちゅぱはじめるの・・・


ちゅぱちゅぱ.jpg


愛しいやらせつないやら

ちょっと複雑な気持で毎日抱きしめてあげてます。

私以外には抱っこさせないうみちゃん!

眠くなるとお膝にやってきて甘えてくるのよ~!

我が子みたいでたまらなくかわいいんよね~~



寝込んでると用事がたまりっぱなし。

ベランダもお掃除しなきゃいけないシーズン突入だし

お掃除やお片付けと頭の中がいっぱい。

気持ばっかり焦るroco*です。

またお宝アップがんばりますv(*^ー^*)




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

告知~MANIMOGI~マニアックモギトリsale~ - 2013.03.02 Sat



こんばんは~!roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

神戸骨董祭のレポもまだなのに・・・

今日からのイベント告知です!

毎回ギリギリで申しわけないです(^^;;


MANIMOGI~マニアックモギトリsale~

日時   2013.3.2(土)~3(日)  

場所   YUMEMIドゥリムトン ポントオーク前



P10108132028340x25529.jpg


ご存知の方も多いとは思いますが・・・

この写真のように素敵な所で開催されるイベントです!

行ける方は是非行ってみてください。

行くだけでその魅力に引き込まれるかと・・・


場所等はHPに書いてありますのでYUMEMIドゥリムトン↑をクリックv(*^ー^*)


ほんとは私が一番行きたいのです。。。

YUMEMIドゥリムトンが出来てからまだ一度も足を踏み入れてないのよね~~

以前も淡路で開催された時の様子を紹介しましたが

まるでコッツウォルズですよ!


神戸骨董祭に引き続きFirst Memoryさんも出店します!


もし行かれた方、どんなだか教えてね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



99.gif



そして、骨董祭レポを次回アップしますね!

こういうイベントに行っちゃうと疲れて寝込んでしまう私なので・・・

ほんと、申しわけないです(^^;;


お楽しみにね~~!




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




告知~神戸骨董祭~ - 2013.02.22 Fri


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

昨日アップしようと思ってたんやけど

相変わらずの体調でギリギリ告知になってごめんなさい!



神戸骨董祭が本日22日より開催されます。

行きたいな~と思ってた方

是非足を運んで見てくださいな~~

そして、アンティークの魅力にどんどん引き込まれて帰って来てください!



神戸骨董祭.png


へへへ~~

解りやすいよう、広告を作ってみました~!

住所も記載しておきましたので

ナビに登録すれば連れてってくさますよ~~



19 (4).gif



お友達のFirst MemoryのyukomamaさんのSHOPや

赤ずきんのやよいちゃんご夫婦も東京から出店されます。



105 (1).gif


駅降りてそのまま会場まで続いてるので

雨が降ろうが矢がが降ろうが大丈夫です!

もちろん室内なので寒さを我慢しなくても

ゆっくり見れますよ~~v(*^ー^*)



私が一番最初に行った時は

もう押し合いへしあいの大混乱した会場で

アンティークになかなかたどりつけな~~~い状態だったの!

もちろん全国各地から色んなショップが集まって

アンティークを思いっきり堪能できたんだけど

正直、リーマンから以降ショップの数も急激に減り

もちろんお客さんも常連さんがほとんど・・・

ちょっと淋しいかな~なんて思ってたけど

これまたゆっくりおしゃべりしながら見れるという利点も!




ここだけの話しです!

政権が自民に変わり、安倍さんのアベノミクス!

これで株価も上昇、少しづつ変わるかもしれない日本ですが

もし上手くいけば海外製品はもちろん高くなります。

消費税だって上がるしね~

今はマジアンティーク底値状態でしたが

これからはたぶん、また値上がってくると思います。

ガソリンも少しづつ値上がりしてますよね。



今、お金をどんどん増やして景気を一時的に良くしようとしてますよね!

輸出はいいけど輸入はね~~~

アンティークはただでさえ日本人が買い付けにいくだけでも

高く値段つけられちゃうんですよね~

それに渡航費が値上がりしたり輸送費も値上がり・・・

少なくとも今よりかは高くなると思います。


マジで今回は最後の買い時かと・・・


あくまでも個人的にそう思ってるだけですが

政治に詳しい方ならわかりますよね~



アンティークに触れて見たいな~

どんなのが売ってるの~?って興味ある方は

ちょこっとお出かけしてみてください!



体調良ければ私も行こうかな~~と思ってますが・・・

先月からこんな調子なのでね~~

誰かにお会いできるかな?

そんな期待をもって今回は行きたいな~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



あ!和骨董とかもありますが~

come homeの類かどうかは・・・・?です。

探せばあるかもね?

あと、最終日は早く終了するので気をつけて下さいね!


yukomama~~!やよいちゃ~~~ん!

3日間頑張ってね!


日曜日はかなり寒くなり雪が降るかもという予想が出てます。

お車の方は気をつけてくださいね!



a0148356_2034099.gif



今日のニャンズ~~♡


りく.jpg

うみ

めい.jpg



最近急激に大きくなったりっくん!

はい!しっかりお太りになりかけてます。

甘えん坊で我家の癒しNo1やね!


うみちゃんはガリんちょさん!

お母さんを知らず我家に来たので

まさかまさか私を母だと思っているのか?

私の食べる物に興味深々なのよ~~!

朝ごはんは私のパンを横っちょからパクって・・・(^^;;

たいてい私の腕の中で指吸いしながら寝んねです。



めいちゃんはとにかく歩く後姿を見ると胸キュン~♡

O脚内またで短い尻尾をゆ~らゆら・・・

これにキュンとしない人はいないかと・・・

頭も良いしキュートな子。



fukkafuka01.jpg




毎日毎日6匹のニャンズに癒されているはずの私なんだけど・・・・

ストレス発散と癒しは別物なんやね~

とにかくストレスに鈍感な体質を少し変えていかねばと思ってるの!

これ以上アレルギーが増えると困るもん。

好きな事するためにも免疫を上げていかないとな~って!



ある人との話しなんやけど

その方は仕事柄色んな人とお話ししなくちゃいけない人で

いつも神戸の人は上っ面ばかりで本音を絶対に言わないよね~と

同じ神戸っ子として複雑でさ~

私ってどんなイメージ?って聞いて見たの。

そしたら・・・・

日本人にはあまりいないタイプの人かな?って・・・

一般人から見ると少し異様に感じるかもしれないね!と

まぁ私自信芸術畑で活動してたもんだから

そう言われるのはある意味慣れっこなんやけど

どう違うのかって聞いた事なくて思いきって聞いてみたの!


そしたら、日本人独特の行動をあまりしないでしょ~って!

例えば右へならへのような、みんな一緒みたいな事が嫌いでしょ?と

自分の考えをきちんと持ってるよね?

でも人に強要しないね!

たぶん日本人を10と考えてその中の2割くらいの人間だろね!と



ちょっと凹んでると、いい意味での2割だからね!って・・・

ちょこっと安心したけど、変人なんだ~~?!と

そんなに変わってるのかと心配で治したらいい所ってある?って聞いたら

いや!欧米人タイプなだけでこのままの方が良いと思うよ!って

僕もどちらかというと同じタイプだから~ってわけじゃないけど

生きていくに不自由はないからね!と


なるほど・・・・

客観的に言ってくれる人ってそう居ないもんね~

女性だとありきたりの言い方しかしてくれないしね~

まぁ、不思議ちゃんでいいかぁ~!と

天然ってわけじゃないからね!

むしろ天然の子の方が可愛いけど・・・・(^^;;



変わり者のroco*ですが末永くお付き合いくださいね!




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



秘密の扉・・・(私の宝物) - 2013.01.17 Thu


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日1月17日は阪神大震災18年目です。

あっという間だったかな~

未だに昨日の事のようによみがえってくるね~!




今日の神戸はめちゃくちゃ寒かった~!

明日も寒いんやって~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

オレ様くんの風邪、どうもいただいちゃったかな?という感じ。

みなさ~ん、風邪ひかんようにね~(^^*)



yukidaruma01.gif


で、12月から色々あった事故の件

無事終わりました。

こちらの提示した金額ですんなりOKがでたのよ~!

もう少し色々と言われるかと思ったけど

ご主人とのお話しからはスムーズに・・・

後は示談書を待つばかりv(*^ー^*)

ほんと、スーパーマンのおかげです<(_"_)>ペコッ



私、運転しないから事故の事なんて無知だったもんだから

ほんとに色んな事を勉強できてよかったかと・・・

事故でよかったっておかしいけど

やっぱ何も知らないほど怖いものはないんだと思った。

ほんと、ご心配ありがとうございました。



010.gif


さて~~

ずっとアップできなかった『開かずの扉』

みんな寝静まってから、

そ~~っと写真を。



なんでって?

ニャンズがいたらぜった~~~いに開けれない!!!

つぶくんだったらね~こんな所に入れなくてもいいんやけど

残りの5匹が問題児、いや猫かぁ・・・

それだけレア物も~~



98.gif


ここは私の大スキな物ばっか~

ごちゃまぜ宝箱かな~?!


では、全貌を~~~!なんちゃって・・・


秘密の扉.jpg


ほらね、ごちゃまぜ宝箱でしょ?

いろ~~~んな物がぎっしり入ってるの!


一番上.jpg


ここは1段目!

古い書物とフランスアンティーク。

フランス古書.jpg


フランス.jpg


コレクション.jpg


このアンティークの懐中時計は実働可能な物ばかり。

時計をつけないのでこれをペンダント代わりに・・・



二段目.jpg


古書.jpg


2段目もフランスのアンティークの本色々と

アンティークの食器やアンティーク雑貨色々・・・



三段と四段目.jpg


そして、3段目と4段目はほとんどが

ドイツのアンティークの食器とフランスの食器



キッチンのカップボードに入ってる物よりも古い物が多いかな?


使いもしないのに食器だけはた~~んまり!

実際に使ってる食器は丈夫なドイツの物と北欧の物かな?!



次回はキッチンのカップボードを・・・

私の大スキのかたまりなので

見てるだけでも和むのよね~~!


その他、アメリカのFKやパイレックスなどなども別のカップボードに!


綺麗に並べて飾る場所もないので

とにかく詰め込みなんやけど

全部全部が宝物~~♡



だけどね・・・

家族全員いらない物だと・・・

なんで~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


なんでこの良さがわからぬか~???

どうして共感してくれる子が一人でもいないのか????

我が子なのに私のDNAをついでないのか~~~~???


こんな思いしてる方、たくさんいるかと思うけど

がんばろうね~~~!

アンティークは宝の出会いだよ~ん!



84.jpg


最近ご無沙汰ニャンズ・・・


りっくん.jpg


かわいい.jpg


おやすみ.jpg


りっくんも1月で6ヶ月になったよ~!

明日、とうとうおかまちゃんになるのよね~~!

最近、うみちゃんへのマウントが激しくって

うみちゃんが『イヤニャ~~~』って叫ぶの!

ほんとにこんな鳴きかたするんよ~!変やろ~

まだまだ身体が小さめのうみちゃんだからね

でかくなったりっくんがのっかれば動けないわけ!



とりあえず、りっくんは予約済みなんやけど

先生のOKがでれば同時に2匹とも虚勢しちゃおうかと!

今夜から絶食にはいるからね~

もう一緒の方が楽かな~と。


そらちゃんも細かったから去勢を遅らしてたら

発情の方が先に始まってしまったから

慌てて虚勢したのよね~~

これも困るから体調さえよければ6ヶ月になったしね~



今日は男の子、女の子が最後の日になるのかな~



兄弟.jpg


兄弟・・・・

同じ格好で寝てる姿が可愛いよね~♡

しっぽモフモフが最高に好き



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


誰も知らない秘密の扉・・・ - 2012.12.16 Sun



こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

神戸はしとしと雨降り5e309910.gifでした。

明日はなんとかtaiyou01.gifマークが・・・

こう雨降られると、洗濯物が乾かないのよね~~(-"-)




13859283_100x20.gif



ここんとこ、このブログはいったい何ブログなの~?って

カテゴリー間違いじゃないの?と思われてる方もおられるかと・・・



そうよね~

アンティークcc302286.gifどころか、猫new.gifブログ化よりで・・・

申しわけないとは思いながらも

いや~~~

書いてる本人が一番よく感じておりました。。。はい!



他のブログを見ると

どこどこの蚤の市でこれ買ったよ~~!とか

アンティーキング行って来たよ~~とか・・・

ありゃ~~

何か買わなきゃここいれないのか?と思うくらい

ちょっとプレッシャーを感じながらも

私のメインはアンティークだ~~!と

心の中で叫び続けてたけど

私の生活はアンティークあり~の猫あり~の!なので・・・

仕方ないと諦めてください。。。



400-5.png



なので今回は特別に・・・

ほんとに特別にですよ!



だ~れも知らない秘密の扉・・・



秘密の扉.jpg


99.gif


鍵のかかったキャビネット・・・

スモークガラスにモザイクガラス・・・

中は誰にも見えません。。。


誰も知らない.jpg


内緒の内緒・・・

私だけの秘密の扉・・・



ただのガラクタが入っているだけ・・・

でも、誰も見た事のない場所・・・



次回は少しだけお見せしますね!



内緒だよ!



003.gif



7月生まれのおチビちゃんたち・・・

もう5ヶ月になりました。


うみちゃんは私が寝てると必ず傍で寝ます。

でも、それ以外はそらちゃんといつも一緒・・・

おてんば娘やけど甘えん坊さん!

可愛すぎ~~~なのです~♡


ママ?.jpg


すきすき.jpg



りっくんはやっぱ男の子!

大きくなるのも早い早い・・・

リッくんの大スキなのはうみちゃん~♡

とってもLOVEなのよ~~!

うみちゃんを呼ぶ声が違うのよ!

早く虚勢をしなければ~~~~と焦っているroco*です。


ひぇ~~.jpg

あれ?.jpg

それと、なぜか人間さまに全く警戒心のない子というか

抱っこされると寝てしまうしまつで・・・

いつもゴロゴロ喉ならして抱っこをせがむのよ~~!

大きくなった.jpg


りっくんの兄ちゃんのもこ!


もこ様.jpg


相変わらず『フニャ~~ン』って甘えん坊な鳴き方で

せまってくるんよね~~

たまにめっちゃおっさん顔して『ぶっさいくやな~~』って言われてるのよ~!



写真は撮り忘れたけど・・・

つぶくんの様子が昨日からちょっとおかしくって

心配してたら・・・・

どうやらかまって病のようでした・・・

今朝は全く普通の普通!

食欲旺盛!問題なしでした~

でも、おじいちゃんなのでちょっと検査も必要かと。。。


つぶくんはねかまって病をたま~~にするの・・・

人間の子供と一緒でね

びっこひいて足が痛いふりしたりして気をひこうとするの

淋しかったんやろね。

私も寝込んでたから、あまりかまってあげなかったんよね。

一緒にお風呂に入るんやけど

そう言えばちょっとご機嫌ななめやったような・・・

いつまでたってもお子ちゃまなんです。。。

これがまた可愛すぎ~~~~~!



毎日毎日6匹に同じだけ『好きだよ~~』って言わなきゃいけないの・・・

みんな平等に接しないといじけるの・・・

猫ってね、1語は理解できるのよね!

『かわいい』とか『おりこう』とか『大好き』とかね・・・

人間の2歳くらいの言語能力はあるみたい。

言葉を理解してるわけではないけど、

コミュニケーションをとる事によってでわかってくるんだって!



犬は2語までわかるんだって・・・

たとえば『お散歩行こうか?』って感じ・・・



だからいっぱいいっぱい褒めてあげるの・・・

するとどんどんいい子になっていくの・・・

褒めて育てなきゃいけないんやって~

人間の子供と一緒!

愛情そそいだ分だけちゃんとかえしてくれるからね!

かけがえのない家族なんよね・・・



e4599a7f.gif



では・・・

秘密の扉・・・

お楽しみに~v(*^ー^*)



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



やっぱ変わった物が好き~♡ - 2012.05.01 Tue


31 (1).gif

こんばんは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

またまたご無沙汰です。。。(^^;)



48 (1).gif


いよいよ5月ですね~!

お仕事によっては先週末からGW中という方も多いのでは~?



このGWに悲惨な事故が起こってしまいましたね。

私、高速バスってマジ信用してないの・・・

子供たちがディズニーランド行くのも高速バスだとお安いので

何度か使ってましたが

なぜかいつも不安で・・・

この冬もスノボに行くのに夜行で高速バスだって~

今年は雪が多いし、もう心配で心配で・・・



いつか事故にあうんじゃないかって・・・

どの会社もってわけじゃないんでしょうけど

やっぱ夜の高速はトラックも多いしね~

車で走ってるのも怖いって思うから・・・



私ね、車が転倒して圧死する夢を見た事あって

痛くて苦しくて・・・

最後息を引き取る瞬間までの記憶が

実際に起こったことかのような感覚で覚えてて

たぶんそのトラウマみたいなのかもしれない。


そんな心配してたら何処にもいけないよね~

自分でわかってはいるんやけど

こればっかりはどうしようもないわ~



きっと今回もみなさんディズニーランドで楽しいGWを過ごすはずだったんでしょうね!

ほんと、残酷すぎます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。




10.gif


今日は午後からずっとベランダでゴゾゴゾ。。。

6時間動きっぱなしで、終わった時は

腰がガタガタで砕けそうやったわ~



日頃から少しづつやればいいのに

一度になんでもやろうとするから

いつもこうなるんよね~(◎∇◎;)

わかっちゃいるけど性格やろね~~

途中でやめられへんのよ~~


で、枯れたバラさんの鉢を片付けるのと

大きな鉢にごっそり植え替えしたりと

ほんと狭いベランダでずっと中腰状態で作業よ~~

これって重労働やわ~~

農業したいけど、こりゃ無理やわ~



で、枯れてたと思ってた大好きな『マルガリータ』から

今頃新芽が出てきたの~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うまく大きく育てばいいけどな~~~♡


で、この前まで元気だったバラがなんで枯れたか・・・

原因がわかったわよ~~~~

掘り起こした時に出てくる出てくる・・・

30cm程の大きさの鉢に10匹もの大きな根切り虫(カナブンの幼虫)

やられたわ~~~(|||▽ )

毎年土の交換しないとあかんわ~~

早速明日、『デナポン』買ってこなきゃ~~!

念には念を・・・

デナポン蒔いとこ~~っと!!


08 (4).gif


去年苗で植えて、今年始めて咲いてくれたクレマチス・・・

薄いピンク色~♡

お花は小ぶりやけどいっぱい咲いてくれたので嬉しいわ~(^^*)


クレマチス.jpg


はじめて咲いた.jpg


そして、蕾だったモッコウバラ

どんどんと咲いてくれてるよ~~

まだまだ小さい木やから

また来年が楽しみかな~

モッコウバラ.jpg


そして、毎年買っても買ってもすぐに枯れてしまうのに

今年はどんどんお花をつけてくれてる『フランネルフラワー』

大好きなフランネル.jpg


深紅のミニダリア・・・

ピンクでもなく赤でもない不思議な色!

ミニダリア.jpg


そして・・・

これまた大好きな『チョコレートコスモス』

これもすぐに枯れるんやけど・・・

今年は咲いたわ~~~!なんで???


チョコレートコスモス.jpg


そして・・・

これはなんだろ???

確か去年植えたハーブの一種

冬の間もずっと元気で

今はどんどんと可愛いお花をつけてくれてるのよ~!

ハーブ.jpg


伸びすぎて、ベランダから飛び出てるし~~


せり出してます.jpg



明日、なんとか元気なら

今日の続きをしてしまわないと~~~

できるかな???



98.gif


久々にアンティークを・・・

最近あまり買ってないし~

ディスプレイの変更もしてないから

なかなか紹介できなくて・・・



今日はちょっとかわりものを・・・


おフランスといえばタッセルよね~~*

我家もあちこちに色んなタッセルをぶら下げてるけど

これはいったい???


タッセル.jpg


レリーフも綺麗です.jpg


大きい.jpg


レリーフも綺麗で凝った作りでしょ~~

サイズは思いっきりでかいです。。。



そして、これまた素敵なロザリオ✟

大好きで色んなロザリオ集めてるのよ~


これは木でできたロザリオ・・・


フランスのクロス.jpg


長いんです.jpg


これも、とにかく長くて大きいんです。。。

これぞ究極のロザリオ✟かもね~~~




09.gif


今日は久々につぶくんですよ~~!


猫の丸顔.jpg

愛おしい.jpg

まだまだ元気.jpg

つぶ.jpg


つぶくんは愛おしい存在!

こんなに愛おしいって思ったのこの子がはじめて・・・

子供すら思った事ないのに・・・・(^^;;

大好きだよ!つぶくん~♡

長生きしてね・・・




とっても元気なめいちゃん!

今月で1才になるよ~~!

お腹ポンポコリンでめちゃ可愛いんやけどね~

抱っこさせてくれないのだけが残念よ~~



めいちゃん.jpg



47.gif



おまけ・・・

もこちゃんウィッグです。


もこ.jpg



19 (1).gif



o0300005311915798502.jpg


いつもいつも見てくれてありがとね~♡

はじめての方でもご遠慮なくコメントくださいね~v(*^ー^*)



o0300005311915809861.jpg



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

アンティーク ジュエリーボックスコレクション - 2012.01.08 Sun



2e2eaa84.jpg

img_502271_2666385_8.jpg


こんばんは~!roco*ですv(*^ー^*)

今日の神戸はとっても穏やかなお天気でした~!


1月8日はれ.jpg


今日は久々に、ほんとに久々すぎてこわごわベランダへ・・・

お掃除をして、枯れてる植木鉢の撤去

そして・・・

バラの剪定と葉っぱを全部落としました。



植えなきゃ~と思って買ってたバラが・・・

なんか、枯れてる・・・・naku02.gif

一か八か・・・植えてみることに・・・

そして、ツルバラは誘引しなおしました。

横へ横へ・・・クルクルと

春が待ち遠しいな~~w04.gif




まだやり残したことがあるので

また暖かい日を見はからって・・・


太陽が沈むと急に冷え始めた・・・

やっぱ冬だったんだ~~と


世界の幸せ.jpg



20100509_1809793.gif


明日は成人式やね~~

女の子は朝から支度に大変なのよね~!

ついこの前のように思い出します。

今年は姪っ子が成人式へ・・・

寒いみたいなので暖かくしてお出かけしてね!



e4599a7f.gif



さてさて・・・

アンティークコレクションを紹介するのは

めっちゃ久しぶりかもね・・・

サビサビのハゲハゲとは違い

女の子?らしいアイテムもちゃんと持ってるんですよ!




私はアンティークを飾るのはもちろん

好きな物はコレクターになってしまうので

飾る場所すらなくて・・・

いつかはガラスのキャビネットが欲しいと

そんな夢があるけど

どこに置くねん?!という間取り!

厳しいね~~~(-"-)


これはフランスの古いジュエリーボックス

お値段もかなりですね・・・

ジュエリーBOX.jpg

そして、

ヨーロッパやアメリカなどのガラスのジュエリーボックス

ガラスの色々.jpg



これはかなり大きなジュエリーボックス

中にはヴィンテージのペンダントやフランスの古いロザリオを

ヴィンテージジュエリー.jpg



色んな形と色んな国のもの・・・

いったいどんなジュエリーを入れてたんやろね~?!

色々.jpg


これは透かし模様がなんとも綺麗なジュエリーボックス

フランスの物とアメリカの物かな?


透かし模様.jpg



これはアメリカのキュービックのジュエリーボックス

お花のエッチングが可愛いでしょ!

底はガラスになってるの~

底がガラス.jpg


でも、遠くアメリカから来たときにはヒビが入ってしまってて・・・

割れたの.jpg


でもね!これは横にして飾ると

ガラスにエッチングのお花がうつって綺麗んよ~.:*☆

写し出しが素敵.jpg


そして・・・

重たいガラスのジュエリーボックス?

これはもともと蓋がないもの・・・

でも、青いガラスがとっても綺麗やろ~~♡

小さいのも.jpg



そして、こんなに小さなものも・・・

これはジュエリーボックスじゃなく

ピルケースかな?

でも、指輪やピアスは入るので

旅行に便利かもね~~♪

小さいけど一人前.jpg


というわけで、色々コレクションして楽しんでます。

でも・・・

飾る場所がないので今はしまいこみです。。。naku02.gif


サビサビのハゲハゲだけじゃないんよ~~!

でも・・・基本ハゲがいいかな~~~ぁって頭じゃないよ!



img_280045_12647767_17.jpg


今日はモフモフのもこだけです。

隅っこが好き.jpg


じゃましないで.jpg


いじけてる.jpg


襟巻きの毛が最近邪魔.jpg




36f4685f.gif



この前、ファミマでいい物見つけて目がキラリンwink02.gif


『これ欲しいな~』とおばちゃんが定員さんに・・・

『あ~~これは商品を買ってくれたらお付けできます』

『はいはい!すぐに買います』と・・・


スープデリ.jpg

そう!『スープDELI』

『ボストンのクラムチャウダー』と

『まるごと1個分の完熟トマトのスープパスタ』

はい、2個お買い上げ!


クラムチャウダーはとろ~りスープだけ!

クラムチャウダー???てかポタージュかな!


完熟トマトは中にマカロニが入ってるから

小腹がすいたときにいいかも~~~

酸味もきいててあっさり味で

私は完熟トマトが好きかな~!

確か他にもあったような・・・



で、私は欲しかったのは・・・・


『向井 理くんのファイル』

ただただこれのために買ってみました。。。

だって~~

カッコイイやん!


向井くん.jpg


火曜10時『ハングリー』にシェフ役で出ま~~~す!


こんなにお顔が小さくって背も高くって

男なのにお肌がつるんつるんってどおよ!!

そんじゃそこらにはおらへんよね!


息子よ!

お顔の小ささと身長とお肌つるんつるんまでは認めましょう!

でも・・・

なんでこんなに違うん????



arigato01.gif


20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

フランスのキャンドルホルダーを・・・ - 2011.12.23 Fri


img_394807_9255280_7.jpg


23日


こんにちは~~~! roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は久々にお昼の更新です。


36f4685f.gif


もう明日はクリスマスイヴ・・・

間に合ったよ~~~(^^;;

ツリーを作るとやり始めたものの

材料が足りない・・・・

こんなにデカかったっけな~と・・・




とにかく仕上がってよかったです。


土台はね、去年買ってたものを利用。

それだけでも十分に素敵なんやけど

スカスカ感が気に入らない!


土台だけでも素敵.jpg


茶色にペイントしようか~とも思ってたんやけど

やっぱ木の実でしょ~~と

買い物途中やお散歩途中に色々集めた木の実たち・・・


やっと昨日完成したよ~v(*^ー^*)


完成.jpg


色んな木の実を使ってるけど・・・


木の実のツリー.jpg


メインは『ローズウッド』よ~ん

ローズウッドがメイン.jpg


赤のローズは入れるつもりはなかったんやけど・・・

ポイントに入れちゃったわ~~*


高さは80センチの四角すい

作ってるときは色んな木の実の箱に入っていたずらしてたニャンズ!

でも、これには手を出しませんよ~~~



そして・・・

こっちもツリー!

これは緑のトピアリーにポチポチ木の実と

赤いリボンを巻いただけ~~

これもツリー.jpg


トッピング.jpg


こうやって部屋のあちこちに置いてクリスマス気分を~~


8dfdb510.gif


今日は残った木の実でリースを作ろうかと・・・


こうやって作ってていつも思う。

やっぱ、作ってるときがなんか幸せかも~~ってね。

今年はレンガ貼り付けたり

ダイニングの壁デコしたりと

なんか好きな事やってる時って夢中になれるんよね~!



ベランダでお花さわってるときも好きやけど

やっぱ小さい頃から物を作るという事が大好きやったから

これが私のストレス発散になるんかな~???と思った。


親に感謝・・・

だって、勉強しろって言われたことなくて

いつもこうやって色んな物作って見せたら

『あんたはなんでもつくるんやな~』

『お母さんにはできひんわ~』ってどんな物でも見て喜んでくれたんよね。

最後の最後まで反対された大学進学も

入学金をバイトで一生懸命ためて

『行かせて欲しい』って言ったら

その後は何も言わず応援してくれたんよね。

きっと大学の授業料も芸術系は高いから

親も大変やったと思う。

なのに何も文句ひとつ言わなかったな~~って

なにもかも親に感謝。



だから息子が建築に行きたいって言った時は

貧乏家庭やけど精一杯頑張った。

この日が来る事は息子が幼い時からわかってたからね~



だって、私そのものやねんもん。



似てるからわかってあげられる部分もあるけど

ぶつかる部分もある。


でも子供3人とも私の宝物やから

好きな事して欲しいんよね!



こんな親やけど

精一杯応援だけはできる!



e4599a7f.gif



さて・・・


お題でもある

『フランスのキャンドルホルダー』

ホルダーの素敵なデザインにほれ込んで買ったもの・・・

重くてすっごい素敵やねん。



それに家にあったキャンドル型のライトをはめ込んでみたら

あら?ちょうどやん!!!と・・・


で、こんなんできました~~~



キャンドルに変身.jpg


ほらね~!めっちゃ良くなったよね~!

ホルダーも素敵やねん~♡

蝋燭つけてるみたいに灯るねんよ~

シリコンでできてるみたい・・・


フランスのキャンドルホルダー.jpg


フフフ~~満足満足♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚




img_280045_12647767_17.jpg



可愛いもこの寝姿・・・

癒されてくださいな~~


癒される.jpg


もこ.jpg


もうたまらんね~~~♡


そんでもって、

虚勢して無事帰ってきたそらちゃん!


めいちゃん.jpg


相変わらず黒くて写真が難しいねんよな~!


あ!そうそう・・・

点滴するのにお手手の毛を剃ってあったら

なんとめいちゃんの皮膚は

白にグレーのドット柄・・・?

つぶくんも、そらちゃんも、そしてもこも真っ白やのに・・・

あらら不思議???

おもしろいね~~


めいちゃんの特技は

遊んで欲しいときは

おもちゃ咥えてもってくるんよ~!

犬みたいやろ~

ポイって投げると持ってくるねん。

きっと前世は犬やったやろ~~と

こんな子は初めてやわ~~

可愛いよね~♡




img1fdad623zik9zj.gif


来春オープンの『コストコ』です。

楽しみで待ちくたびれてる私よ~~~♪

コストコ.jpg


そして・・・

夜の明石大橋です。

明石大橋.jpg


久々に娘とお買い物に行ったの~

スノボに行くんやって~~

で、ウエアもろもろを買いに・・・

私は登山用のステッキと派手柄のレギンスを~~

なんで登山用って?

私、股関節変形症で

痛くなったら歩けなくなるんよね。

で、ほんとは松葉杖がベストなんやけど医療用やし~

お年よりの杖はね~~抵抗があって・・・

で、ピンクの可愛いドット柄のステッキを前から見てて

1000円引きになってたから買ってきた!

これなら代用してた傘の柄が曲がらないやろうしね~~(^^;;



で、欲しい本があったから本屋さんへ・・・

娘が居てもだめやった・・・

パニック発作でてしまった。。。

もう見ることも探す事もできなかったからショックで・・・

一人やとあかんって思ってたけど

娘が居ても発作は起きるんやって・・・

いつやってくるかわからへんもんやから

そりゃ一人より誰かが傍に居てくれた方が心強いけど

誰かと一緒なら大丈夫という実証がなくなった・・・・

やっぱ出かけるのが怖くなってきたかも・・・

得に冬は暖房の加減もあるんよね。



20100509_1809793.gif


最後に本当の癒しを・・・

お友達のお孫さん!


笑顔.jpg


めいちゃんゆいちゃん.jpg


赤ちゃんの笑顔はやっぱ癒されるよね~

この笑顔見て顔がほころばない人はいないでしょ~~




20100509_1809771.gif


いつも見てくれてありがと~♡

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

フランスのレースのサンプル~* - 2011.10.24 Mon


05c3538c.gif

05c3538c.gif


こんばんは~.:*☆ roco*ですv(*^ー^*)

なんか、あっという間に10月も終わりですね~

ほんと時間って大切に使わないといけないな~って

ほんと実感するこのごろ・・・



数日前の夕日ですが・・・

ベランダで水遣りしてたら

あまりに綺麗だったので・・・


秋の夕日.jpg


夕日.jpg


空気が澄んでるので。ほんと綺麗ですね~

秋の夕暮れも大好きな時間・・・

時の流れがこのまま止まればいいのにな~って感じる瞬間です。


14c4d1ed.gif


さて、お題でもあります

フランスのレースのサンプルシート~♡

これを頂いたのが、いつも仲良くさせていただいてるmichiyoさんのブログ

『宮千代の手作り雑貨&アンティーク』

プレ企画があって、初めて応募してみました(^^;;

そしたらなんと当選しちゃいました~~(^▽^喜)


michiyoさんから.jpg

ここに写ってるものすべてですよ~~~!!

めっちゃ太っ腹なプレ企画でしょ~~!

いつもなんです。。。

なので・・・なんか悪いかな???なんて思って応募できなかったんだけど

今回は私のツボの塊だらけだったので(^^;;

まさかまさか当たるなんて思いもしなかったの~

なんせ小さい頃からくじ運悪いんです。。。

あ~~~でも、Marieさんのプレ企画も当たったかぁ~~~

じゃあ、ちょっとは運がつきだしたのかな~~~♡



それで、そのレースのサンプルシートを額装してみたの~!


レースのサンプル.jpg


額装.jpg


額はアンティークじゃないんだけど

中にはフランスの公文書をバックにレースシートを置いて

そして上下にこれまたフランスのアンティークレースでポイントを!



繊細で甘いイメージのレースシートも

こうやって公文書とか入れることによって

ちょこっと雰囲気が変わるかな~~って!!

これなら我家でもOKでしょ~~v(*^ー^*)

michiyoさ~~ん!変身しちゃったよ~~!!



img_502271_2666385_16.jpg


先週は大学についての説明会で学校へ~

ついこの前、高校受験のために説明会にこうしてきたのにな~~

もう卒業だって・・・

3年間ってほんと早いわ~

自分が通ってるときは3年もずいぶん長く感じたけどな~

なんか末っ子だし、もう学校へ来る事ってあまりないのかな~って

そんな事考えるとちょっとさみしく感じたな~

もう指定校推薦などで大学が決定してる子もたくさん!

なんで指定校選ばなかったんよ~~と文句言いたくなるわ~(-"-)

うちの高校は附属なので大学のキープはあるんだけどね~

やっぱ行きたいところがね~~

ほんと、親はお金を出すだけやけど

受験料に入学金といくらお金捨てなきゃいけないのか????????

貧乏な我家には頭の痛いことのひとつ!

なんとか受かってくれればいいんやけどね~~

保険があるもんやから、つい手を抜くのよ( -.-) =з フ・・。

困ったもんよ。。。



img_280045_12647767_17.jpg


今日は・・・

めいちゃんだけです(^^*)


めいちゃん.jpg


あんまり大きくなってないけど

とにかく元気過ぎるくらい元気で、

もこちゃんのおやつも

そらちゃんのおやつも横取りしてしまうくらい

めちゃめちゃ食いじはってるお嬢さんですわ~~(⌒▽⌒;;;A

鳴き声、可愛いのよ・・・

小さな声で『アン』って鳴くの・・・

見かけは『ハイエナ』と呼ばれておちょくられてるけどね~~!



9a4d5f05.gif




猫がリラックスしてるときに喉をグルグル鳴らすでしょ~

あれって何処でならしてるのか解明されてないんやって~~

で、あのグルグルは人間にも癒しの効果があって

抱っこしてグルグルは猫も人間もリラックスできるって事なんだって!



私はそこに居てくれるだけで十分癒されてるけどね~~~♡



36f4685f.gif


美味しいシュークリームを頂きました。。。

シュークリーム.jpg


美味しい.jpg


これはシュークリーム?

シュー皮じゃなくて

ちょっとサクっとしたクッキーのような感触の外側

その中はシュー皮かな???

そして、た~~ぷりのカスタードクリーム・・・・


あ~~~

せっかく痩せたのに・・・

またゆっくりもどりつつある私。。。

美味しい誘惑が多い秋やもんね~~~



9a4d5f05.gif


少しづつ少しづつお家のお片づけしてます。

疲れないように少しづつやけど・・・・

今年は頑張って大晦日までには捨てるぞ~~~~!!

頑張れ『断捨離』生活

もったいない!

まだ使える!

これは思い出・・・!

こんな事ばっかり言ってる私に断捨離はできるんやろか???



ゴミに家賃は払わない生活を・・・・


んんんんんんんんんん・・・・・


目指すつもり。



20100509_1809766.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg

フランスアンティーク ミニトルソー - 2011.10.17 Mon




ba78245c.gif
img_502271_2666385_8.jpg

こんばんは~~.:*☆ roco*ですv(*^ー^*)

いつもいつも夜中のUP

昼間何やってるかって???

それがね~朝飲むお薬が眠気をさそい

夢の中へとどんどん・・・どんどん・・・・

気がついたらお昼よ~~(|||▽ ) ハハハ・・。

えらいこっちゃとそこからドタバタ・・・

でもね、また1~2時間するとだるくて起きてられなくなるのよね~

身体がぐ~たら眠い症候群になってて

横になるとすぐに寝れるのよね~

なんで????


img_570629_13742021_0.jpg


今日・・・

いやもうすでに昨日かぁ~

お天気は秋晴れですっごく気持ちよかったよ~

その前は3日ほど雨・・・・

台風か!ってくらいヒュ~ヒュ~いってたわ~

気圧のせいで息苦しいのもあったんだろうけど

ちょっとぐ~たらしすぎて

お片づけはじめたのに、またそのまんま・・・

なかなか先い進まへんのよ~

納戸化してる寝室を本来の部屋にせんとあかん!

押入れやクローゼット開けるたびに

邪魔なやつが3匹・・・・

すぐに肩に乗って入り込むそらちゃん・・・・

そのすきに下からめいちゃんが入り込む・・・

そして最後にもこが入ろうとすると見つかって叱られる!

ほんと、おっとりおばかさんです。



img_280045_12647767_17.jpg



おっとりもこ.jpg

いつも一緒.jpg

ひとりで遊ぶ.jpg

元気.jpg

隣に・・・.jpg


つぶくんは最近ずっとオレ様くんの部屋・・・

そして3匹はリビングで大運動会!

たまにのそっとやってくるつぶくんの鈴の音で

最初に感づくもこは逃げる逃げる=3=3

慌ててケージに掘り込んでから

ほか2匹をとっ捕まえてホイホイとケージの中へ~~




そしたらつぶくんは私の横に来て座ってみんなの様子を伺ってるの~!

たまにケージの前までわざわざ行って『ハ~~』って威嚇!

いつまでも認めてもらえない3匹なのです・・・



img_502271_2666385_16.jpg


最近というかここ数ヶ月私はどのカテゴリーに属してるの???と

なんかおかしな現象になってた猫ブログ・・・

いやいや、ちゃいますやん~~

ほんとはアンティーク雑貨ですからね~~

みなさん、いつもいっぱいポチして励ましてくださるおかげで

アンティーク雑貨部門から追い出されず、

ちゃんとキープさせていただいております。

本当にありがとうございます。。。。

これもみなさまのご支援のたまもので・・・

今日こそアンティークをUPするぞ~~~と

大げさに言ってますが・・・

ほんの小さなコーナーでして・・・(^^;;



模様替えをするわけでもなく

ただ置いたら置きっぱなしのアンティークたち・・・

ちょいと増えれば隙間を開けておく程度なんですよね~~



もう数年前からアンティークのトルソーが欲しいな~~と

考えはしてたけど、いったい何処に置くのよ~!と

反対に問いかける自分もいて・・・

今回それをものの見事クリアしてくれた

『おフランスのミニトルソー』

これなら我家でもおむかえできるんじゃないかと・・・


はい!やっとお迎えできました。

アンティークのメダイをぶらさげたりなんかして~~~



なにげに横には十字架が~~

そう!私はクリスチャンでもアグネスチャンでもありませんよ!

置いて絵になるなら神様も仏さまもキリストさまもどないでもええかと。

フランスのトルソー.jpg

トルソーとメダイ.jpg


そしてその横になにげに置かれた四角いサビ缶

そう!これもおフランスのティン缶

しかも鍵アナつきですぞ~~!

でも、鍵はない。。。

渋いわ~~~♡

かっこいいわ~~♡


フランスのサビた缶.jpg


こういう物見てときめく私は変でしょうか???

おフランスといえば

ゴージャスで繊細でお花がいっぱいかかれた女性的なイメージが・・・

いえいえ・・・

私はサビサビのボロボロのハゲハゲのおフランスものが大好きで

今までどうして出会わなかったの~~~と思うくらい

最近ときめいております。。。。

え~でしょ~~サビサビ~♡

そうです!私はサビに煩い女です。。。。

微妙な色加減・・・そしてサビ加減にハゲ加減・・・

大丈夫です。人間様のハゲもなれておりますので・・・・

やめられませんね~~~ハゲとサビ



img_502271_2666385_9.jpg



最近のベランダですが~~~

どうもごったがえして何がなんだか・・・・

バラの種類も少しづつ増え始めたけど

枯れていくのもあるんよね~~

まだ春に新芽を期待して引っこ抜いておりませんが~~

相変わらずのジャングルです。



ごちゃごちゃ.jpg

そして・・・

お花さんたちは・・・


小さな小さなバラ『リトルウッズ』

リトルウッズ.jpg

小さいです.jpg

老眼ではよく見えません。。。はい!


ミニバラ.jpg

ミニバラつぼみ.jpg

かわいすぎ.jpg


『クロチルド スーペール』

つぼみもついてます。

クロチルド スーペール.jpg

クロチルド スーペールつぼみ.jpg

『つる ゴールドマリー』

つるゴールドマリー.jpg



また蕾がつきだしました。

つぼみ.jpg


好きな色.jpg

チョコレートコスモス.jpg

ウインターコスモス.jpg


セージ.jpg


相変わらず通り道すらないベランダです。

今、何が欲しいって

『ベランダに水道』

これがあるとどんだけ水遣りが楽になることやら・・・・

ほんの1日の怠慢で水切れをおこして

葉っぱが枯れっ枯れになってしまう心配もないだろうし・・・

いい考えはないものか、夜な夜な考えながら寝てます。。。。



よいアイデアありましたら宜しくね!!!



20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


魅惑のガラスのアクセサリーボックス - 2011.07.18 Mon


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

台風が近づいているせいなのか

また調子が悪いroco*です。

今日も結局起きれないままずっと寝てました。

また全身が筋肉痛のように痛いの・・・

7月18日.jpg

これは一昨日のハーバーランド!

ここも埋立地という事で年々地盤沈下が進んでいるようです。

三ノ宮から少し距離があるのでちょっと人は少なめ・・・

なかなか活気がないのが現実で阪急もついに撤退です。

そんな中ソフマップへ行ってきたの・・・

買ったものは~~

ペンタックスの新製品の一眼レフ

ペンタックス.jpg

カラーバリエーションがすごくあって

すっごく可愛いのよ~~

色々なアンケートを元に機能を充実させて作られたカメラなので

今の若い世代には大人気のようです。

買ったのは私でなく娘です。。。

娘のものは私の物~~~~って!!( ´艸`)ムププ

いっぱい色んな機能がついてて面白いよ~♪

家だけならという約束でレンタルOKをもらいました。

私も一眼レフ欲しいな~~と

今CMしてるSONYのカメラは画像がめっちゃ綺麗んやけど

やっぱ一眼レフはカメラメーカーがいいかな~

パナソニックもなかなかやけど

SONYに比べて画像がはっきりしないような感じで・・・

まぁ、今は借りれるので急がなくてもいかぁ~と



グリーン


当分の間ブログお休みしてたので

画像アップが遅くなりましたが

先月末に神戸のマリーさんに

レンガハウスの講習会をしていただきました~!

凄く楽しくてあっと言う間に時間がすぎてしまいました。


まずは好きなレンガを選ぶことから・・・

そして自分でどんな風にしていくかイメージをしながら

窓やドアなどのいろんなパーツを貼っていくんです。

それからどんな風にするか文字の下書きやレンガの下書きを・・・

そして薄い色から順に彩色していきます。

マリーさんの作品を見ながら

色々とやっていくんだけど

そう簡単には描けませんね~(^^;;

仕上げはもちろんマリーさんが手直しを~

というかほとんどマリーさんにバラを描いていただく感じでした~~((^へ^)vへへ


仕上げ.jpg


ばらを描く.jpg

レッスン風景.jpg

やっぱ手際が違いますね~~

魔法のようにどんどんと素的になっていくんです。

真似をしようとできるだけ自分で頑張ったけど

やっぱバラは難しいのでマリーさんにお願いしました。

油絵や水彩画をされてたマリーさん

やっぱ色のつけ方が私のようなグラフィックをやってた人間とはかなり違いますね~



そして、みんなの作品です。。。

私は一番小さいのですよ!

ちっちゃなカフェのようなのが作りたかったんですv(*^ー^*)

作品.jpg


そして、ほんの一部ですが

マリーさんのワイヤーアートです。

素的でしょ~♡

ワーヤーワーク.jpg



そして帰って忘れないうちにと

レンガハウスに手を入れました。

横側から正面へとつながるようにバラをつなげました。

そしてドアの横にはアドレスナンバーを・・・

ドアにはcafeの看板。そしてアンティークの椅子。

そしてお花を吊るすハンギングも・・・

ドアの上の可愛いランプは私のアイデアで

みなさん喜んでつけてくれてました。


石のお家.jpg


すっごく好きな感じに出来上がりました~~~♡


アップが遅くなってしまってごめんなさいね~!

マリーさん!ありがとうございました。




とりかご


で、久々のアンティークですが

フランスのアンティーク

『ガラスのジュエリーボックス』です


フランスアンティーク.jpg




JUNK好きの私ですが

何故だかジュエリーボックスだけは繊細な物が大好きで

色々集めてます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

全部ガラスなんですよ~

最近はちょこちょこ見かける事が多くなってきたデザインです。

ショップだとかなりのお値段ですよね。

他にもフランスのジュエリーボックスを持ってますが

これはほんと素的です~♡

もちろんお値段もかなり素的ですけどね・・・(|||▽ )


おまけ写真 ↓


娘が好きな場所.jpg


ランプ.jpg




ねこ



さて・・・

この辺でみなさんに笑っていただこうかと・・・


ぶちゃいくなそら.jpg


思いっきりぶちゃいくなそらちゃんです。。。

すっぱい顔みたいでしょ~~~

マジぶさいくやわ~~~~!!


それに比べもこちゃんは・・・

何をしても絵になるよね~~~♡


ぺろ~ん.jpg

相変わらずいつも一緒です。


いつも一緒.jpg


そして・・・

つぶくんですが、

一昨日から急激に体調を崩し

水もご飯も食べれない状態です。

時折私に助けを求めるかのように鳴き

よく見ると

口の中に口内炎のようなのができ

唇の周りも潰瘍ができ血膿が出てきてる状態で

かなりひどいです。

いつもよだれがだらだら出てる状態で

まるで唇が溶けてるように見えます。

目やにもすごくて、まるでエイズか白血病に感染してしまったかのような

そんな感じになってます。

こんなひどい症状になったのは初めてで私もビックリです。

可愛そうで可愛そうで・・・見てて辛いです。

昨日朝一番に病院へ連れて行って

点滴と抗生剤の注射をしてもらいました。

どうやらめいちゃんから感染したようです。

他の二匹はまだ若いので今のところ大丈夫のようですが

感染する恐れはあるという事です。

めいちゃんを受け入れるまえにちゃんと検査をして

先住猫にノミや耳ダニがうつらないように

つぶ、もこ、そらにもお薬を出していただいたんですが

やっぱ接触は無いにもかかわらず

年齢的免疫力が低下してるつぶくんに感染してしまったようです。

『猫カリシウイルス感染症』?かと・・・

猫のインフルエンザのようなもののようです。

ご飯も水も受け付けない。

ぐったりしてるのが可愛そうです。

スポイトでお水を飲ませ、食べやすい食事を与えてみたけれど

舌の先がただれているから痛くて食べれないみたい。

もこが傍に行っても威嚇もしない状態やから

きっと痛くてしかなないのかな?

早くなおりますように・・・(-人-)


で、行ったついでにもう年齢も年齢なので血液検査もしてもらって・・・

腎臓機能も低下してることもわかりました。

今までは尿道で結石がつまってしまい

おしっこが出ないことが何度もあったんです。

おかげで結石の食事療法と水分をとらせることで

ここ数年詰まることもなく元気でいてくれたんですが

やはり小さい頃からてんかんのお薬を数年続けてたので

腎臓に負担がかかるとは聞いてたんだけど

こうして数字に表れると辛いですね。。。

慢性腎不全の初期状態です。

それでも腎臓は1/3しか機能してない状態みたいです。

なんとかこれ以上進まないように

食事療法とサプリで維持する方法にしました。

今はCREA 2.6mg/dL です。

なんとか長生きして欲しいです。

体重もしっかりと落ちてました。

痩せた.jpg

でも立派な体重ですが

つぶくんはもともと骨格の大きな子なので

これでも普通なんですよ~

若かりし頃は8キロまであった子なので・・・(^^;;


とにかくこれ以上感染が広がらないように

めいちゃんにもお薬を飲ませて頑張ります。



リーフライン




『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

バラが咲いた~バラが咲いた~フ~フフフ~フフフ~♪ - 2011.05.23 Mon


こんばんは~~★ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ちょいバタバタと忙しくて更新怠っちゃいまして・・・(^^;;

しかし・・・今年は変なお天気

台風2号も?

今日は朝から雨、雨、雨・・・


大嵐の23日


ずっと北風がビュ~ンビュ~ン。

明日は快復に向かうとか・・・・

ほんまやろか???



とりかご



今日は嬉しいお知らせ~~~♡

この日当たりの悪いベランダに

ようやくバラさんが咲いてくれたのよ~!



雨が降るたびにうどん粉病にやられ・・・

毎日ふきふきしてお薬散布しても何故か効果なし。

やっぱ日当たりと風通しの悪いベランダには

植物なんて不向きなのか~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!と・・・

そんな事情もありながらチャレンジしたバラさん!!

ほんと、こんなベランダでも頑張ってくれたのね~~♪



だってさ~~~

オバケのよういに茂るらしいモッコウバラでさえしょぼい花しか咲かないし。

これは育つよ~~と言われた花でさえ植えたままの状態から変化なし!

なんじゃこりゃ???と

お花が好きなんやけど、きっとお花が私の事が嫌いなんやわ~~

こんなに毎日お世話してるのに・・・

想いは伝わらないのか???

凹んでばかりのベランダガーデン~♡



でも、想いは伝わったのね~★

花をつけてくれた事が嬉しくて

いっぱい写真撮っちゃいましたv(*^ー^*)


まず・・・

ひときは鮮やかな『フランスアンフォ』


フランスアンフォ蕾.jpg

咲きはじめ・・・.jpg

フランスアンフォ咲きました.jpg


今日が一番満開かな~~

雨に濡れてるバラも素敵よね・・・


今日が満開です.jpg



そして・・・

これは『グレイパール』

気品あるいい色よね~~


グレイパールも好きな色.jpg


グレイパール.jpg




そして大好きな大好きな

『ガブリエル』さま~♡

蕾が出来た時から嬉しくて

毎日ドキドキ~♡

きっと繊細で素敵な色と素敵な花びら~♡

ガブリエルの蕾.jpg


ガブリエルさま・・・咲いたよ.jpg


グレーパールと色合いは似てるんやけど

やっぱ品格が違うの~~

でしょ??でしょ???



そして・・・

これは『マーガレットメリル』

マーガレットメリル.jpg

マーガレットメリル咲いた.jpg

これは意外に丈夫なのかな?

あんまり困らなかったかも・・・


そして

一度2輪だけ咲いて

すでに散った花。

一重のピンク色のバラ・・・

『デンティ ベス』


デンティ べス.jpg


まだ蕾のままのバラさんも・・・

また咲いたら載せますね~★



そして他のお花は~~


初めて育ててます『黒花 セントーレア ブラックボール』

黒花 セントーレア ブラックボール.jpg

そして・・・

知らない間にクレマチスも・・・


クレマチスも咲きました~.jpg

これもクレマチス.jpg


ミューバーさんに去年頂いた『カシワバアジサイ』

カシワバアジサイ.jpg


数種類のホスタを育ててるけど

これが一番涼しげなホスタかな~~

大きな葉っぱがほんと素敵よ~~

ホスタ.jpg

日陰の我家にはピッタリでしょ~~(^^;;



そして相変わらずですが・・・


相変わらずジャングルです.jpg

マジで歩けません・・・

スリッパなんてはいてたら何踏んじゃうかわからないから

いつも素足ですよ~!

ラベンダーをそっとよけて・・・

ミントもそっとよけて・・・

ホスタをまたいで・・・

狭い狭い私のお庭~♡

でもジャングルがすきなんです。。。私((^へ^)vへへ


歩けません・・・.jpg



グリーン



はい!!

お待たせしました。。。

このところおフランスものに惹かれる私

これは『アンティークのドアノブ』

フランスアンティークのノブ.jpg


剥げ具合が実にいい.jpg


置いてるだけで渋い.jpg


この色の剥げ具合といい

フォルムといい・・・

なんて素敵なんやろ~~♡

取り付けてもよし!

また飾ってるだけでも素敵やろ~~♡


おフランスといえばプロバンス地方

こんなパティオがあれば

誰にも邪魔されないでお茶しながら読書でも~~なんて

優雅な気分を想像・・・


憧れのパティオ.jpg


プロバンスの部屋.jpg


現実は所詮古団地の6畳のリビングという名ばかりの和室!


そんなリビングもどきの和室で

最近買ったこの2冊を・・・


最近買った本.jpg


これを読むためにソファ~に座って・・・


いやいや!


このクッションに寝転っがって見るのが最高~♡


クッション?.jpg


そう!

これは今流行りのマッサージクッション

娘から母の日に頂いたもの・・・

ちゃっかり二人で愛用してます。。。

マッサージクッション.jpg


今日も洗濯してる途中にマッサージしてたら

気がつきゃ2時間寝てたよ~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

コツはいるけど

結構気持いいですv(*^ー^*)



ねこ



さて!今日のしっぽ・・・

真っ黒で目しかわからんよな~~そらちゃん!

真っ黒そら.jpg

いつも絵になるゴージャスなもこちゃん

考えるもこ.jpg

おてんばそらちゃん!

じっとしてる事が珍しいのよね~~

そら.jpg



バスケット


兄ちゃんが一人暮らしをはじめて1週間。

買い物行って調味料買ってきたり

一昨日は豚汁作った~~~と!

楽しげにやってるではあ~~りませんか!

それを明日、もう一度邪魔しに行きます。。。

オレ様くんが使ってたクローゼット用の引き出しがあまったので

欲しいって言ってたから買うまでもないか~と

カーテンも寸足らずのままで使ってるから

ちゃんと買って持っていこうと。

でも・・・・

高速代往復4千円とガソリン代がかかるんやけど~~

これってどおなん????

買う時間がないから~~

店が無いから~~~と言うから仕方なくやけど

そちらで買っていただいたほうがお得なんじゃないかと・・・

せこい母はそう思う。。。



そして

やっと自分の部屋ができたオレ様くん

毎日自分で掃除して

こもってはります。。。。

まぁテスト中なんでこもって勉強してもらわないとね~~~!



これで、振り向けばオレ様ってのが

ちょっと少なくなった今日この頃です(^▽^喜)

母は嬉しいかぎりです。。。



ボタンのライン




「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

フランスのキャンドルホルダーと魅惑の箱 - 2011.05.15 Sun


こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ roco*です。

台風1号が去ってからはいいお天気続きの神戸です。

空気が洗われた感じで気持いいけど

実は黄砂で皮膚がかゆかゆの私。。。

青空15日.jpg


いい季節だ~.jpg


桜のトンネルもすっかりと新緑の緑のトンネルに・・・・

まぁ、いいのは一時だけで

この後は毛虫だらけで

あっという間にセミの合唱が~~~~(◎∇◎;)

緑のトンネルに・・・.jpg




グリーン


なかなか忙しくて更新が出来ずにイライラと・・・

パソコンのモニターが突然つかなくなって真っ黒でドヒェ~~~~と<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

CPUに熱もってるのか?

いやいや・・・モニターやから関係ないか?

とにかく冷まそう・・・とパソコン用ミニファンでブンブン回して~~~

あっちゃこっちゃのボタン押しまくってもダメで

なんじゃこりゃ~~~

と思いながらも配線を全部引っこ抜いてさしなおしたら

おおおおおおぉ~~~~(* ̄ー ̄)bグット!!

ついたぜ~~v(*^ー^*)

パソコンない生活は・・・・ありえない。。。



で、もう1つの原因は

風邪こじらせたのか咳が止まらず病院へ・・・

アレルギーの検査もしてたので見てみたら

なんか年々アレルギーが増てる気がするんやけど・・・

スギ花粉もちょこっとだけやったのに

思いっきりでてるし~~~

もちろんその後のヒノキも・・・

イネ科の植物やらなんやらと

その中でもだんとつなのが白樺・・・

ここは高原地帯か!?ちゅうの・・・

この辺じゃ白樺なんてないのに~~

って思うでしょ~~

これ大変よ~

私の果物アレルギーはこれが元よ!!

聞くところによると、桃やりんごはシラカバ科?とかで

年々食べられるものも減りつつある私。

お目目もかゆかゆでどれだけ高い目薬使っても効果なし!

こりゃいかんと眼科へとんでって~~

アレルギーが出てると・・・

ハハハ(^^;;そうでしょうとも・・・・

でもすごいよね~~

眼科の目薬ってよく効くわ~~(* ̄ー ̄)bグット!!




そして・・・

もう1つの原因!

台風のおかげでベランダはぐっちゃぐっちゃ。

最近買ってきたばかりのベビーリーフやハーブは

ぐにゅぐにゅのど~ろどろ(◎∇◎;)

せっかく伸びてきた花も茎から折れる!

バラはうどん粉病の大発生!

雨のかからない場所の花はひねひねに・・・

もうどうしようもないのは全部引っこ抜いた!

なんで1号が来るか~~(-"-)



みなさんの所では被害は無かったでしょうか?

大雨で河川増水やら橋が壊れるなどの被害も出てましたね。。。



まぁ、台風なんて福島原発の事故からくらべりゃずいぶんマシかも知れませんが・・・

ほんと政府の対応の悪さに呆れかえってます。

東電の方を攻めてはいませんよ!

一生懸命頑張っておられるのに・・・

政府の対応ですよね!

思わず出た!!と叫んでしまいましたわ・・・

『想定外』

絶対に出ると思ってましたが

やはりついに出ましたね!

逃げ場がなくなるとこの言葉なんですよ!

もう福島原発、封鎖しましょう!

これ以上やっても無理ですって!

もっとエコに取り組んで

世界を見返してやろうじゃないの!と思うんやけど

日本にはまだまだ色んな発電方法が眠っているというのにね~~

同じお金を投資するんなら

今後の事を考え先に進んだほうが勝ちだと思いませんか~?

って私だけか???

浜岡原発の停止はいい判断でしたよね~!

しかし原発原発ってどうしてこだわり続けるのかなぁ~?

まぁ政府として残さなきゃいけない理由があるんでしょう!!

核兵器の製造は諦めましょうって!

福島の方々がどれだけ辛い思いで家を出ざるをえなかったのか

自分がそうだったら・・・といつも考えてしまう私です。

天災ではなく人災ですよ!

2ヶ月たったけれどもまだまだ復興にいたってませんよね。

被害の大きさがこの結果なんだとは思いますが

ほんと気が休まる事のない生活をし続けてる方々が

まだまだたくさん居るという事と

義援金の事は忘れてはいけないという事!

長い長い支援が必要だと私は感じてます。

わたし一人では何も力になれませんが

毎月少しづつですが義援金をさせていただくだけが

私のつとめかと・・・・そう思ってます。



とりかご


久しぶりにアンティークでも・・・

最近は何かと物入りなので

アンティークまで手が届きません(^^;;

持ってるコレクションで

やっぱ最近好きだな~~と思うフランスもの・・・

アメリカのJUNKも大好きなんやけど

これはたぶん身体の奥底からずっと染み出てきてるような好きさで

フランスアンティークの繊細さと年月を経た渋さ加減は

この年齢になったからこそいいと思うようなアイテムなのかな~と!


大好きで何かといえば色々集めてしまう

アンティークのキャンドルホルダー

フランスのキャンドルホルダー.jpg


ええ色してるねん゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ぐぐぐっとくる渋加減やわ~



そしてもう1つ好きなロゴものの箱


味わい.jpg


なんやろ~

この黒っていうのもいいし~

繊細すぎないカッコ良さがまたいいよね~~

こういうの見つけると値段も見ず

思わず抱え込んでしまうよね~

後で値段見てびっくりするねんけどね~(⌒▽⌒;;;A

でも最近こういうの減ってきたかな~~

バイヤーさん!こういうの仕入れてきてくださいな~!



本


最近のしっぽたちはというと・・・

相変わらず隔離されてはいるけど

ちょこっとだけつぶくんの威嚇もマシになってきたので

運動がてら出してあげることが多くなってきたかな~~



威嚇がマシというか

無視をしてくれるようになってきたの・・・

おおおお~

偉いね~~~~♡

願いは届くんやわ!と思ってたら

これまた違うんよね~

今の今まで寝てると思ったつぶくんが

急にもこちゃんを追いかけたりと

なんで???って感じの行動をとるんよね~

かといって今までみたいに襲うまではしなくて

ある一定の距離まで行ってとりあえず『ハ~~』と・・・



そらちゃんはまったくつぶくんを気にするわけでもなく

横を堂々と通るし

寝てる近くでもびびる事なく寝る!!

女は度胸やね!!

あ!違った?愛嬌かぁ~~


そんなしっぽたちは・・・



情けないお顔.jpg

大好きな場所.jpg

寝るのが仕事.jpg


最近は玄関とかフローリングでべた~~~と・・・

気温も上がってきて暑いのかな???

そういや5月やのに扇風機出した我家!

マジで5月に出したのは初めてかも・・・


暑いのか・・・.jpg


そして・・・

もこの定位置というか・・・

私がご飯作ってるときはジュウサーの上でこんな感じで・・・

ここはつぶくんからも逃れられる最高の場所!

てっぺん.jpg

そして・・・

何かあったらすぐに隠れる場所・・・

最近はここで寝てることも・・・


隠れ家.jpg

そして二匹は・・・


お話・・・.jpg

まったり.jpg


どうして動物はお外を見るのがすきなんだろね~!

ここからじゃベランダのお花しか見えないよ~~~

あ!たまに鳩が飛んでるかぁ~


こんな感じでなんとなく穏やかそうに過ごしてます。



とりかご



来週そうそうアニキさんが引越しです。

只今ダンボールだらけ・・・

入りきるんやろか?と心配やけど

これは何がなんでも自分やってもらうしかないからね~~



そして、やっと部屋も決まり間取りもわかって

あとは何とか月曜中に鍵をもらいにいかないと・・・

4月に受け渡ししたばかりのセキスイの新築オートロック付きのマンションです。

めっちゃラッキーやわ~~~★

私もオートロックっちゅう所に住んだ事がないのに~~~



で、何が嬉しいか~って!

オレ様くんは自分の部屋がやっとできるわけで

このリビングから撤退してくれるだろう????と・・・


これで自由だ~~~~!!ヾ(@゚▽゚@)ノ

と私が喜んでいるわけで・・・

これでリビングにあれこれ置いても

文句は言われないだろう?と・・・

いや、まだわからんかぁ~

でも、この狭い6畳で振り向けばいつもオレ様だったのに

それがなくなる~~~~~かも・・・

まぁ、安いテレビをまず与えないと・・・・

受験勉強しなきゃいけないから

ほんとはテレビは・・・って思ってたけど

いつまでもここに居られるよりは

私のストレスが~~~

そんなこんなで来週は引越しとオレ様の部屋作りで大忙しです。。。




ボタンのライン


「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 15

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

