ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

 - --.--.-- --


淡路と三木での里親募集です。 - 2015.03.08 Sun



こんばんは~roco*です。


今朝早くベランダでポッポさんが鳴いてました。。。

あ~~また来てるよ~~と

ベランダのぞいてみたら

また巣作り開始してましたo((;>口<;))o

2日に1回は小枝撤去するんやけど

スペースがないようにペットボトルで植木鉢の隙間を埋めたのに・・・

これでもか?って場所にた~くさんの小枝が・・・・

そんなに家が安全なの~???

猫ちゃん居てるのよ・・・

それでもいいの???

やっぱり執着心が強いって本当だったんだ~~~


今日、強力な磁石を購入!

鳩よけに使えるらしいので届いたらぶら下げてみようかと・・・

ごめんね~ぽっぽちゃん!




今日は里親さん募集情報です。


里親

県動物愛護センター三木支所

加西市段下町で3/2収容
3日経ち掲載消え😰
白黒♂
飼い主さん、餌やりさん居ませんか⁉️ ⇒ 


ライン


B-zXe9wUMAAPbes.jpg


受付期限3/7
県動物愛護センター淡路支所
#子犬 2頭
土曜会えます
ペット飼ってない県内の方 ⇒ 


◆他にもいろんな県でたくさんの保護猫やわんちゃんが居てます。

tamutamuさん ⇒ 

何もできないけど、やっぱ殺処分は悲しいです。

ペットショップに行く前に里親探しで待ってる猫ちゃん、わんちゃんを

探してみてくれると嬉しいです!

海外のようにシェルター運営ができればいいけど

日本ではまだまだ大きな課題です。


ちっちゃくても命の大きさに違いがありません!

どんな事があっても責任をもって最後まで守ってあげて欲しいです。






「殺処分0を目指す全国保健所一覧」 ⇒ 




外猫ちゃんのくろちゃんとパパちゃん!

相変わらずラブラブなので安心♡

IMG_6502.jpg

奥に見えるサビ柄の子は

去年みーやが産んだ子なのよ~

何故か母は居ないのにくろちゃんとパパちゃんの傍にいてます。

パパちゃんの義理の妹?になるのかな?

もこちゃん、りっくんの義理の兄弟でもあります。

穏やかな二匹だからね~安心するんだと思う。


IMG_3557.jpg


くろちゃんのお腹は日に日に大きくなってきたよ~

今回は栄養たっぷりごはんをたくさん食べてるから

毎年鼻水や目やにでぐちゃぐちゃになる季節やけど

今年はめちゃ元気よ~

きっと元気なベビちゃん産んでくれると思う。。。

しかし。。。家猫6匹と外猫3匹で毎週猫餌の買出しがすごい量になってます。

お家に入れてあげたいけど

これ以上は無理なのでご飯だけで許してね。。。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


昨夜は一苦労・・・ - 2012.01.09 Mon


おはよう~!roco*ですw04.gif


昨夜ブログアップしようと一生懸命書いたのに・・・

保存もされずアップもされず・・・

ちょっと変なことになってて

PCつけっぱなしで寝ました。

今朝もう一度こころみたけど

やっぱりできない・・・naku02.gif


『困った』のお題でで一度アップしたら

ちゃんとできるのに・・・・



色々考え、Explorerから投稿してみた!

起動も遅いのでここ数年使ってなかったけど

やっとアップできました。

『アンティークジュエリーコレクション』見てね~~~

重複してアップ欄に載ってたりしますが

その辺、お気にせず(⌒▽⌒;;;A


しかし・・・

なんでやねん。。。(w_-;



arigato01.gif


20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

充電できません。。。 - 2011.07.07 Thu


こんばんは~!roco*です。

たくさんのコメントありがとうございます。

お返事できてないままでごめんなさいね。

なかなか充電ができないみたいで

寝ても寝てもなかなか復活ならずです。



持病の脚も究極に痛く

歩くと涙が出そうになります。

その脚をかばうためか

腰も痛くて・・・(◎∇◎;)

なんか悪循環。。。



雨降りも鬱気があると気分が凹む私なので

梅雨はどっちかっていうと調子が悪い。

出かけても節電でエアコンの設定温度が高いのか

もわ~っとした空気の中、一気に息ができなくなり

パニック状態になるんよね~

お年よりが『涼』を求めてショッピングセンターを憩いの場にしてるけど

これじゃ熱中症の患者さんも増えそうやね~

でも、企業が15%の節電をしてるので

家庭ではそんなにエアコンをつけないほどの節電はしなくても

十分電力は足りるとか・・・

我慢して熱中症になるより軽めのエアコンを・・・


アジサイ


東京銀座も今日からLED電球でビル全体を点灯し

久々に銀座に灯りが戻ってきたとか・・・

暑さを我慢するよりLEDで電力を下げる方向の方がいいんじゃないかな~!

熱を放電しないので部屋の温度も上がらないんですよ~!

是非お試しくださいね~★



我家では白熱球からLEDに一部変えただけで

1ヶ月の電気代が4千円下がりました。

これすごい事かも・・・

ちゃんと節電してますよね~!



頑張ってブログアップできるよう快復に努めます。。。

今しばらくお待ちくださいね。。。



ねこ




『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

憧れのイングリッシュガーデンへ~Open Garden~ - 2011.06.06 Mon


こんにちは~(^^*) roco*です!

最近めちゃめちゃ忙しくってバタバタしてます。

PCを触る時間がなかなかなくて

更新が遅くなっちゃいました。


グリーン



今日はご近所のミューバーさんのOpen Gardenをご紹介しますね~*

そう・・・

♪あれは3年前~~♪いや、5年前です~

何もないお庭にどんどんと運ばれてくる土や植物、そしてレンガ・・・

ご夫婦二人でいつも仲良くお庭を造られていた頃から

そ~~~っと横目で監視!いや・・・見ていました(^^*)

最初見た時からこれは普通じゃないぞ~とわかってた!

だから毎日通るのが楽しみだったんよね~*

だって・・・

こうなる事がわかってたから!

予知夢?

そう!

まだここに家なんて建ってないときに

何故だか夢を見たの。

お花いっぱいのお家の奥さまとお話してる夢!

その奥さまは『どこに住んでるの?』って・・・

で、私は指さしながら『あの団地です』って・・・

その夢の時もしっかりとしゃがみこんでお花を見てた私です。

なので、ミューバーさんとは絶対に出会うべきして出合った方なんです!

ほんと不思議よね~

でも私はこういう話はいっぱいあるんよね・・・





いや~

説明なんてどうでもいいか~


では、私の憧れのお庭です。。。



オープンガーデン.jpg


オーブンガーデン前に撮った写真もありますが

楽しんで見ていただければと思います。

台風2号が去った翌日、やっぱ晴れ女のミューバーさん!

とってもお天気が良くてお花も活き活きしてました。

バラのいい香りがたちこめて

癒されっぱなしの1日でした。


オープンガーデン日和.jpg


エントランス.jpg


お出迎え・・・.jpg

ガレージから.jpg

どこから見てもうっとり.jpg

アーチといえばこれでしょう~.jpg

カンパニュラとバラ.jpg

すてきな色合い.jpg

額縁アレンジ.jpg

可愛いの~.jpg

かわいすぎ~~~.jpg

まるで別世界.jpg

レンガの小道.jpg

もりもりと茂ってる~.jpg

下草も素敵.jpg

お庭だから・・・.jpg

カンパニュラ.jpg

色んな花がまっさかり.jpg

ロンサールとクレマチスのコラボ.jpg

ノーマルイメージで・・・.jpg


イングリッシュガーデン.jpg

大好き・・・.jpg

ブーケみたいだ~.jpg

ブルーがさわやか.jpg

石絵とクレマチス.jpg

小花連結.jpg

ばら 9 10 クレマチス2種.jpg

ばら 11 13.jpg

ばら 12 6 7 8.jpg

ばら 1234.jpg

石絵コレクション.jpg

エントランスのかお.jpg



同じような写真も重なってしまいまったけど

とにかく全部伝えたい・・・

そんな気持で色んなところ全部撮ってきたんよ~

そしてミューバーさん家のかおとも言えるお花は

ピエールドゥロンサール

幾重にも重なりあったカップ咲きのフランスのお花・・・

淡いピンクでお花が重すぎて下むいちゃってます。


何十種類かわからないほどのバラの数々と

素敵な草花がいっぱいのまさにイングリッシュガーデン

色々いりくんであちこちに色んなお花が咲いてる

そして色んなところに何気に置かれてるオブジェや動物たち・・・

本当にお庭が大好きで、細かい気配りのできる方なんだろな~って

お庭拝見してるだけでわかります。

そんなお庭が大好きなんよね~~

いつも座り込んで見てる私。

ここだけは別世界ですよ~★




そして・・・

お土産にいただきました。。。


いただきました。.jpg

お花のブーケ.jpg




とりかご



我家にバラが増えたのは

ミューバーさんの影響のみ!!!

あまり好きじゃないって思ってたバラ・・・

こんなに可愛くて色んな表情と香りがあるんだな~って

その奥深さと魅力に取り付かれてしまったものの・・・


我家は団地~~~~(◎∇◎;)


日当たりも風通しも悪い最悪のベランダで

こじんまりとガーデニングはしてたものの・・・

今や洗濯物すら干せない状況になってしまったroco*家

なんとか咲いて欲しいと毎日バラとにらめっこです。



またその様子としっぽたち・・・

そして最近振り向いてもいないオレ様くん!

そんなリビングを自分の好きなように出来る日がやってきた~~~と

少しづつ片付けてるお部屋もまた紹介しますね!

まだゴミの山ですが・・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

しばしお待ちを・・・



そして・・・

そらちゃんの発情!

思いもしなかった出来事!

いや、すっかり忘れていた事かぁ・・・

無事虚勢手術も終わり

痛がる様子もなく元気に暴れてます。。。



また次回のアップで・・・・




ボタンのライン




「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

地震の影響による携帯電話のつながりにくい状況を回避するには・・・ - 2011.03.13 Sun



こんばんは、roco*です。

みなさん大丈夫でしょうか?

死者・不明者が3000人を超えてしまいました。

夕方のニュースでは死者10000人とも言われています。

地震だけで、津波がなければ

これほどの被害はなかったかもしれませんが

まだまだ行方不明者も多く

連絡の取れない方が多いのではないでしょうか?

津波警報が解除されたので

いよいよ本格的に救助が行なわれるでしょうね。


マグニチュードも8.8から9.0に変更されたようです。

ほんと、大変な事になってしまいました。

少しでも早く救助をしてあげてほしいです。



クローバー




国も無料でかけられる電話などを用意してるようですが

携帯電話で連絡がつかない・・・という状況が未だ続いているようですね。

NTT docomoなどの情報では

東北地方と関東甲信越地方の一部地域で通信量の増加により、

ドコモのFOMAおよびmovaがご利用しづらい状況になっているようです。

上と同様、東京圏にお住まいの方も繋がりにくい状況のようです。


お友達からの情報なのですが

関西なら通じやすいと聞いたそうで、 

関西圏の友人に連絡をとり、その人に中継になってもらい

自分の安否確認や居場所などこれからどのように行動するかなどを

ご主人や息子さんに伝えて貰ったそうです。


これが確実な情報というわけではありませんが

比較的つながりやすいという事のようです。



関西圏であれば通信量がまだ安定しているので

こういう連絡先をお互い作っておく方が良いかもですね。





停電なのどで東北地方と関東甲信越地方の方は

携帯もつながらないような状況のようですが

NTTドコモでは現在被災地域の行政機関や陸上自衛隊へ、

衛星携帯電話や携帯電話の貸し出しを順次実施しているようです。


NTT東が通話規制し宮城などでは公衆電話無料です。



***伝言ダイヤルを活用***

★緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+電話番号

★緊急用ダイヤルで伝言を再生 171+2+電話番号




ボタンのライン


関西電力が関東へ電気の供給支援をする?

というメールがたくさん入ってきます。

ミクシーなどでもみんなにまわっているようですね。



北海道電力から九州電力まで各社の送電線はつながってますので融通可能です。

沖縄電力だけはつながってませんので出来ません。


関電から東電に融通するためには中部電力の送電線を経由することになります。

西日本の発電所は60Hz、東日本の発電所は50Hzと、

商用周波数が違うため、静岡県や長野県の周波数変換設備を経由します。

だから、変換設備の能力を超えての融通はできません。

中部電力と関西電力あわせて、最大100万キロワットまでは送ることが出来ますが、

中電・関電二つあわせて最大7000万キロワット発電しているので、

送れる電力はかなり微々たるものです。

融通する場合も、関西や中部の「予備電力」で、

「私たちが現在節電してもその分が関東へ回るわけではない」というのが事実のようです。


関東や東北に融通するのが事実であれば、

電力会社が声明を出して、そのことをメディアが放送すると思います。




★電力を計画停電で調節★

14日以降、輪番停電の可能性=東電5ブロックで3時間ずつ停電


海江田万里経済産業相は13日記者会見し、

東京電力と東北電力管内で14日以降、相当量の電力が不足することが予想され、

地域ごとの輪番停電の可能性があると語った。

これに関連し、資源エネルギー庁は東京電力が輪番停電を行う場合、

管内を5ブロックに分け、1日3時間ずつ停電させる方向で調整していることを明らかにした。

また、同庁長官は輪番停電は数週間以上続く可能性があると述べた。
 
長官はこの他、停電は基本的には昼間に実施するとした上で、

病院には電源車などを優先的に配備し影響を最小限に抑える考えを示した。


■明日14日からの計画停電は各地区によって停電時間が異なりますので地域を確認してください。

信号もすべて停電いたしますが、警察が対処してくれるとの事です。

この計画停電は4月末まで続く予定です。



東京都、神奈川県など1都8県を市や区などで5グループに分け

午前6時20分から午後10時までの間、3時間づつ実地する。

グループによっては1日2回停電する区域もある。

東京電力計画停電グループ表 → ジャンプしますので各自自分の地域を確認して下さい。


■第一グループ 午前6時20分~午前10時と午後4時50分~午後8時30分

■第二グループ 午前9時20分~午後1時と午後6時20分~午後10時

■第三グループ 午後0時20分~午後4時

■第四グループ 午後1時50分~午後5時30分

■第五グループ 午後3時20分=午後7時


 


★随時、情報が入り次第更新していきたいと思います★


地震情報~避難生活に備えての関して詳しく書かれてますので是非読んでください!

←クリックするとジャンプします。

人と人の繋がりがりの大切さって災害が起こってから再確認するんですよね。

みなさん!ご近所さんと協力しあってがんばりましょうね♪



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

かなり大事になってしまった日本です。 - 2011.03.12 Sat



こんにちは~roco*です。

ブログなんて書いてる場合じゃない状態ですね。

ほんと、みなさんご無事でしょうか?

福島第一原発1号機で炉心融解が始まったと・・・

メルトダウンの一歩手前だと・・・

放射能もれが怖いですね。

避難されているのでしょうか?




私たち神戸の人間は震災時にたくさんの方々に助けられ

やっとここまで復興してきたんですよね。

あの時はお先真っ暗で・・・

ライフラインは電気のみでガスも水道も止まったままでした。

私の団地は物こそぐちゃぐちゃでしたが

住むところには困りませんでしたので

他、家をなくされた方からすると全然環境が違いました。

家族をなくし、家をなくし・・・

途方にくれた方も多く

たぶん神戸市民全員は希望をなくした一瞬だったんじゃないでしょうか・・・

もちろん仕事もなくし、景気も悪くなる一方でした。

大変ですが、必ず復興できます。

頑張ってください。



今回は東北全体と被害地域があまりにも広く

新聞やテレビの画像を見るたびに胸が痛い思いです。


今は何も考えれない状態かもしれませんが

必ず復興するので

とにかく心をしっかりともって

生きる力を持っていただきたいです。

絶対に諦めないでください。


神戸の方もボランティアでたくさんの方がそちらへ行かれると思います。

私たちにできる事はなんだろ?と

昨日も娘と話していたところです。

企業としてまず募金を始めるよう本社にかけあってみると・・・

娘がこんな事を言ってました。。。

どんな小さなことでもきっと役にたつかもしれないので

できる事からやっていきたいねって・・・


まだまだ気温は低いので

風邪が流行らないようマスクなどもたくさんいるでしょうし

子供さんのためのミルクやおむつ

生活必需品はすべて避難してる方にとっては大切な物です。

個人ではなんの力にもなれませんが

もし協力していただける企業がありましたら

是非被災地へお願いします。


余震もまだまだ続くようです。

津波の解除されてませんので

まだまだ注意してくださいね。


こんなブログ書いても、

電気も止まってブログなんて読む暇なんて無い状態ですよね。

でも、地震を経験された方はわかると思いますが

ほんと、大変なんです。

春休みの学生さん!

ボランティアに行かれてみませんか???

きっとそういう団体があると思います。

みんなの力で助けていきたいですね。


とにかく生きる力を失わないでください!

頑張ってくださいね!



災害の注意事項が詳しく書かれてるブログがあります

←ここをクリックでジャンプします。


悲しい現実ですが

これからは義援金という名のお小遣い稼ぎなどの犯罪もでてくると思います。

ひっかからないようにしてください。





女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

地震が・・・ - 2011.03.11 Fri



こんにちは~roco*です。

東北、宮城県中心に大変な事になってるようですが

皆さん大丈夫でしょうか?

津波の映像もすごくて・・・

ちょっとびっくりしてます。

3日前に息子が宮城に行ってて

まだ友達は宮城にいてるらしく

なんとか無事を確認したところです。

携帯電話もつながりにくくなっているようで

大変さがすごくわかります。。。


まだまだ余震も続くと思うので

気をつけてくださいね。


阪神大震災を経験してるので

大変さはすごくわかります。

危ない建物には近づかないでくださいね。

とにかく身を守ってくださいね。


★追記★

ほんと、情報が入ってくるたびに

すごい大変な事になってるのだと・・・

みなさん、ご無事でしょうか?

東北は停電になってるみたいですね。

他、ライフラインは大丈夫でしょうか???

ガスはカセットコンロが便利ですのでストックしておくと便利です。

水道は浴槽に綺麗な水をためておく方がいいです。

後、飲み水も確保してくださいね。

食事でも洗物が出来ない場合は紙コップや紙皿はもちろんですが、

食器にラップしてつかってラップだけ捨てるという手もあります。

スーパーも混乱すると思います。

食料品のストックはしておいた方がいいかもしれません。

どうぞ、お気をつけて行動してくださいね!




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

日本アジアカップ優勝~★ - 2011.01.30 Sun



こんばんは~~~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

みなさん見てましたか~??

やりましたね!

2大会ぶり4回目の優勝ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ

日本おめでとう~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

前半はどうなる事かと思ってたけど

後半になってから日本の戦い方が変わってきてましたね!!

延長戦の『李』のシュートはすばらしかったですよね★

でも私的には川島がすごい!

ほんと手に汗握るいい試合でした。。。

こんなにドキドキした試合は始めてかもです。。。。

ザッケローニ監督ってすごいんですね!

それとチームの団結力はすばらしかったです★

あ~~~~~~

これで寝れるぞ~~~~~(^^;;

おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _) ..zz



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

神戸ユニバー EXILE LIVE TOUR 2010 ★FANTASY★ - 2010.09.19 Sun


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いつも見てくれてありがと~♡

9月19日晴れ.jpg

今日もとってもいいお天気だった神戸。

空はもう秋ですね~~

私的にはもうちょこっと冷たい風が欲しい気分やけど~

まぁ真夏に比べたらずいぶんと涼しくなりましたね~

セミの鳴き声も聞かなくなった・・・と思いきや

出遅れたセミが数匹鳴いてたよ~~(^^;;

↑セミなら私はこういうタイプかも~~


ボタンのライン



はい!では・・・

お題でもあります『EXILE LIVE TOUR 2010 ★FANTASY★』

昨日と今日の2日間、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場で屋外ライヴがありまして~~

行ってきましたよ~~~(^^*)

覗き見に・・・・(^^;;

だって~家に居てもリハの歌声から何から何まで聞こえる距離でしょ~~

私は覗き見で十分行った気になったよ~~(⌒▽⌒;;;A

2年前はB'zが・・・

そして今度はEXILEだじぇ~~~

そうよ~~~

あの大人数のEXILEよ~~~★

洗濯干しながらATSUSHIの歌声にヘロヘロ~♡になり・・・

ガーデニングしながらノリノリ~♪になり・・・

2日連続覗き見に行ってまいりました~~

あくまでもお外からの写真なんで

EXILEご本人さまは全く写っておりませんので~~(⌒▽⌒;;;A


会場は45000人超満員=3=3

45000人.jpg

アリーナ席からてっぺんの観客までもちお値段一緒でございます。

そしてお外から眺めてる私はタダよ~~~~


あたりは薄暗く・・・

ライトアップもだんだんと・・・

のりのりで・・・.jpg

最初から総立ちの観客~

みんな手をふって踊って踊って~~(いやいや踊ってないか?)

そしていきなりのスモークの噴射~~~

スモークの噴射.jpg


ノリノリの曲の後はしっとりとバラードで

ATSUSHIとTAKAHIROの甘い歌声にポ~~ッと~♡

大好きな『ふたつの唇』海猿の主題歌である『もっと強く』

こんなの唄われたらメロメロよ~~♪

バラード.jpg

ライトアップが最高.jpg

光マジック.jpg


そして最大の盛り上がりはもちろん『 Choo Choo Train 』『銀河鉄道』・・・

カラーも合わせて.jpg

花火.jpg

屋外はやっぱコレでしょ・・・.jpg


レーザー光線.jpg

レーザー赤.jpg

リズムに合わせてライトの動き.jpg


とにかくライトの移り変わりやリズムに合わせて光るレーザーがすごく綺麗やったよ~~(^^*)


しかし45000人・・・

どこから集まってきたんだか???

朝から道路は大渋滞~

帰りの電車は3分間隔に増発・・・

会場を出るのも一苦労やったやろね~~

みなさんちゃんと帰れたんでしょうか???

ほんと楽しい2日間でした~~v(*^ー^*)

タダやしね~~(^^;;



ボタンのライン


さて・・・

帰ってきたらのらちゃんたちがお出迎え~~


家族団らん.jpg


ほんとはいけないんやけどさ~

私の姿見て走ってきてくれる子猫たちを見ると

ほんと胸キュン~♡なんよね~



我家に到着すれば玄関では


玄関で・・.jpg


いつも一緒で嬉しいけど

つぶくんとの距離がもう少し縮まればと・・・(-"-)

つぶくんも存在は認めてるようやけど

ドタバタがイライラするのか???

ママをとられた気になってすねてるのか???

3匹が一緒に寝る時期が来るんやろうか~??

難しいかな・・・


かくれんぼ.jpg

隠れて!.jpg


連携プレイはマジすごいです。。。

この先どんな風に成長していくんやろね~~


襟巻きが~.jpg


襟巻きがだんだんゴージャスになってきたかな~~


寝てます.jpg


こんなとこで寝てます。。。


クローバー

最近はベランダでゆっくりどころじゃないんよね~~

2匹を探すのに必死よ~~

私の居場所.jpg


癒されるのは・・・.jpg

ジャンクなアンティークの大きなランタン

これが欲しくてね~~

もちろんサビサビをね★


アメリカのランタン.jpg


ボタンのライン


最後ですが~~

この前紹介したフランスのアンティークのバードゲージ

あの中に・・・

フランスの薬ビンとちっちゃなシューモールドも入れてみた

ドライフラワーだけより好きかも~~★


シューモールドとボトル.jpg


秋モードに模様替えしようと思ってるけど

なかなか進まなくてさ~~

少しづつ頑張りますv(*^ー^*)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

メンテナンス中だって・・・ - 2010.04.07 Wed


こんにちは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨夜アップしたブログがメンテ中で消えてしまいました~(´ヘ`;) グスン・・

メンテナンスが終了するとアップされるのかな???

しばらくおまちくださいね~★


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

色々考えされられること・・・ - 2009.12.13 Sun


こんばんは~roco*です。
今日の神戸、やっぱり曇り空~
昨日のニットブランケット今日も乾かなかったよ~(◎∇◎;)

モクレン

↑この写真は晴れ間の部分を狙って撮った木蓮の木

ふわふわ~っとした芽が膨らんでます
木蓮の花!大好きなんよね~!
ここは春に白い木蓮の花が咲く小道です。

曇り空を見上げたら。。

曇り空なのであまりスッキリ感ないけど
木蓮見上げてたらセスナが飛んでました。
青空だったらきれいだろうな~(^^*)


リーフライン

今日はオレ様くんの学校で生徒だけで作ってる地域の冊子があるんですけど
その取材のカメラマンとして同行しました。

取材相手はいつもつぶくんがお世話になってる獣医さんのところ!
色んなお話を聞く事ができましたよ!

あらためて獣医って大変なんだね~って思いました。
だって人間は症状を自分で話せるわけだし
色んな症例があるので医学の進歩も早いんですよね~
その分動物は飼い主さんとのコミュニケーションで
症状を把握して検査するわけなので
まだまだ病気や症状もまだまだ未知のものがたくさんあるようです。
動物と一言で言えばかんたんだけど
数が多いですからね色々勉強しなければいけなくて、
日々勉強しなければいけないそうです。
獣医師会ではやはり人間の病院のように
特定ど動物の研究をされてて、専門獣医という方は色々いらっしゃるようですね!
この先生はヘルニアの手術を得意とされてるようです。
今は犬、ネコだけではないので
小さい小動物やうさぎや鳥なのも診察しなければいけないので
ほんと大変なようです。

そして夜間でも急患の連絡が来ればすぐに診察してくれるんです。
例えばお産もいつくるかわからず、自然に生まれてくればいいのですが
やはり人間と同じで難産や途中で帝王切開に変更になることも多々だそうです。
うちのつぶくんもおしっこがつまっちゃうので
夜中何度もお世話になってるんです。

ほんと、感謝しきれないくらいなんですよね!
あとは飼い主と動物の関係はとても大切だそうです。
ただ餌を与えてるだけの飼い主もいれば
当然家族同然の飼い主も・・・
ペットは飼い主を選べませんからね~!
できる限り大切にしてあげたいですね!

そして獣医さんの病院にいつもいてるニャンコ!
なんと18歳なんですって~!

18歳のにゃんこ

平均寿命15歳と言われてるようですが
室内飼いだと少し長生きするようですね!
それに比べてノラちゃんは8~10歳なんですよ!

そしてノラねこちゃんの殺処分についても聞いてきました。
悲しいですもんね。
やはり地域が頑張って虚勢をするよう運動をして
市に助成金を申請する事が一番のようです。
私もそれに賛成です。
熊本のように殺処分のないように努力して欲しいですね。
動物も1つの命には違いないですからね・・・


ネコ


さて、帰って来てホっとひといき・・・
この前買ってきたて『MUJIのアールグレイチョコがけマシュマロ』

MUJI おやつ

ちょい名前に惹かれて買ってきたんだけど・・・
説明ではアールグレイの茶葉を練りこんだチョコでマシュマロを包んだ
ミルクティーのような味わいと・・・・

アールグレイチョコがけマシュマロ

はい!私はミルクティー?だとは感じなかったな~~
ズバリココアorチョコです(^^;;

まぁ適量なのでいいですよ~!


カップ模様

『ナチュリラ vol.8』

ナチュリラ.

レースアップブーツの履きまわし

レースアップブーツの履きまわし


タイプ別ブーツと合わせるレッグウェア

タイプ別ブーツと合わせるレッグウェア

内田さんおめかし

内田さんおめかし

そしてこういう感じ~大好きなコーディネート

大好きなコーディネート

2010 Wintir / Springなのでなかなかいいかもです。。

リーフライン

そして~

『♪さざんか さざんか咲いた道~♪』

さざんか

さざんかピンク

今どこのさざんかも満開ですね・・・

この花みるとこの曲を歌いたくなるよね~~

さぁ、今週は寒くなるようです。
みなさん風邪ひかないよう気をつけてね~~v(*^ー^*)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ダックワーズ プラリネ - 2009.11.28 Sat



こんばんは~★roco*です。

昨日の飛行機雲の予想的中で曇り空だった神戸・・・
気温も少し下がったようだけど・・・
でも、いつもよりは暖かくて過ごしやすいかも~(^^*)

11月28日 くもり

夕空

いつもならもう葉が落ちててもおかしくないのに
あったかいもんだから、ようやく紅葉したのよ~
11月も終わりやのにね~

どうやら明日は寒いらしいわ(◎∇◎;)

真っ赤な紅葉

ようやく紅葉


リーフライン

今日はお休みモードの私。
お買い物も行かずに
ず~~~っと部屋着のままよ~~(^^;;

オレ様くんがねやっと中間テスト前!
2学期生だから中間なの・・・

居るんよね~ずっと・・・(-"-)
勉強するでもなくず~とリビングに・・・
PCで音楽聴いたり~♪
PSPしたり~♪
同じ場所でず~~~~っと居るの。

掃除機かけても片付けしててもず~~~っとね(◎∇◎;)
私がどれだけバタバタ動いてても気にもせず
その辺がO型さんなのかな~

今日もできる事からちょっとづつ
お片づけしたり掃除したり・・・

一度気になりはじめたら全部気になるカゴのホコリ・・・
スーパーハボキ2号の出番!
網目にそって掃除機で奥の奥までホコリとり・・・

雑誌をアンティークのトランクに入れて収納完了!
大きな蓋付きのアンティーク木箱に洋書を全部入れて収納!
これはどちらも本立てのように立てて収納してるので
蓋を開けるだけで背表紙がちゃんと見れるようにしたの・・・

後は請求書や手紙などの整理をした!
ここ数ヶ月シュレッターかけてなくてたまりっぱなしで・・・(^^;)
なんでも後回しにするとこういうことになるんよね~(|||▽ ) ハハハ・・。


リーフライン

さてさて・・・
最近みつけた『ダックワーズ プラリネ』

これはローソンで105円!シェリエという会社のもの。

ダックワーズ プラリネ

ダックワーズ

中はクリーム


外はサクっと、中はふわ~~~( ´艸`)
アーモンドのかおりが口いっぱいにひろがり
コンビニスウィーツではなかなか美味しいのでは~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

先日からちょいハマってます~♡
今日も娘に買ってきて~~ってお願いしたのよ~(^^*)

こういうメレンゲ系のお菓子好きなんよね~♡
もちろんマカロンも大好き!
あのサクっ!フニョ~!って感じが好き好き・・・
私がよく買うのは芦屋が本店の『BIGOT』ビゴの店
ここはフランスパンが有名なんだけど
マカロンもわりとお手頃で美味しいの・・・
特にピスタチオが好きなの~~♡
ここは絶対お勧めですよ~v(*^ー^*)


リーフライン

そして夕方・・・

葉っぱのないシマトネリコの影・・・

影・・・

曇り空だからランプをつけてたら
雲の切れ目から一瞬だけのぞかせた太陽の光で

ランプシェードと夕日

どんだけ暇やねん!ってか~(^^;)


そして色が変わってきたミニバラ・・・

バラ

そしてまた蕾ができてる~~!
嬉しいよ~~~
ちゃんと咲いてね~♡

つぼみ

ちょいバラにはまりそう~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

そろそろ保湿・・・ - 2009.11.01 Sun


11月1日

みなさ~~~ん!
とうとう11月突入しましたよ~~~!(; ̄□ ̄;)!
早い早い!やっぱり夏休み終わると
あ~~っと言うまに年末です・・・

毎年そう思ってるのに
大掃除や年賀状は先に先にのばしてばかりの私!
換気扇って夏にお掃除するほうがよくおちるんですって知ってました??
ほら、冬は水も冷たいし油が固まってしまうから
お湯を使っても一苦労ですよね~
分かっていながらしな~い私です。。。


今日は朝からバタバタでした。
アニキくんの就活のスーツやらなんやらを揃えにはしったの・・・
受ける企業によってスーツの色があるんですって~!
黒は無難かと思いきや、年配の方は礼服にイメージが強いとかでNGだそうです。
今ひとつ持ってるのは濃いグレーなんだけど
見えにくいけど少しストライプが入ってるの!
大学入学の時に買ったものだからちょい派手なんです。

今日は定番の濃紺を選んできました(^^*)
カッターにネクタイそしてベルトに鞄・・・・
あちこちのショップ見てまわってヘトヘトですよ・・・
就職氷河期なんだからって理由で、お安いものを探して買ってトータル5万円!
もうひぇ~~~って感じです。。。
そのほかアニキのデニムやついでに私のカーディガンも買って2万円~~~
今月は生活苦で凹みます<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

大変ですね~子供を育てるって・・・
大学院も頭によぎってはいるんだけど、
結局また就活が1年から始まるわけだから
2年先延ばしにしても世の中そんなに変わらないかと・・・

ほんと、かわいそうですよね・・・
就職決まらなかったらどうなるんだろね?
特に建築業界は不況ですし・・・
別の方向も考えないといけないかも。。。

卒業制作でも20万ほどかかる予定・・・
そんなに頑張らなきゃいけないのかな?
何かの賞を狙ってるみたいで・・・
本とかいっぱい買ってきてましたね~

この春くらいかな?
大学始まって以来の優秀な生徒ぞろいとかで
うちの子を入れた4~5人のメンバーの作品などを出版するらしく
後々大学での教科書のようになるらしいです。
でお、かなり遅れてるのでどうだろね・・・・?
就活に使えると言ってたんだけど・・・間に合わないかも・・・・

どうにかなるさ!と思いながらも
でも頑張ってほしいと思う母です・・・(^人^)


リーフライン


ごめんね~~~
そんなこんなで写真撮れてません・・・
デジカメ持っていってればライティングした綺麗な風景が撮れたんだけど・・・

で、11月に入ったことだし
明日から神戸も寒く今日より5~6℃低くなるとか・・・

この時期からボディや手足も保湿しなくっちゃ~と
私がお勧めのハンドクリームを・・・

保湿クリーム&ローション


一番右の『Avene Coid Cream』は保湿力いいですよ~!
1500円くらいだったと・・・

それに負けないくらいいいのが右から二つ目の『Mama Butter』ハンドクリーム!
これね40gしか入ってない10cmくらいのもの・・・
これも1200円で量のわりにお高いですが保湿もすごいです。
アフリカのシアバターが20%入ってて、結構寒くなると固くなって出しにくいかも・・・

そして右から三つ目は 『Antique Fumble』のまぁやんからいただきました。
アメリカのものでとってもいい香りなんです。

そして一番左はお風呂上りに手足にぬってるもの!
これはみなさんご存知ですね!
お手ごろで去年から使ってます。。。

年齢って首と手を見るとわかるって言うじゃない??
ちょっとでもおばちゃんにならないようキレイにしましょうね~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


リーフライン


最後に今日のつぶくんです。。。

朝7時頃のつぶくん
ふにゃ~って爆睡してます(^^;;

早朝のつぶくん

おぉ!写真写真ってパチリしたら・・・
『うるせ~ぞ!こら!』ってかんじですかね・・・(^^;;
これもかわいいけどね・・・・

うるさいにゃ~

そしてついさっきのつぶくん・・・
寝てたんだけどカメラ出してたら起きちゃいました(◎∇◎;)
椅子からはみ出てるの・・・・
よく落ちないのね???でかすぎるのよね~(|||▽ ) ハハハ・・。

はみ出してます


みなさんのところへ今日行けなかったので明日朝訪問させていただきますね~!

では、おやすみなさいヽ( ´O`)ゞファーァ...



女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

小さい秋見~つけた~! - 2009.10.27 Tue


さわやかな秋空の今日、昨日より気温も高めだったので
いつものように窓全開の我家・・・

27日.

そしたら昼過ぎ一瞬通り雨・・・

ありゃりゃこりゃりゃと洗濯物をほりこんで・・・
ほっと一息と思ったらもう晴れてるの(^^;;

もう一回干したよ~~

雨上がって晴れ間が出た時って
すっごく好きなんよね~

ちょい秋を感じようといつもより早くお買い物へ・・・

帰りはほんのちょっと遠回りしてゆっくり自転車をおして帰ってきた

ちょっと見ない間に公園の木々が紅葉してる~~

公園の紅葉

公園のさくら並木

秋だね

もう秋なんだね・・・

ゆっくりのんびりとことこと周りの景色に目をやりながら
お散歩するのも雨上がりで気持ちよかったから・・・

空気が澄んでて気持ちよかったよ~ん

電線の鳩.


そして・・・

夕日

夕方の月

今日も1日が終わろうとしてます。。。

綺麗な夕日を見ると
あたたかな灯りが恋しくなるよね~

ゆっくりとランプの灯りだけで
あったかいコーヒーを飲んで・・・

って~~~~~違う違う!
えらいこっちゃ~~病院やった~~~!と
大慌てで病院行ってきました(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

先週末からかインフルエンザがすごく流行ってるんだって~
私さぁ病院の常連客だから
調剤薬局に入って私の顔見るなりマスクを差し出してくれました~(^^;;
お外で待ってたほうがいいようなので
空見上げながら待ってたら
次から次へとマスクした親子が入っていく入っていく・・・

どうりでスーパーマスクだらけなわけだ・・・
明日からマスクしよ~っと!

みなさんも気をつけてくださいね~~♡
下↓のサイトから地域のインフルエンザ流行状況が確認できますよ!

http://influenza.elan.ne.jp/


リーフライン


そして小さい秋・・・

小さい秋見つけた

♪どんぐりコロコロどんぶりこ~♪

どんぐりころころ

お買い物帰りに拾ったどんぐり・・・
大きいのや小さいの・・・そして細いの・・・
色々あるよね~

可愛いからバスケットに入れて飾ってたら
いつのまにか・・・・
底にはわけわからん粉がいっぱい落ちて・・・
どんぐりさんひっくりかえすと

出てくんのよね~虫さんニョキニョキ・・・

どひぇ~~~!!と毎年驚きまくってます。。。

ご注意を!!

リーフライン

そして我家のじいちゃん・・・
今年買った冬仕様のおうち?に昨日からちゃんと入ってくれました。。。
オデブさんなのでおうちがパンパンです。



今日もどこ行ったかな~?って覗いてみると
中でまん丸お目目ギラって光ってました(^^;;

あったかつぶくん

これでつぶくんの冬支度完了!

我家ま全く冬支度進んでおりませぬ・・・

そろそろ準備しないとね~(^^;;


女の子イラスト
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ちょい元気です! - 2009.10.21 Wed


21日.

今日もさわやかな青空の神戸・・・

昨日の事もあってか台風の気圧のせいか、胸が重く頓服飲んで3時間ほど寝た。

いつもは起きてもだるさが残るんだけど
今日は少し楽なように思えた。

昨日が昨日だったでけに不安だったけど
ちょっと安心した(^^*)

今のところなにかが身体から無くなったような軽い気分がする。

相変わらず関節は痛いけどね・・・(^^;;

ベランダに出て空見上げたら、久々に気持ちいいって思えた~(^^*)

なんとか大丈夫そう・・・v(*^ー^*)


21日夕日

夕方の道路

三日月


リーフライン

娘が作ってくれた『クリームチーズムース』

クリームチーズムース

MUJIの簡単に作れるやつ!

しっかりとした味でしたよ~。
低脂肪牛乳で作るともう少しやわらかめになるそうです。
その方がいいかも~
フルーツソースとかくだものをのせて・・・と書いてあったんだけど
ブルーベリージャムしかなくって・・・
ちょっと甘すぎた~~(^^;;

二人分作ったんだけど
ちょっと多かった~


そして・・・
ちょい話題の桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

ももやのラー油

テレビでは白いごはんにのせて食べてたけど
焼き餃子・水餃子・ラーメン・白ご飯・冷奴・納豆
冷たいうどん・サラダ・チャーハン・パスタ・ポテト料理・・・と書いてあります。

味はラー油(^^;;でフライドガーリックが入ってて
めちゃめちゃおいしいわけではない。
ただ油っぽいけど・・・
冷奴とかあっさりした食材にあうかな??

今日は白ご飯にのせていただきました。。。
私は嫌いではない。


リーフライン

そしてテレビで面白い映像が・・・
『おもしろ珍百景』で・・・
立って歩く板橋さん家のネコちゃん~♡

立って歩く猫

立って歩く2匹の猫

おもしろ~い


リーフライン


最近のCMのインテリア・・・
気になりますね~

前から大好きなのがアフラックのCMのインテリア・・・
今回のニャフラックのレトロな日本家屋・・・
これもなかなか素敵やね~

色々見てたらほんと可愛いキッチンやお部屋が出てきたりするのよね~

あ~~あのテーブル欲しい~♡とか
こんなキッチンに憧れる~~♡とか・・・

ほんと流行の最先端を調べ抜いてますよね~
すごいわ~~~
あのセットに行って見たいな~~


明日も元気でありますように・・・


女の子イラスト
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 4

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

